『カメラ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

カメラ

2014/05/22 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:75件

F-05Fカメラはどうですか。パナソニックのスマホよりきれいに撮れますか。
2070万画素カメラはすごいと思いますが、ソニーのSO-01Fも2070万画素カメラでしたが、ELUGA P・ELUGA Xと比べたらきれいではないと思います。F-05Fはどうですか。富士通のGRANVUで、Xperia・ELUGAよりきれいに撮れますか。

書込番号:17542558

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2014/05/22 09:48(1年以上前)

スマートフォンのカメラ機能に高画質は望めないと思いますが…。
あくまでも、デジカメ機能搭載的な機能ですし。
参考に…。
ソニーが好きなら、デジカメのサイバーショット DSC-WX220(価格も2万円前後)の方が高画質です。高画質なレンズや映像エンジンに最新の「BIONZ X」を採用した光学10倍ズームレンズ搭載です。

書込番号:17543179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/05/23 16:05(1年以上前)

私はデジカメを持っているので、デジカメなら、いりません。

ただ、いま使ってるP-02Eのカメラは凄くて、デジカメのような写真が撮れると思います。満足しています。でも、サブ機を買いたいです。このスマホの欠点は電池取り外し不可だけだと思います。使いやすさはパナソニックのスマホと同じだと思います。

富士通のGRANVUで、デジカメのような写真が撮れますか。夜景でもきれいに撮れますか。

書込番号:17547865

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/23 17:39(1年以上前)

数年前のコンデジも、強力な光学ズームを持つ最新機種も『デジカメ』。



「P-02Eはデジカメのような写真が撮れる」と思う人なら、F-05Fならデジカメ以上の写真を撮れるよ。

夜景だろうと逆光だろうと、P-02Eに負けることは無い。

書込番号:17548091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/24 15:39(1年以上前)

個人的に思うことですが、製品としてカメラ作ってないメーカのスマホはカメラに難があります。

ソニーやパナソニックは非常に美麗な写真がとれますが、NECや富士通、シャープは何処か物足りないです。

NECなどは屋外で撮影するとまあまあですが、屋内で写真取ると何故か青みがかってしまいます。

富士通は画質自体には問題はないとは思いますがF-01Fでは色々議論されていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=16762188/#tab

とかですね。

少し購入前に試されることをおすすめします。

書込番号:17551481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2014/05/24 18:21(1年以上前)

四案さんへ
スマートフォンのカメラについて、高画素でも高画質ではない場合があります。そして、富士通のカメラはISOや露出補正などが設定できません。ちょっと心配しています。今回のチューニングはどう思いますか。


缶コーヒーは不味くて嫌いさんへ
そうですね。あとで確認します。カメラについて、ソニーのスマートフォンよりパナソニックのスマートフォンのほうがクリアに撮影することができます。例えば、SO-01F(Xperia Z1)よりP-03E(Eluga P)のほうがいいと思います。今回のF-05F(ソニーのレンズとGRANVU)と去年のP-03E(SMARTFSIとMobile Venusエンジン)と比べたら、どちらのほうがクリアに撮影できますか。特に夜景を撮るときはどちらが上手に撮れますか。

書込番号:17551949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/31 01:01(1年以上前)

実際購入された人でないと分からないぶぶんです。
富士通はソニーのセンサーと同じ物ですが
画像処理エンジンは富士通独自の味付けです

私はSoftBankですが、昨年夏に202Fを買いました
ソニーセンサーだからXperia並みの画質だと期待しましたが
晴れた野外ならともかく、室内は酷い物でしたね
ノイズ塗れの汚い画質その物でした。
細かな設定項目も省かれたのも原因でしょう。

スマホでカメラの画質に少しでも期待するなら、Xperiaしか現代選択のよちがないと思います。

ガラケー時代には画質でCASIO SHARP製が優れてましたが

今のSHARP製も期待出来ない感じですし
Xperia以外ないと思いますよ。

でもパソコンの大きなモニターで拡大したりしたら
1万円以下の激安コンパクトデジタルカメラ以下でしょうが。

やはりオマケ機能の1つである物と、専用機とでは次元が違いますからね。

書込番号:17575677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/05/31 07:51(1年以上前)

夜景の画像を拡大したら、昨年夏のP-03Eのほうがいいと思います。

http://www.flickr.com/search/?q=P-03E

今回のF-05Fも画質を期待していますね。

書込番号:17576201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5

2014/06/08 15:27(1年以上前)

当機種
当機種

このカメラで撮影しました
撮影サイズは4:3 2048×1536
縮小して640×480です

書込番号:17605207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2014/06/08 20:04(1年以上前)

きれいですね。夜景はどうですか。フルサイズの写真はノイズがありますか。

書込番号:17606031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/06/11 04:55(1年以上前)

「ノイズがありますか」ではなく、
「ノイズが目立ちますか」です。

書込番号:17614173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5

2014/06/11 06:42(1年以上前)

フルサイズだとPC画面上ではノイズあります
印刷時ハガキ程度なら目立ちません

後日接写・夜景も撮影して投稿します「フルサイズ」

書込番号:17614290

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/11 21:49(1年以上前)

縮小したらカメラの性能を判断する材料にはならないと思う。

書込番号:17616665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/06/12 00:54(1年以上前)

kumagoliraさん

ありがとうございます。期待していますね。

書込番号:17617402

ナイスクチコミ!0


hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/24 09:50(1年以上前)

機種不明

2年前の203SHで今撮ってみました。1728*2304です。カメラは16.3Mで光学+デジタル手振れ補正付きで、手放そうとしている今になって画質が良かったのかと気が付いた次第です。EXPERIA Z3のも店内で撮り比べましたが、ノイズのなさは圧倒的にこちらです。Z3はやたらと感度を上げるためにノイズが盛大に載るようです。センサーが2000万画素なのにオートだと800万画素になりますし。

何が言いたいかといいますと、いくらSONYとはいえ高感度・手振れ補正を重視するあまり画質が置き去りな面がある気がして残念でならないのです。
このスレの主旨からは外れていますが、SONYと言えど完璧ではないし、やはり光学補正は良いなと再確認しましたので申し上げてみました。何か一つでも足しになれば幸いです。

書込番号:18804864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/24 11:27(1年以上前)

自分のに自己レスです。これって一年前のスレでしたね。

書込番号:18805090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/05/24 21:21(1年以上前)

確かにそうですね。ソフトバンクの203SHなら、ドコモのSH-02Eとおなじですね。当時のシャープ製のスマートフォンのカメラ画質は良かったんです。でも、最近のシャープ製の端末(SH-01G/SH-02G)のカメラ画質はあまりよくないです。コスト削減かもしれません。「GR certified」なのに、203SHやSH-02Eと比べたら、203SHとSH-02Eのほうがいいと思います。SBの305SHや402SHのカメラ画質はさらに悪いと思います。「GR certified」に対応していませんですから。

そして、パナソニックのP-02Eはカメラ画質がずいぶんいいと思います。さらにP-03EのカメラではSMARTFSIが搭載されているので、夜景やいろいろなシーンでもきれいに撮影できるようになりました。でも、最近カメラ機能を重視するスマートフォンはほぼないです。残念ですね。

富士通製のスマートフォンのカメラはまあまあだとおもいますが、ISOやホワイトバランスなどの設定ができないのはちょっと不安ですね。F-04Gには最新のカメラセンサー搭載で、画質が少しでも向上するかもしれません。

書込番号:18806816

ナイスクチコミ!0


hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/25 20:10(1年以上前)

スレ主さんなるほど、ありがとうございます。
最近のと自分の203SHとの関係が良くわかりました。ただGRですとかマトモに信じて8月の更新月に変えようと思っていたので、
またまた悩むことになりそうです。それでもありがたいです。ありがとうございました。

書込番号:18809420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/05/25 23:48(1年以上前)

hinayuki2さんへ

本当にカメラを重視するなら、P-03Eが満足できるレベルと思います。ISOが800でも、ノイズがあまり目立ちませんです。
上のレスに参考してください。そして、珍しく自分で電池パックを交換できます。ただ、CPUがちょっと古いかもしれません。

最近のシャープ製のスマートフォンは油絵的な印象を与えていると思います。夜景には確かにノイズが少ないんですが、
ノイズリダクションが掛かりすぎると思います。

こちらにSH-01Gのカメラ作例です。
http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/special/sh-01g/DSC_0656_original.jpg
https://www.flickr.com/photos/spicio/15958432854/sizes/o/

そして最近のスマホカメラの作例です。参考してください。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/24/news109_3.html

書込番号:18810312

ナイスクチコミ!0


hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/29 21:37(1年以上前)

E7 Shinkansenさん、本当にありがとうございます。
もう一目瞭然の記事ですね。こんなに違うとは驚きです。

間もなく買い替えを予定しておりますので参考にさせていただきたいと思います。
まずはお礼を申し上げます。  ありがとうございました。

書込番号:18821419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング