『バーの透明化』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バーの透明化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バーの透明化

2014/05/30 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、よろしくお願いします。
android4.4からは、上のタスクバーと下のナビゲーションバー?が透明化するとのことで
こちらの機種を購入しましたら、実際に透明化しているのはFeel UXというホーム画面だけで
ドコモのホーム画面や、アプリ(ブラウザなど)のバーは元の黒いままなのですが、これはもともとこういう仕様なのでしょうか?

常に透明化できるアプリなどはありますか?
(スマートフォンなんでも掲示板とここと悩みましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません)

書込番号:17572623

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/30 08:55(1年以上前)

ステータスバーが透過表示になったのは4.3からですね。
しかも半透明です。
ブラウザで透過にならないのはブラウザの文字などがオーバーレイで見えなくなるからだと思います。
ブラウザの設定で全画面表示にチェックを入れれば、ステータスバーを消すことが可能です。

書込番号:17572695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 08:57(1年以上前)

ドコモのホーム画面は仕様かと思います。他社もそうですね。

書込番号:17572701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/30 10:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます

おびいさん
4.3からだったんですね
標準ブラウザなのですが、半透明でもなく、まったくの黒です、、何か設定があるんでしょうか
また、設定ー高度な設定ーページを全体表示で開く にチェックを入れても、上下ともバーが消えません

コロッセオさん
ドコモのホーム画面は仕様なんですね

書込番号:17572967

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/30 13:02(1年以上前)

>ringonohanaさん

透過しているのはホーム画面の時だけですね。
ブラウザでは黒い帯にないます。
これは先にも書き込んだように透過してしまうとブラウザの表示を妨げてしまうからだと思います。

また全画面表示はシャープの場合、高度な設定からではなくて「クイック操作・Labs」→「全画面表示」で可能かと思います。

書込番号:17573311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/30 21:14(1年以上前)

おびいさん

バーが透明化したら、大きな画面がさらに大きく見えると思っていたので
ホーム画面だけとは残念ですが、この機種は結構気に入っているので大事に使いたいと思います
ありがとうございました

書込番号:17574702

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/30 23:02(1年以上前)

>ringonohanaさん

この辺りは利便性との兼ね合いかも知れませんね。
一応、ブラウザに全画面表示の機能もありますので、そちらを試された方が良いと思いますよ。

書込番号:17575219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング