『docomo Wi-Fi 接続方法について』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo Wi-Fi 接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomo Wi-Fi 接続方法について

2014/10/15 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

クチコミ投稿数:72件

docomo Wi-Fi 接続方法について教えて下さい。
永年無料キャンペーンに申し込みしました。

端末のWi-Fi機能をONにすれば、docomo Wi-Fiのエリアに入ったら
自動でWi-Fiへ接続が切り替わるとショップで説明がありました。

今、電源管理で【エリア連動Wi-Fi】をONにしているのですが、
この設定にするとWi-Fi機能はOFFになってしまいます。

端末のWi-Fi機能をONにして、エリア連動Wi-FiはOFFにしないと
自動では切り替わらないのでしょうか?
それともエリア連動Wi-FiをONにしておけば、端末のWi-Fi機能がOFFになっていても、
docomo Wi-Fiのエリアに入ったら、自動でWi-Fiへ接続が切り替わるのでしょうか?

また現状docomo Wi-Fiのエリア内でも画面表示はLTEとなっていますが、
Wi-Fiに切り替われば、表示も変わりますか?

書込番号:18054279

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/15 13:12(1年以上前)

エリア連動Wi-Fiは、一度接続したWiFiを覚えていて、その周辺に入ったときに自動的にWiFiをオンにする機能です。したがって、エリア連動Wi-Fiをオンにすれば、通常のWiFiはオフになります。
自宅や職場など、WiFiを使う場所が決まっているときには、いちいち手動でWiFiをオン・オフにする必要がなくなり、バッテリが節約できます。

おそらく、一度もつなげたことのないDocomo WiFiにはつながらないでしょう。この場合は、普段からずっとWiFiをオンにするか、つなげたい場所をあらかじめ確認の上、その場所でWiFiをオンにします。つながれば扇形のWiFiマークが現れます。LTEの表示は変わりません。
使う場所が決まっているなら、しばらく使って場所を覚えさせれば、エリア連動Wi-Fiを有効に出来ます。

書込番号:18054488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2014/10/15 20:17(1年以上前)

分かりやすい回答、ありがとうございます。

書込番号:18055475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2014/10/18 19:54(1年以上前)

ドコモとSBのwifi機器の設置を昔していました。
昔はオートwifiという機能が無かったので
確信は持てませんが自動で入らないはずです。

通常のWifiはその機械に対するパスワードさえ
認識すれば使用できますがドコモの場合は
ユーザーが有効か無効かを端末のIDで判断するので
オートWifiでは自動的につながらないと思います。

ドコモのWifiha1.5GHz帯、SBは2.4GHz帯を使っていますので
店内設置をお願いする時に電波の良い窓側には設置させてもらえず
見えない奥まったところに設置する場合が多いので速度が出ません。
800MHz帯を使用できれば良いのですが高周波帯では店内の奥では
電波が非常に掴みづらいのです。

設置基準はたったの1Mbpsです。
今はLTEで20Mとか出るのであまり必要性が無くなった。
ドコモよりSBの方が速度出ています。
ドコモは良くても2〜3MでSBは5〜7M位出ます。
ドコモWifi使うと余計にストレスになるかも・・・笑

書込番号:18066161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング