『電話の通話がとぎれます』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の通話がとぎれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

電話の通話がとぎれます

2014/06/05 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:21件

購入して約10日間、6月に入ったのでカケ・ホーダイを使おうと電話を使っていますが、会話中たびたびとぎれます。切れるということはないですが、相手が話している声が飛ぶという感じです。
話していて非常に不快です。
購入されたみなさんはこの様な現象はありますか?
何か解決策はないでしょうか?

書込番号:17595033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/05 16:41(1年以上前)

通信環境や本体に問題が無いと仮定すれば、取り敢えずはSIMカードの交換くらいではないでしょうか?

書込番号:17595054

ナイスクチコミ!4


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/05 22:34(1年以上前)

5月はいろいろ電話してましたが、6月はまだ1度だけです。
どれも、音声は良好でした。

事象が発生するときに、電波状態など確認してみては?

書込番号:17596209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/06 00:27(1年以上前)

カケホーダイの影響があればdocomoから何らかの発表はあるとおもいますが、DSに持ち込み再現が取れれば端末側か回線側か調査はしてくれるでしょう。

書込番号:17596602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/06 09:56(1年以上前)

やっぱり問題なく普通に通話できますね。
対ドコモ端末での通話です

書込番号:17597351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/06 17:40(1年以上前)

ありがとうございます。
今日、通話してみたら問題ありませんでした。
家の中の場所や、相手にもよるのかもしれません。
しばらくは様子をみてみます。

書込番号:17598445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/06 18:36(1年以上前)

通話は3G回線を使います。
電話をするまでLTEで感度がよくても、3Gが入りづらいということはあるかもしれないので、
音声が悪いときには1度画面を見てアンテナ状況を確認してみるといいと思います。

電波が悪かったら、昔の電話みたいにテレビのアンテナのばしたら良くなったりしないですかね?

書込番号:17598631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/06 20:02(1年以上前)

使う人が多ければハーフレートになると思いますよ
ドコモはユーザーが多いですから

書込番号:17598868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/06/06 20:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
混み具合にもよるんですね。
アンテナなど試してみますね。
カケホーダイになってからスマホで電話帳を検索して家の電話でかける
ということをしなくなったので便利になりました。

書込番号:17598935

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/06 21:52(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

ハーフレートって今は使われていないPDC(2G)方式の話ですよ。

書込番号:17599271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/07 01:04(1年以上前)

検索してきました2g用語ですね2gはフル11.2kb/sハーフ5.6kb/s
3gの仕様は1.95 - 12.2kb/s場合によっては音声が悪くなる仕様ですね
ベストエフォー方式だから

書込番号:17599946

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/07 01:28(1年以上前)

ベストエフォートはネットなどの通信に関してで、切れては困る通話に関してではないですね。

書込番号:17599990

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/07 02:03(1年以上前)

それと単位は「kb/s」ではなくて「kbps」ですね。
前者はkiro byte per secondの略で、後者はkiro bit per secondの略です。
1byte=8bitなので単位がち合うだけで数値も異なってきます。

書込番号:17600034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/07 02:23(1年以上前)

ドコモソフバンの仕様は4.75K〜12.2Kbpsみたいです
ベストエフォートではないですね、検索シマクッタけどなかったです、混雑時は4.75Kに固定になるのでは

書込番号:17600052

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/07 02:46(1年以上前)

そもそもベストエフォートの意味は「最善の努力」です。
各社インターネットでの最大通信速度を謳っていますけど、ベストエフォートはこのスピードで最善の努力で接続しますと言う意味であって保証はしていません。
しかし、電話と謳っている以上最善の努力でお繋ぎしますでは済まされませんからね。

書込番号:17600077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/07 03:12(1年以上前)


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/07 12:50(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

すいません。大文字でしたね。
ただ、現状kb/s表記はkiro byte per secondとの混同を避けるため、kbps表記に統一しているようですね。

書込番号:17601177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング