『みおふぉんで使いたいのですが』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みおふぉんで使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みおふぉんで使いたいのですが

2015/03/02 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

クチコミ投稿数:8件

z3cを格安simで運用しようと思ったのですが、z3cの白ロムには適技マークというのがなく、国内で使うと違法らしいと分かったので
似たサイズのこの機種にしようかなと思うのですが、こちらは白ロムでも適技マークはついていますか?
また、今から2年間使える機種ですか?

書込番号:18535375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/02 16:31(1年以上前)

国内で発売されたドコモ端末であれば、すべて問題ないです。当然、Z3 Compactの白ROMも使えます。
値段もA2と変わらないか、むしろZ3 Compactのほうが安いんじゃないですかね。したがって、わざわざA2を選ぶことはないです。

技適がらみで注意が必要なのは、並行輸入品として売られている、いわゆるグローバル版だけです。
ただし、これが白ROMとして出ることは、ほぼないですし、新品も専門のネットショップで5〜6万で売られているだけです。したがって、とくに考える必要はないです。

書込番号:18535420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/03/02 16:39(1年以上前)

P577ph2mさん
そうなんですか!ありがとうございます!
amazonで白ロムが売ってますが、そちらでも大丈夫なんですね。

書込番号:18535441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/02 17:08(1年以上前)

Amazonで売られている3万円台の白ROMは、ドコモ版ですね。
並行輸入版もありますが、そちらはそう明記されています。

なお、当然ですが、この手の白ROMは、キャリアのような手厚い補償サービスはありません。故障したり、落として壊したりすれば、場合によっては、高額の修理費や買い直しが必要になりますから、注意してください。

ちなみに、ヤフオクであれば、月300円で中古スマホあんしん補償に入れ、ある程度の補償が付きます(いろいろ制約はあるので、補償内容は十分確認してください)。オークションといっても、業者が出している新品で、即決価格で3万円台前半で買えます。そういうところで買うのも一つの手です。

書込番号:18535517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/03/02 17:38(1年以上前)

P577ph2mさん、ありがとうございます
ヤフーに中古スマホの補償サービスがあるとは初めて知りました!
ヤフオクで購入してみようと思います。

書込番号:18535600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/02 17:50(1年以上前)

注意点もありますがグローバル版Xperia Z3シリーズは日本国内で正規に利用ができます。
『【Z3】グローバル版Xperia Z3シリーズは全モデル技適通過、SIMフリー端末投入の布石なのか?』参考サイトです。
http://xperia-freaks.org/2014/11/23/global-xperia-z3-series/
そんな中、「グローバルXperia Z3シリーズは合法的に日本で使える!!」のです!
但し、ドコモの通信バンドを一部未搭載の為電波を掴みずらいなどの問題点がありますのでご注意下さい。

書込番号:18535646

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/02 18:26(1年以上前)

そういうのを蛇足というのですよ。
初心者が、わざわざ高くて国内ではなんのメリットもないグローバル版を買ってもまったく無意味です。
質問者の意図をきちんと理解し、混乱させるだけの余計な情報は書かないのが、回答者の配慮というものです。
あいかわらずのとんちんかんぶり、恐れ入ります。


だそく【蛇足】
1)〔ヘビの絵を早く書き上げる競争で,早くできたものが蛇に足を描き加えて失敗したという「戦国策斉策上」の故事から〕 余分なもの。不要のもの。なくてもよいもの。
2)自分の付け足しの言葉をへりくだっていう語。 「 −ですが,最後にひと言」

ここではもちろん1)です。

書込番号:18535745

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/02 18:44(1年以上前)

天晴れ!ご機嫌麗しゅう〜

書込番号:18535798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/03 00:48(1年以上前)

ニコニコのパパさん
海外版でも国内で使うことができるんですね!

P577ph2mさん
御配慮ありがとうございます!

書込番号:18537451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング