『SDカード抜いてないのに抜かれたとエラー』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード抜いてないのに抜かれたとエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード抜いてないのに抜かれたとエラー

2014/10/15 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 aya9999さん
クチコミ投稿数:3件

SDカードがかってに抜かれたとエラーが出て、その後2回くらい抜かれたとまたエラー画面がつづきます。
こんなエラーが出る方いますか?
初期不良でしょうか?
同じ様な不具合でドコモショップに、持ち込んだ方いますか?

書込番号:18056266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/15 23:43(1年以上前)

接触不安定かも知れません。
電源OFF→SDカードを抜き差し→電源ON
を試してみて下さい。
それでだめなら本体の認識不良かも。

書込番号:18056350

ナイスクチコミ!4


スレ主 aya9999さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/15 23:46(1年以上前)

早速やってみます。また出るようならドコモショップ持って行ってみます。
ありがとうございます!

書込番号:18056359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/16 02:35(1年以上前)

シャープ端末ではたまに見るエラーですね。
microSDカードの不良も考えられますけど、本体側のエラーも考えられなくもないです。
私は過去にSH-09Dで経験しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15181923/#15235498

書込番号:18056695

ナイスクチコミ!4


Visitor--さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 13:12(1年以上前)

端末故障でないなら挿入のときに、挿入が不十分だったり、端子部分に触れていたりすると油脂分などが時間経過により酸化して接触不良になったりします。
あとは安物SDは温度変化で変形したりして接触不良になります。

書込番号:18057766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/16 13:38(1年以上前)

元々シャープ端末は電源投入時に必ず内部ストレージ、microSDカードのスキャンを明示的に行う(だから完全起動に時間が掛かる)ので、他の端末に比べ頻繁にmicroSDカードにアクセスするようですね。

書込番号:18057827

ナイスクチコミ!1


スレ主 aya9999さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/16 14:48(1年以上前)

そうなんですね。。。
やっぱりSDさしなおしてもすぐに症状が出ました。
本体不良な気がします…

書込番号:18057986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/16 15:13(1年以上前)

もし違うmicroSDカードがあるのでしたら、そちらを挿してみて同様の事象が起こるかどうかでしょうね。
もし、起こるようなら本体の不具合、ならないようでしたらmicroSDカードの不具合と切り分けが出来ます。

予備のmicroSDカードがなければドコモショップでも検証がてら店舗用のカードを貸してもらって確認する方法もありますよ。

書込番号:18058037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/10/16 15:15(1年以上前)

接触不良の疑いがありますので、速やかにDSへ持ち込んで見てもらった方が良いですね。

他に悪影響が及ばない内に!

書込番号:18058044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/16 17:08(1年以上前)

こういう場合先ずはSDカードの不良を疑うのが普通です。

04Fにはセルフチェックがあると思うのでSDカードのチェックをしてみましょう。

書込番号:18058253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/16 23:25(1年以上前)

>やっぱりSDさしなおしてもすぐに症状が出ました。

ならやはり本体の認識不良の可能性大です。
DSの担当者にそれを認識してもらった上で修理依頼ですかね。
もし、SDカードのせいにされそうになったら
docomo承認の?SDカードでも確認してもらいましょう。
万が一それだとOKならスレ主さんご使用のSDカードが不良ということになりますが。。。

書込番号:18059659

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Visitor--さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 00:56(1年以上前)

現在、docomoが動作保証しているSDカードはありません。docomoはあくまであるSDカード規格を有していると言っているだけです。
SDカードメーカーが乱立したのでスマホになってからdocomoは動作保証や確認をしなくなりました、各SDカードメーカーが独自に動作確認をするようになりました。
基本的に、docomoはSDスロットの不具合があるかどうかとして修理は受け付けますが、SDカードの問題かは修理結果次第です。docomoに行ったら修理対応になり初期化は免れないと思います。

書込番号:18059949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/17 01:14(1年以上前)

補足します。

docomo承認の?SDカードとは
DSが持っているSDカードという意味です。
それでNGなら原因はSDカードではなく本体だと言えるからです。

書込番号:18059990

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング