『マイク付きイヤホンのマイクが認識されません』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイク付きイヤホンのマイクが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:33件

100円ショップで購入したマイク付きイヤホンを使用して、LINEで通話をしたところ、
通話相手から声が小さいと言われ、イヤホン側のマイクに近づけて話をしても変わりませんでした。
イヤホンをつけたままZ2本体のマイクに近づけて話をしたところ、声が大きくなったと言われ、
どうもイヤホンのマイクが認識されていないように思いました。
イヤホンのマイクを有効にするには、何か設定が必要なのでしょうか。
ご回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:18523449

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/27 13:03(1年以上前)

こんにちは

マイク感度ならありますが、マイクが100円なだけに不良品の場合や質もよくないと思います。

設定→音設定→オーディオ設定→マイク感度

書込番号:18523530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2015/02/27 13:12(1年以上前)

Iphoneに対応した4極イヤホンマイクなら問題なく使えるはずですが、100円ショップにはノックすると中の芯が折れるシャーペン等、何かしら問題のある商品が置かれていることが多いです。
普通のボリュームがついたイヤホンマイクを買ったほうがいいでしょう。100円ショップで複数の商品を買って使い比べて決める手もありますが、お勧めできませんね。
http://sakuyomi.blogspot.jp/2014/06/blog-post_7125.html
上記はXperia不可とありますが、昔のXperiaのことなので今は問題ありません。

書込番号:18523555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/27 16:18(1年以上前)

100円じゃないけどこのイヤホンマイクなんか自分も使用してますがおすすめ
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524936995
ちゃんと相手に聴こえてるみたいです

前は1480円で買えましたがお店だと800円くらい値上げされてました。
ソニーさんが値上げしたそうで円安の影響だろうとの店員さんのお話です

ココのサイトからならまだ1,480円(税抜き)で買えるんじゃないかな
1年無料修理のメーカー保障ついてます Xperia対応です 色は8色あります

書込番号:18523923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/27 16:41(1年以上前)

価格.comだとこの製品かな? 型番の最後LIてのがついてないけど同じものだと思います
http://kakaku.com/item/J0000009286/

マイク付リモコンにボタンついてるので ソニーのアプリ(SmartKey)入れればボタンの押した数の機能が
変更できます 音楽の再生一時停止停止 次の曲前の曲 電話の応答終了

書込番号:18523971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/02/27 16:42(1年以上前)

イヤホンマイクのリモコンボタンが効かないようならオーディオアクセサリーについてノイズキャンセリングヘッドセットとかが選ばれている可能性もあります。以下のリンクの設定例も参考にしながら、まずはオーディオアクセサリーをその他に設定する所からスタートし色々設定をいじってみてはどうでしょう。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/215/215409/

書込番号:18523973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング