『発売日』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信22

お気に入りに追加

標準

発売日

2014/06/06 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

スレ主 SWEET2さん
クチコミ投稿数:1件

中核都市のイオンで21日に発売と張り紙がありました 。

書込番号:17597567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/06 12:20(1年以上前)

価格はまだですかね?
ドコモは予約状況見て価格決めようと考えているはずだから、みんな予約しない方がいいと思うな。Z1fより劣化してるものに最新機種だからといって何万も払いなくないでしょ。

書込番号:17597645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/06/06 12:28(1年以上前)

【中核市】と【中核都市】は別なんだよね。前者は実際に40チョット あるんだけど、
後者は役人が作る“政策ぶちあげ書面”ぐらいでしか出てこない抽象的なものって認識なんだけど。
実際にあるんだ、どこなのか教えてちょ♪

書込番号:17597670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/07 15:41(1年以上前)

>Z1fより劣化してるものに

少なくとも劣化はしていないと思うが、どの辺が劣化していますか?

予約については、価格差もあるし正式な価格が発表されてからでも遅くはないですね。

個人の主観での判定でしょうが、劣化していると断定的に書き込む人がいるのが不思議です。
なぜだか、ほぼ例外なく海外S社のユーザーさんなんですけどね(笑)

書込番号:17601645

ナイスクチコミ!4


sty16さん
クチコミ投稿数:51件

2014/06/07 16:10(1年以上前)

私はA2を買うか、Z1fを買うか迷っていたので、何が劣化しているのかお聞きしたいです。
どちらを買うか参考にしたいので教えてください。

書込番号:17601722

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 19:00(1年以上前)

>私はA2を買うか、Z1fを買うか迷っていたので、何が劣化しているのかお聞きしたいです。 

デザイン、質感、厚み。
主観だけど、おもちゃみたい。分厚いし。
1ヶ月後に飽きると思うよ。そして後悔。あと2年もこれって?
1ヶ月後にどう感じるかを考えて購入した方が良い。
iphon5Sみたいに質感が良いと飽きが来ないので、デザイン質感は重要。

書込番号:17602280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sty16さん
クチコミ投稿数:51件

2014/06/07 22:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
見た目の問題で、中身が劣化したわけではないのですね。
実際店頭でじっくりデザインなど確認しようと思います。

書込番号:17603103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/08 09:39(1年以上前)

スレ主さんは予約なんてひとことも発言していないのに「予約はするな!」。

「Z1fより劣化している」と発言するのでどこが劣化しているのか確認すると、デザイン、質感、厚み?

デザイン、質感なんて背面がガラスでなくなった程度の違いですね。
それで劣化なんて発言ですが、個人的にはA2がZ1fに比べ劣化したとはとても思えませんでしたよ。

たしかにAのときには受話用スピーカー部のガラスの処理など、あきらかに安っぽさがありましたが、A2に関しては背面がガラスで無い以外はZ1fと外観に関して同等ですね。
厚みに関してもZ1f比で0.3mmのアップです。
0.3mmの違いが劣化ですか?
すばらしく繊細な感覚ですね(笑)。

0.3mmの厚さの違いなんて、普通の人間ならほぼ気が付かないでしょうね。
9.4mmから9.7mmのアップですからね。

これが、0.3mmが0.6mmのアップならさすがに大抵の人間は気が付くでしょうが。

>主観だけど、おもちゃみたい。分厚いし。

どの辺がおもちゃみたいなんだろう?
背面がガラスでないこと?

もしそんな理由なら、背面がガラスでない端末はみなおもちゃみたいってことになるね(笑)
分厚いってのもずいぶん繊細なんですね。
ケースもカバーも使わない人なのかと思ってみれば、使っているようだし不思議な話だね。

>1ヶ月後に飽きると思うよ。そして後悔。あと2年もこれって?

飽きるんだったらあなたが買わなければいいだけだと思うよ。

>iphon5Sみたいに質感が良いと飽きが来ないので、デザイン質感は重要。

サムスンユーザーさんが取って付けたようにiPhone5Sおススメですか?
とりあえず、サムスンの歴代端末のどの端末と比較しても質感は上だとしか思えませんでしたが。
個人の評価なので、サムスンのほうが上だって言う人もいるのかもしれませんけど。

あとA2のデザインですが、悪くないと思いますね。
少なくとも歴代サムスンのデザインと比べたらね。

サムスンの絆創膏や草履デザインが素晴らしいとはどうしても思えません。
僕の目が悪いんだろうか(笑)。

>見た目の問題で、中身が劣化したわけではないのですね。
>実際店頭でじっくりデザインなど確認しようと思います。

sty16さん、そのとおりですね。
価格も含めて検討したら良いと思いますよ。
基本的にはデザインが違うだけでハード的には同じです。
中身のソフトウエアが違うのでその辺も確認したほうが良いですね。
さすがにA2のほうが新しいので細かい気遣いが行き届いています。

ただ、なかのソフトの差も、Z1fのアップデートでZ1f≒A2のなる可能性はあります。
その段階ではデザインの差のみの違いになる可能性はあります。

それじゃA2の価値がないと考えるかもしれませんが、ドコモの場合OSのアップデートが概ね1回です。

Z1fが1回だとすれば 4.2 → 4.4 でおしまい。
A2は 4.4 → ? になると予想されるので、長く使うなつもりなら、A2のほうが良いと思いますよ。

その辺も含めて、時間があるのでゆっくり検討するのが良いですね。

書込番号:17604214

ナイスクチコミ!9


usaqisanさん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/08 12:07(1年以上前)

別機種

発売日がおかしいぞ(笑)Z2と見間違いしていませんか。

書込番号:17604646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/09 07:19(1年以上前)

デスネ。

書込番号:17607579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/09 19:46(1年以上前)

発売日は19日濃厚ですよ。
最近予約した方の予約表に19日発売って記載がありました。
私はすぐに予約してしまったのでその頃はまだ未定のままでしたが。

書込番号:17609245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/10 02:58(1年以上前)

19日でほぼ確定のようですね。
僕はZ2を購入したので買いませんが、VoLTE無しに納得できればアリかなと思いますよ。

個人的にはZ1fのデザインを見飽きたこともありますが、A2のほうが好きですね。
負担額が数千円の差ならA2を薦めたいです。
特に紫がいい感じなので、小さい端末が好きな人には薦めたいですね。

書込番号:17610660

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/06/11 13:35(1年以上前)

私はZ1fユーザーですけど、A2はスペック・ハード的にはどこまで見てもz1fと同じじゃないかと思えますね。
リアのガラスパネル剥いで、樹脂パネル貼ったような、あとはOSを4.4に上げただけ。
サイズも全く同じみたいですし。

樹脂製になってもうちょっと軽くなるのかと思ったら2gしか変わってないしね。

4.4はSDカードのアクセスが変更になってるようですから、アストロファイルマネージャー利用中の私にとっては使い勝手はZ1fの方が良いはず、とは思います。

書込番号:17615282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/11 18:40(1年以上前)

SDカードの運用以外はA2のほうがすべての面で使いやすいと思いますよ。
Z1fから買い換えるほどの魅力があるかは別ですけどね。

あと、少し先になるでしょうが、Z1fのOSが4.4にアップするときに機能強化されるはずなので、過去の例で予想するとデザイン違いの中身全く同じになる可能性がありますが。

書込番号:17615926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/12 01:00(1年以上前)

>個人的にはZ1fのデザインを見飽きたこともありますが、A2のほうが好きですね。

まあ、一か月後には、見飽きた感は逆転してますよ。
二年使うことを考えれば、Z1fの方がよい。

>Z1fから買い換えるほどの魅力があるかは別ですけどね。

Z1fから買い換える人がいるわけない。逆にA2買ってしまった人が、
Z1fに買い換えたくなると思う。それほどの質感の差がある。
あとA2の厚み増も触ってみたら数字以上にわかるよ。

A2買うなら、機種変代金をAと同じく実質5000くらいになってくれないと。
MNPなら実質マイナス20000円くらいにしてほしいね。

書込番号:17617421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/06/12 19:24(1年以上前)

http://www.felicanetworks.co.jp/osaifu/user.html
iPhoneから機種変更する予定だよ
やはりおサイフ機能が必要だわ。

書込番号:17619513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sty16さん
クチコミ投稿数:51件

2014/06/13 21:37(1年以上前)

Z1fとA2はそんなに変わらないのですか?
量販店でZ2のカメラが良くなっててA2も同じだと聞いたので
カメラ機能が良くなったならA2にしようかなと思っていたのですが。
どなたか教えていただけませんか?

書込番号:17623272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/14 19:33(1年以上前)

>【中核市】と【中核都市】は別なんだよね。
まぁ、そうなんだよね。このスレでは関係ないことだが関係者として頷くわ。

by政令指定都市の住人

書込番号:17626535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/16 22:26(1年以上前)

sty16さん>
カメラの画素数でいうと、Z1、Z1f、Z2、A2 は2,070万画素と全て同じみたいですが
Z2だけ4K動画撮影が出来るのが違いようですね。


> 量販店でZ2のカメラが良くなっててA2も同じだと聞いたので

Z2のカメラが良くなったというはそのことでしょうが、A2には
その機能はありません。しかし、4K動画にこだわらなければ、
どれを買っても違いはないかな?と。


−参考−
Z1
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01f/function/camera_tec.html
Z1f
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02f/function/camera_tec.html
Z2
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03f/function/camera_tec.html
A2
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04f/function/camera_tec.html

書込番号:17634014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/17 08:25(1年以上前)

A2も4K動画対応している模様
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=39588/

書込番号:17635102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2014/06/17 14:06(1年以上前)

バーチャルアットさん

A2の動画記録サイズはフルHDまでなので記事が誤っていると思います。

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04f/spec/spec.html

書込番号:17635884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/17 21:50(1年以上前)

>A2の動画記録サイズはフルHDまでなので記事が誤っていると思います。

うっ、ほんとだ。すみません。
価格.comの記事が誤ってますね。
以下記事では、4K非サポートと書いてますね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1406/16/news104.html

書込番号:17637343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sty16さん
クチコミ投稿数:51件

2014/06/19 22:11(1年以上前)

教えていただいてありがとうございます。
店員さんから細長い穴の開いた箱の穴にスマホのカメラのレンズをあてて
箱の中の写真がスマホの画面にうつるのを見せてくれて
暗いところに強いんですよと説明されてA2も同じですって
言われたのですが、Z1やZ1fが既にその機能があったんですかね。
同じならZ1fでいいかもしれないですね。

書込番号:17644687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング