『バッテリー節約方法は?』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー節約方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー節約方法は?

2014/07/29 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

スレ主 69km/gさん
クチコミ投稿数:7件

スマホデビューしたばかりの初心者です。
スタミナモード、wifi切、GPS切、通話2分、携帯メール3分、ライン10分。
これで24時間持ちません。
みなさんは2日どうやってもたえるんですか?

書込番号:17780824

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/29 05:45(1年以上前)

スマホでバッテリー節約する=機能を殺してスマホが使いにくくなる

この公式になるのが嫌なので、バッテリーの節約なんて一切気にしません。
モバイルバッテリーなんて2000円〜3000円で買えるんだから、モバイルバッテリーを持ち歩いてバッテリーが減ったら充電する、という使い方の方がスマホを十分に活用できますよ。

書込番号:17781054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/07/29 08:13(1年以上前)

その使い方で1日もたないのはおかしいですね。電波受信は安定していますか?

書込番号:17781252

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/07/29 10:05(1年以上前)

起動したアプリを終了してない(アプリ終了時ホームキーで戻ってるのみ)のではないでしょうか?

書込番号:17781457

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/07/29 10:09(1年以上前)

あとは、設定→自動同期の内容とその頻度次第(ちなみに私は自動同期offで使用してます)。

ついでに。スタミナモードでスリープ時OFFにするアプリの設定はしてあるんですよね?

書込番号:17781466

ナイスクチコミ!1


スレ主 69km/gさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/29 23:14(1年以上前)

みなさま御丁寧にありがとうございます。
アプリはたまに終了し忘れてますね
スリープでオフにするはやってませんでした。

みなさんのご意見をいろいろ試し2日を目指しますw

書込番号:17783780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/30 00:04(1年以上前)

ヒント:Google系は電池喰い!!

機能を殺すも殺さないも、"必要な時だけ必要なモノを使う"という使い方が
燃費を良くする一つの手段になります。

でもKitkatの燃費の悪さ。更新(修正プログラム)で何とかならないモノですかね・・・。

書込番号:17783979

ナイスクチコミ!0


スレ主 69km/gさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/01 15:03(1年以上前)

今のところ最高26時間までいきました。
もう限界みたいですw

書込番号:17791317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング