『上部センサー、近接センサーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『上部センサー、近接センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信7

お気に入りに追加

標準

上部センサー、近接センサーについて

2015/01/27 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

既出でしたら申し訳ありません。
画面上部?が手で塞がれたりすると画面が反応しなくなる機能があると思うのですが、その機能を無効にすることは可能でしょうか?

明るい部屋で上部を塞がずにウェブ観覧やゲーム等をしている時に突然
「上部センサーに〜」という表示がでて、画面が反応しなくなってしまい大変困っています。
同じような症状の方などいらっしゃいますか?
それとも不具合でしょうか?

購入したときから何度かこの症状はありましたが、
最近酷くなってきたので困ってます……

書込番号:18410913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/01/27 07:03(1年以上前)

センサーの上に液晶保護シールを貼っていませんかね?
センサーから電波を送信し、顔などが画面に近づくと電波が顔に反射してセンサーに戻ります。
液晶保護シールを貼っているとその電波が液晶保護シールで反射してセンサーに戻ることがあります。
貼っているならセンサー上のみ液晶保護シールを切り取れば改善する筈です。

書込番号:18411166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


WMWAWさん
クチコミ投稿数:32件

2015/01/27 11:37(1年以上前)

汚れやケース、保護フィルムの影響を受けているのでは?
特にガラスフィルムではない保護フィルムは表面が劣化して雲って来ますから、センサー塞いだりギリギリの場所だと影響しやすいです。
近接センサーは通話時に誤作動防止で消灯させるのに必要ですから機能停止は無理です。

これらに該当しないなら故障もあるのでDSへ。

書込番号:18411736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2015/01/28 23:17(1年以上前)

ハルーポッターさん、WMWAWさん、
ご返信ありがとうございます。

カバー、フィルムについてご指摘を受けたので確認しましたが、
カバーをはずしている状態でも起こり、
また保護フィルムもセンサー部分だけ欠けているものを使用していますので、
外部要因での不具合ではない気が……

これ以上他の原因も思い付かないので、
一度DSへ持ち込んでみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18416870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/29 07:21(1年以上前)

直接解決方法ではありませんが、
設定→便利機能→セルフチェックで状況を確認して見ては?

書込番号:18417465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2015/01/29 09:26(1年以上前)

「画面上部?が手で塞がれたりすると画面が反応しなくなる機能」ってどんなだろう?
例えば、電話中であれば上部のセンサーを覆うと画面が消灯して、離すと戻ります。
他の場面では遭遇したことがないのですが、設定でしょうか?

書込番号:18417686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


WMWAWさん
クチコミ投稿数:32件

2015/01/29 11:56(1年以上前)

たまに上部センター作動中みたいなメッセージが表示されることがあるのです。
それについてdocomoに聞いても発生条件わからないメーカーに聞いてと言われます。

マニュアルにも載ってない謎の動作なのです。

書込番号:18417983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


h iroさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/29 21:21(1年以上前)

僕のは逆で購入した最初の頃1ヵ月位はセンサーに何かで塞がれながら操作しようとするとそのメッセージが出てきてましたが今は同じようにしても全くメッセージは出てきません。セルフチェックでも異常なくセンサーはちゃんと反応しています。僕は全く出てこなくなって少し気にはなったんですがちゃんとした理由が分かれば良いでね。

書込番号:18419393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング