『ポケットの中でかってにロックを解除してしまう』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットの中でかってにロックを解除してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

クチコミ投稿数:152件

サイズやフォルムなどとても気に入っています。
SO-03Cからの機種変更です。まだまだ不慣れなのですが、、
今のところ困っているのが、ポケットの中でかってに電話を掛けてしまうことです。
ポケットから取り出すとよくロックが解除された状態になっています。
なにか設定で良くなるかなと思いましたが、まだ改善策はみつかりません。
通話も途切れる事や切れる事が何度かあったので、購入店へ相談にも行きましたが
特に何も策はありませんでした。「このまま使っていてヒドイようだとサポートへ送るしかない」と。
同じような症状の方おいでましたら情報交換お願い致します。

書込番号:17710923

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/08 12:46(1年以上前)

パスコードロックすれば大丈夫なのではw

書込番号:17711034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/07/08 13:09(1年以上前)

ポケット入れる時、スリープ状態にして入れればこういうことは起きなそうですけど、いかがでしょう。
ひょっとして画面点いたまま、ポケット入れてないですか?

私は(恐らくほとんどの方も)パスコードロックなんかしてませんが1度もこういうことないですよ。

書込番号:17711120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/08 14:48(1年以上前)

とりあえず発信時にワンクッション置くようなアプリを入れておけば、意図しない発信はかなり防げると思います。

『発信確認 Call Confirm』
http://andronavi.com/2012/01/155352

書込番号:17711366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2014/08/14 00:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ありません。
その後もたびたび電話をかってにかける(一度は上司にかけてしまいました)
ので画面のロックを「パターン」にしました。
さすがにかってにかけてしまう事は、今のところ無いですが※そもそもなぜ横のボタンを押した状態になってるのかは全く分かりません。
緊急通報画面になって訳の分からない番号をおしまっくてる事がたまにあります。


通話も途切れ途切れになる事がよくあるので、設定の音質設定をOFFにしてみました。
※仕事柄、自分も相手も機械音のする所での会話が多いのも原因かも知れません。
(ただ、今までの携帯では普通に話せていました)

書込番号:17832425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2015/09/09 09:11(1年以上前)

おはようございます。
ロック画面の変更方法を検索していたら自分の書き込みに行き着いてしまいました。
といのも、今朝方、ポケットの中で緊急通報の110番に勝手にかけてしまったのです。
実は、もう4度目の事で、折り返しの警察からの電話で「気を付けてくれ」とウンザリ気味に言われてしまいました。

時期的には、購入後すぐに2回と、この夏前に1回と、今朝の合計4回。
服装はスラックスのズボンのポケットで、画面側を体の方に向けて入れています。
今朝は歩いている時で、夏前は運転中の時でした。

(今朝の110番に限らず、緊急通報でボタンを押しまくってる事は日常茶飯事です、
画面は消してポケットに入れているのですが、何かの拍子に画面が点いているのでしょうか?
アップデートやお知らせが来た時など)


今日、販売店へも相談に行ってみようと思います。
検索すると同機種・他機種で同じ様な書き込みも散見されますが、この機種でのこれといった解決策は発見できませんでした、
もし設定での解決策が分かる方いましたらご教授下さい、宜しくお願いします。

書込番号:19124102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/09/09 10:40(1年以上前)

>画面側を体の方に向けて入れています。
おそらく夏頃にしか発生していないと思いますが、原因はおそらくコレです。
少なからず汗が関係しているのではないかと思います。多くのスマートフォンは静電容量方式を採用していますから水滴がある場合誤作動を起こします。
画面を内側ではなく外側に向けると解決するかもしれません。崖など登る際に画面を擦るなど注意しましょう(私はこれでヒヤリとしたことがあります)
また生地が薄かった場合、それを突き抜けてスマートフォンを操作することは可能です。

緊急通報は困りますねぇ。
何れにしても基板の故障の可能性もありますしキャリア(docomo)に相談してメーカーにみてもらった方が良いでしょう。

この製品の場合は指でのタッチと水分による影響を区別できないのかなぁと憶測ですが考えています。

書込番号:19124273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2015/09/17 10:21(1年以上前)

PC ブレイカーさん、ありがとうございます。
購入店へ行って来ました。顔見知りの店員さんで、やはりポケットの中での誤操作で来店される方もいるとの事ですが
ロックをしていない方にロックをしてあげる程度で自分のような誤操作での来店は記憶にないとゆうことでした^^;
実際に店員さんが触ったりポケットに出し入れしてみたりしても特に誤作動がなかったので、
発進確認(CallConfirm)という発信の最終確認をするアプリを入れてみることにしました。
それに加えてPC ブレイカーさんがおっしゃるように画面を外側に向けるように心掛けています。
(しかしクセで自分向きにしてしまいがちです、現にいまも自分向きに入れてしまってました)
ただ、緊急発信時も最終確認の画面が出るかどうかは未確認です。(実際に110番で通話押さないと分からないので)
いまのところ誤作動していません、また誤発信するとこの掲示板へ帰ってきます!ありがとうございました。

書込番号:19147433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング