


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
昨年8月、購入から1週間で 誤って洗濯機で洗濯してしまいました。
一通り洗濯後、電源ボタンを押しても何の反応もなし。
しっかり乾燥させた2週間後、電源を入れても反応なし。
試しに充電すると、赤のイルミだけが点きましたが、その他は全くダメでした。
1か月後、同様の試みをするも 反応なし。
諦めて、そのまま机の奥へ仕舞い込みました。
約4か月後、大掃除の時に見つけて電源を入れるも、反応なし。
もう完全に諦めました。
説明書などは捨てましたが、本体だけは踏ん切りがつかずとってました。
で、先日 机の奥から見つけ、試しに電源を入れると“ブーン”と反応が。
見ると、起動していました!
直ぐにバッテリー切れになったので あわてて充電。
その後 何事も無かったかのように立ち上がりました!
SIMカードを装着すると、ちゃんと使えました!!
その後しばらくは 色んなアプリのアップデートを読み込んでました・・・
諦めないでよかったです。
いや、捨てないでよかったです。諦めてましたので(^_^;)
書込番号:18752394
3点

ガラケーの太古の昔から、時折見られる事例ですね。
データの救出の為の一瞬の猶予が与えられただけ、いつまた文鎮に戻っても不思議はないくらいの認識は必要だと思いますよ。
しばらく使い続ける事も可能かもしれませんが、いつ突然死しても困らない備えはしておきましょう。
書込番号:18752542 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

のぢのぢくん さん
なるほど、そういうものなのですね。
すっかり諦めていて 存在も忘れるくらいだったので、今は得した気分です。
いつ止まるかわかりませんが、備えをしておくとしましょう。
書込番号:18752705
1点

うおぉ!洗濯機からの生還とは凄いですね!
今日妻がガラケーをトイレに落として駄目だとdocomoショップにこれを機会にスマホに替えようと思った矢先に復活しまして「良かった まだまだ使うわ♪」との事^^;
本当に良かったですね!^^
書込番号:18752727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お喜びのトコロ、水を差す様で心苦しくはあったんですが。
一度水没した端末の再発率は非常に高く、結構な割合が復活して間もなく突然死に見舞われてます。
中途半端に使える期間があると、ぬか喜びどころかその間に蓄えた大切なデータを失う可能性も高くなりますからね。
復活後、何年も問題なく動作するケースもそれなりちありますが、それはあくまで僥倖、いつ死んでも泣かない心構えをしとくのが宜しいかと。
老婆心で色々言ってますが、折角復活した端末ですからね。
長生きしてくれる事を祈ってます。
書込番号:18752856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一旦乾いて、導通が良くなったというところでしょうか?
普通に水没反応が出た端末は暫く使えても、ある日突然うんともすんとも言わなくなることが有りますからね。
直後は使えなかったということは内部に浸水は明らかでしょうから、こんどは中身が錆びだして使えなくなる可能性が高いと思います。
書込番号:18752953 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

海の中からでも戻って来るんだから、
洗濯機なんて復活して当然!
何回廻ったかは覚えてないニャー。
書込番号:18753132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

rogins さん
奥様のガラケー、復活おめでとうございます。
私は洗濯機の底から出てきた時は完全に諦めてましたが、何とかなるもんですね(?)
のぢのぢくん さん
お気になさらず。
確かに中身はどうなっているかわかりませんので、マメにデータはバックアップすべきでしょうね。
ACテンペスト さん
仰る通り、中身は錆錆かも・・・です。
1日でも長生きしてほしいです。
名前はまだないニャー。さん
海でも大丈夫なんですか!? って、そんな機会は訪れないことを祈ります・・・
ちなみに
洗濯機から引き揚げ後は 直射日光に当てまくり 夜は風通しの良い場所で保管。
机にしまう時は100均で買った乾燥剤をグルグル巻きにして袋にくるんで保管してました。
どれかが効いたのかは??ですが。
書込番号:18755406
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/12/02 19:49:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/09 19:32:37 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/22 11:55:23 |
![]() ![]() |
9 | 2017/08/29 12:39:32 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/02 20:57:03 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/08 11:09:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/23 23:55:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/20 21:08:49 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/14 18:12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/25 8:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





