『画面がつかない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面がつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面がつかない

2014/07/01 06:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

誰か教えてください。
こちらのスマホを買って間もないので機能を分かってないのかもしれませんが…
机に置いていたりして、いざ使おうとしたときに画面をなぞっても反応がない時があります。画面が暗いままなんです。仕方ないので電源ボタンを長押しして開けてます。長押ししたら、再起動がかかったみたいにつきます。(わりと早くつきます)
急いで使いたいときにすごくイライラします。いちいち画面を開くのに長押しする必要があるとは思えないのですが(T_T)私の設定の問題でしょうか?

書込番号:17685072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/07/01 07:04(1年以上前)

電源長押しじゃなくて「短押し」でどぉなの?

書込番号:17685084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/01 07:12(1年以上前)

グリップマジックで画面は点かないのでしょうか。

書込番号:17685095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PV.NRTさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 07:39(1年以上前)

持った手でなぞると反応しにくいです。反対の手でなぞる。
グリップセンサーとsweeponの設定が正しいか確認してみては。グリップセンサーを端末持ったときに画面点灯しないにして、sweepを持ってるときONの組み合わせでないとポケットなどで画面点灯してしまいます。

電源長押しは強制的に電源落とす操作だから止めた方が良い。画面点灯は短押しですから。

書込番号:17685145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/01 09:21(1年以上前)

機能と設定を確認した方がいいですね。

SweepOnで持っているときOnになっていると、グリップセンサーが反応しているときにタッチしないと反応しないです。
Offならば、タッチには反応しないですね。

端末設定のディスプレイにモーションによる画面ON/OFFから設定出来ますよ

書込番号:17685366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/07/01 21:58(1年以上前)

短押しでは、うんともすんとも…(T_T)

書込番号:17687346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/01 22:19(1年以上前)

そもそも、グリップセンサーってカバー付けてたら反応しないんですか(´・ω・`)?

書込番号:17687461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/07/01 22:21(1年以上前)

ちょっとやってみます。

長押しはダメなんですね。
そんな気はしましたが、そうしないと反応がなくて…(T-T)

書込番号:17687469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/01 22:36(1年以上前)

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:17687535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/01 22:39(1年以上前)

ちなみに、今日も何度か画面が暗くなって付かなくなることがありました。
どうも、その時に私に電話をして来た人がいて…
後で『携帯切ってたの!?』と言われてしまいました。。。
その間もどうやらスマホは眠っていたようです。もはや電話の機能を果たしてません。
ガックリです(;´_ゝ`)

書込番号:17687553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/01 23:18(1年以上前)

そんなに難しい設定ではないと思いますけどね。

ガラケーをおすすめします。

書込番号:17687728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/01 23:29(1年以上前)

グリップセンサーの利用方法はまずケースがグリップセンサー対応であり、かつグリップセンサーの設定でケースありに設定することが最低条件。

ケースのできが悪いと誤作動をおこすから、設定が端末水平にしたときに保留などになっていると通話がまともにできない。

ケース無しでも問題あるならDSへ。問題ないならケースが原因。

エリア内なら画面点灯しなくても着信はするはず相手が電源切っていたかといってくるなら圏外扱いだったわけだからSIMを含めた部分に問題あるのではないかな。

書込番号:17687785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/02 12:46(1年以上前)

症状をみると、電源が勝手に落ちているような気がしますが、どうでしょうか?

書込番号:17689237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/02 14:04(1年以上前)

システムのソフトウェアアップデートは行いましたか?

書込番号:17689435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/07/03 06:55(1年以上前)

私もそう思います。

書込番号:17691908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/03 06:56(1年以上前)

今、やってみましが『必要ありません』と出ました。

書込番号:17691909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/03 07:04(1年以上前)

結局、docomoのコールセンター?に電話しました。言われたことはやりましたが、それからも電源は落ちましたし、今朝起きてみたらやはり落ちてました。

しかも、docomoさんに『省エネの設定を解除してください。』とも言われました。それ解除して解決するなら省エネ機能を使うなってこと!?と思い不振になりました。
まぁどっちにしろだめだったけど。。。
あと、ダウンロードしたアプリが何か関係しているのでは?とも言われたのですがそれも関係しているのでしょうか?そんな変なもの入れてないけど。


余談ですが、スマホを購入したdocomoの店舗は何回電話かけても『店内が込み合っております』のアナウンスがかかります。出る気がないのだろーか(´・ω・`)腹立つ‼

書込番号:17691931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/03 11:12(1年以上前)

DSに電話しても持ってこいと言われるだけですよ。
電話ではなにも対応しませんよ。あくまで現物を見て修理するか選択させられるだけです。

書込番号:17692476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/03 12:58(1年以上前)

セーフモードで起動してどうなるか見てみては?
セーフモードは、後から入れたアプリなどを動かさないで起動することです。
その状態で事象発生しなければアプリのどれかが原因。
それでも起きるようならハードの不良でしょうね。その場合はドコモショップで交換してもらっては?

セーフモードの起動方法は、
設定、便利機能、セルフチェックから、「セーフモードで起動」を選択してください。
戻すときも同じ方法です。
寝る前などにセーフモードにして放置するのでよいかと思います。

書込番号:17692802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/13 21:47(1年以上前)

あれから…
ドコモに持っていったら、『初期化してみないと…』ということでした。しかし、ちょうど旅行前でもろもろスマホに情報を入れてるから今更初期化は無理(´・ω・`)ってなって、諦めて帰りました。
てゆーか、目覚ましかけたいのに、朝必ずと言っていいほど電源落ちてるってどーゆーことよ!?

それから改善されないまま月日は流れ…
昨日、もろもろバックアップし、ついに自分で初期化!!ところが…改善されず。勝手に再起動&シャットダウンしまくり。さすがに疲れました(×_×;)。

そして、今日再びドコモへ。
『初期化したけど、やっぱ変』と説明し、その最中も鬼の再起動は続く。ドコモのお姉さんも『また再起動してる…』とつぶやかれてました。
そしてそして、ついに私のスマホちゃんは入院することとなりました。
退院してまた治ってなかったらぶちギレるかも。ストレスと手間がかかったんだから…期待してます( ̄^ ̄)

書込番号:18164581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング