『グリップマジックの感度を上げる方法』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グリップマジックの感度を上げる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

グリップマジックの感度を上げる方法

2014/06/17 09:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

別機種
別機種

左側面

右側面

カバーを装着した場合反応が悪くなることが多々起きます。
そこで改善方法を記載しておきます。
他の掲示板で記載されているものですが一工夫したものを記載します。

方法
1、まずはホームセンターなどでアルミテープを購入してください。
2、私はキッチン用で180円くらいでした。
3、それを5〜7ミリくらいの幅にカットします。
4、長さは左側面に貼る方が7センチ、右側面が5.5センチ程度が良いかと思います。
  貼るのはケースのほうではありません。端末に直接貼ってください。
5、さらに4と同じものをもう1枚ずつ重ね貼りしてください。1枚だと感度がいまいち上がりません。

以上で感度はだいぶ改善されると思います。カバーを着ければアルミテープは見えなくなるので見た目も
特に変わりません。ただ、透明なケースだと見えてしまうのでご注意ください。
ぜひ参考にしてみてください。

書込番号:17635299

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/17 10:59(1年以上前)

う〜んっ
案としては良いと思いますが、本体に直接アルミテープを貼るのに抵抗をもつ方もいるのではないでしょうか?

かと言ってケースに貼れば見た目のデザインが失われてしまうし…飽くまでも個人的の意見なので気を悪くしないで下さい。

私の場合はグリップセンサーの位置が空いているカバーを使うか、素のままで使うかになりますかね。

今は本体全体をおおうカバーを装着していますが、やはり反応にバラツキが見られますが
センサーは余り気にしていないのでそのまま使用しています。

書込番号:17635459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/17 11:21(1年以上前)

本体自体にテープを貼ることに抵抗がある方もいると思います。
私はテープなので本体が汚れることはないし、ケースからはみ出すこともないので気になりません。それよりも私はグリップマジックが効かないことがすごくストレスだったので試した次第です。センサー部分が空いているケースだとその部分が傷ついてしまったり、破損する可能性があるので、そっちの方がストレスになりますね。
そもそも、商品が発売されたばかりでケースの種類が少なすぎますよね。
こんなことをしなくてもしっかりグリップマジックが効くケースを作ってもらえれば一番良いのですが…

書込番号:17635503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/17 12:05(1年以上前)

同感です。
本体全体を被せて、ちゃんとセンサーが反応するものなら納得いきます。

とりあえず私も反応にバラツキがありますが、本体に傷、汚れがつく方が抵抗が大きいのでそのまま使用している次第です。

一応sweep ONの機能がスペックに載っていませんが、反応するのでそちらで代用しています。
もしかしたら私の勘違いかもしれませんのでご了承下さい。

スレ主さんのアルミテープは参考になさる方も沢山いるかと思います。

書込番号:17635592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/17 16:30(1年以上前)

sweep onも安定してないですよね。
保護フィルムを貼ってるせいなのでしょうか?
ただでさえ電源ボタン押しにくいのに、代用機能をもう少しきっちり仕上げてほしいものです。

書込番号:17636204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/17 16:53(1年以上前)

スレ主さん

私のはsweep ONは反応悪くないですね。
因みにフィルムはガラス性です。

書込番号:17636249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/17 17:46(1年以上前)

側面の中心にあるシルバーのところがセンサーになるので、
そこだけかさ上げしてあげれば効果がありますよ。

書込番号:17636400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/17 21:27(1年以上前)

私もケースをつけたらグリップの感度が悪くてオフにし、sweep onを使っています。
私のはsweep onは感度は良いですね

書込番号:17637230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/17 22:11(1年以上前)

ケース側に貼り付けるのは駄目なのですか?

書込番号:17637463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/20 21:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私の場合、手帳タイプカバーを購入しましたが、手帳タイプでは無理なのかと思ってましたが、
駄目もとで、ここのやり方に習って、アルミホイールをスティック状に三つ折にして、手帳カバーのプラスッチクカバー側に両面テープで貼ってみました。

結果、OK、うまく行きましたよ。

貼る前はどんなに力を入れても反応しませんでしたが、貼った後はらくらく反応しています。(もちろんカバーありにセットしてます。)

手帳タイプの前は柔らかい素材の透けたカバーケースにしてましたが、この場合は反応しなかったので両サイドをくり抜いてました。
この機種は私にはストラップに位置がどうもしっくり来ないので手帳タイプにして背表紙上部にストラップ穴があるものを買った次第です。

書込番号:17647815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/02/19 14:21(1年以上前)

グリップマジックに関していまさらですが発見です。
両サイドのセンサーを同時に触る必要も無く、どちらかというとテーブルに置いたスマホをセンサーのどちらかに触れながら持ち画面を正面に向けると完璧に反応します。逆にセンサをいくら握り締めても無駄で、Gセンサーがスマホの傾きを検出して、手にとって画面をみたな!でONになります。
当然ですがカバー無しでの話です。私はカバー使ってますがセンサ部分を切り取っています。快適です。

気がついたのは最近のsharp製のスマホがグリップセンサーなしで持ち上げるとONしてくれて、いいなあーとうらやましがっていてひょとっしたらと試したらどんぴしゃでした。

書込番号:21612887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング