『こちらか、冬モデル待つか。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらか、冬モデル待つか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらか、冬モデル待つか。

2014/09/17 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:19件

父親60代が、スマフォを変えたいと言い
、こちらの商品を考えていた所、完売が大半。こちらか、なければ、so03fも考えているのですが、次の冬モデルを待つか。

父は早急に変えて欲しいようですが、
機能重視ではないですが、
なるべく新しい機種にしてあげようと思いこちらを選びました。ちなみにらくらくホンは嫌だそうです。

プランや値段も迷っています。
アドバイスよろしくおねがいいたします。

書込番号:17949241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/17 21:59(1年以上前)

iPhone6

書込番号:17949358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/17 22:12(1年以上前)

らくらくホン以外なら、どれでも基本的に同じです。
最近のスマホは、実用上、行き着くところまで行っています。新機種にしたところで、本質的に何も変わりませんから、わざわざ待つほどのことでもないです。
androidにこだわりがないなら、画面の大きなiPhone6 Plusでもよいでしょう。

プランについては、使い方次第です。
ただし現在、ドコモの旧プランで、そのまま維持するなら、月々サポートが受けられないので、7〜8万の端末代をまるまる払わなければならなくなります。事実上、新プランに移行するしかないです。
後は、通信量に応じて、データ容量を決めてください。たぶん2Gで十分でしょう。詳細はドコモショップに相談してください。

書込番号:17949433

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/17 23:35(1年以上前)

機能などこだわらないのであれば、
5インチ未満がいいと思います。

書込番号:17949919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/17 23:49(1年以上前)

夏モデルではデザインが秀逸な上に生産数も少なく、在庫の薄い状態が続いていますね。

中身自体は最近のモデルは大差ないので、デザインに拘りがなければ末尾Fなら何を選んでも問題ないと思いますよ。
ソニーは勿論、富士通なんかも細かい使い勝手はむしろシャープを上回ります。

書込番号:17949991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Anextさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 00:21(1年以上前)

iPhoneでよいのでは?
安いし、外見は通常スマホだけど中身は海外製らくらくスマホみたいなものだから初心者には向いてます。
iPhoneは防水機能とdocomoノータッチのサポートが不安要素ですけどAndroid使いこなしていないならAndroid端末は自由度が高いので面倒かも。

書込番号:17950123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 AQUOS ZETA SH-04F docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/09/18 00:56(1年以上前)

失礼かとは思いますが、60代で有れば老眼も有る程度進んでいると思われますので。
画面サイズ(表示サイズ)は重要だと思われますから、極力画面の大きい方が宜しいのではないかと・・
私も老眼が進行していますのでSH-04Fくらいの画面サイズは非常にありがたかったです。
5〜6インチサイズは現状でさほど目立って大きいと感じないサイズには成って来ています。
らくらくホンを、拒否る辺りはまだまだスタイルに拘りの有るオシャレな方だと思いますので、その辺りを汲んで機種を選んであげてはどうでしょうか?
・・・・出来れば、国産メーカーで(個人的に国外メーカーは信頼度が低い様な気がして・・・)
後、本人が機種変更を急いでいるのであれば現行機種で十分だと思います。春夏モデルからそんなに新機能が追加される様な気配は無いですし・・電池の持ちがよく成る程度?かな〜?
と53歳の私が初老の意見を^^;
的外れでしたらすみません<(_ _)>

書込番号:17950225

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/18 06:23(1年以上前)

iPhone 6 Plusが画面も大きくて見やすいからいいんじゃないですか?
あとは、GARAXY Note3とか。
とにかくご老人には画面が大きいのがいいです。
スマホへのこだわりがなければ、iPadもいいですよ。
ご老人はガラケーとiPadの2台持ちもおすすめです。

書込番号:17950557

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/18 08:34(1年以上前)

プランについては、家族で複数台使っているのなら、
かけほーだい、パケ合えるが結果安くなります。
うちはスマホ2台で契約変更して、
ガラケー2台のときと同じくらいの料金で払っています。
通話料を気にせず電話できるのが便利です。

パケットは2台で10Gですが、ゲームはしないので余裕です。


ちなみに、端末について
故障や交換をよく聞くからSOはやめた方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:17950814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/09/18 08:53(1年以上前)

途中から、割り込みで申し訳ありません
iPhone厨さんの書かれている通りのことを
うちの母がしておりますので、参加させて頂きます
母は78歳
携帯は、もう数年前のらくらくフォン
iPadは2年くらい使っております
重いというので、去年Airに買い換えました
らくらくフォンの番号で、ipad上にラインのアカウントを作成し
私たち、息子達や、孫達とLINEで連絡を取っております
携帯メールよりも画面が大きく、打ちやすい事と
メールアドレスや、件名などを気にしないで良い事から
重宝しているようです
後は、新聞やレシピのクックパッドなど
活用しております

老人の事例ですが、紹介させて頂きました

書込番号:17950863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/09/18 09:10(1年以上前)

みなさん
返信ありがとうございます。
父親は、基本、写真と天気予報と、孫のアプリ、そして今は、fomaのスマホを使っていたためか、外での反射で画面が見えなくなることを嫌がっていました。

iPhoneも考えたのですが、
私自身遠方で、携帯の故障などに関して父は全くノータッチのため、日本製の方が
、ドコモショップにいきやすいかと思いました。
ガラケーでも充分だと思うのですが、スマホがいいと言うのでこちらで質問させていただきました。

月々サポートの件ですが、
ドコモサイトをみたのですが、
9万程度の、機種代金から、3万ほどの月々サポートを引いて、2ヶ月払うとなっていたのですが、ないのでしょうか??

9月からなくなっても、サイトにかかれているのでしょうか?
ショップでも確認しますが、ご存知の方うかがえるとうれしいです。

よろしくおねがいします。



書込番号:17950916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/09/18 09:26(1年以上前)

2台持ちの案ありがとうございます。
家にはiPadがあり、
父は2台なんてめんどくさいという気質です。
母は、SoftBankのiPhoneと、ドコモのガラケー2台持ちです。
基本ドコモのガラケーを使用しています。
この場合、父がスマホの新しい料金プランに変えて、値段をそれほど気にしないプラン変更などできますでしょうか?
よろしくおねがいします。
こういう質問はドコモショップかドコモお問わせ電話かどちらの方が詳しくおしえていただけますか?
ショップが少し遠いためこちらでも質問させていただいております。

書込番号:17950968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/18 10:12(1年以上前)

Fomaからの機種変更だと、いずれにしてもカケホーダイの新プランでしょうから、月々サポートは付きます。付かないのは、Xiの旧プランのまま機種変更する場合なので、気にしなくてよいです。

データパックは、おそらく2Gプランで十分でしょうから、月々6500円で電話は完全に無料。したがって、機種代を除けば、現状とほぼおなじか、通話料金の分、安くなる可能性は高いです。
ただし、どのプランがよいかは、データ通信量によるので、そのあたりがわからなければ、ドコモショップで相談した方がよいです。過去の実績から、最適なプランを教えてくれます。電話で問い合わせてもよいですが、話がややこしくなってわからなくなるかもしれません。

なお、ガラケーも通話しか使っていないなら、SPモードなどは解除して、月2200円のカケホーダイプランだけにするという手もあります。どういうプランが一番安くなるかは、通話料の頻度など、使い方次第なので、あわせてドコモショップで確認するのが確実です。

書込番号:17951102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/09/18 10:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
量販店でお目当ての携帯を見つけた場合。
ドコモショップにプラン変更の詳細をききにいくには、

携帯を、機種変してからでしょうか?
ドコモショップには、お目当ての機種がなかったため。
よろしくお願いします。

書込番号:17951134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/09/18 12:09(1年以上前)

月々サポートを受けるには新プランはまぬがれません!

お父様は高齢者ですので、皆さんが仰る様に画面サイズの大きい機種が購入の候補になるでしょう。

また、通信量に関しては年齢的に派手に使うと言う事もないかと思いますが、自宅にWi-Fi環境が整っておられるなら2GBの契約でコストを押さえるのが良いかなって思います。

上記以外でのプランや使用方法が別の考えがあるようならば
忘れて下さい。

参考までに!!

書込番号:17951424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/18 16:03(1年以上前)

まずドコモショップなどでプランを確認してから、別の場所に買いに行けばよいです。購入時にプランを指定して契約しますから、その後で、プランが間違っていたことがわかると、二度手間になります。

相談するだけなら無料ですし、相談したからといって、すぐにその場で買わなければならないわけではないです。店側も、そういうサポートのコストは、ある程度ドコモからもらっているはずですから。

書込番号:17952064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/09/19 00:29(1年以上前)

みなさま
ありがとうございました。

今日早速
ドコモショップへいき、どのプランか相談し、
こちらのsh04fのブラックを購入いたしました。

アドレス帳の引き継ぎなど店舗では、全く何もしてくれないところだったので、
今。必死にラインなどのアプリの変更方法など頑張っています。

こちらで質問したことは、本当にためになりました。
またの機会よろしくおねがいします。

書込番号:17954020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2014/09/19 11:04(1年以上前)

私も同年代ですが、老眼も出てますし、画面が大きくて助かります。
私はテレビのフルセグにひかれ、ソニーと違いアンテナが内蔵されていることが気に入って発売時に購入し、バッテリーも持ちが良く、スマホ4代目(レグザ01C、アローズ10D、ギャラクシー06D)ですが、今回は不満もなく良い機種だと思います。
フルセグの写りですが、通勤電車でも私のルートではきれいに見られます。

書込番号:17955124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング