『イヤホン使用時の雑音について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン使用時の雑音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン使用時の雑音について

2014/06/22 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:9件

先日この機種を購入したのですが、イヤホンで音楽を聴くときにブツブツという音が気になります。

最初から入っているソフトのメディアプレーヤー、Playミュージックのどちらでも聞こえて、Youtubeやフルセグなどでも聞こえてます。
音楽をとめればノイズも止まるのですが、Playミュージックだけは一時停止の状態でも聞こえ続けています。

再生がはじまれば音の大きい部分では気にならないのですが、無音だったり音が小さい部分ではとても気になり、音楽に集中できません。

スマホの購入は今回が初めてなのですが、こういうものなのでしょうか?
この機種を買った方はこのようなことはありませんか?

仕様なのか不具合なのかわからないのでご教示下さい。

書込番号:17653011

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/22 10:07(1年以上前)

所持していないので一般論で申し上げます。

イヤホン側が正常かどうかの切り分け後、一度docomoshopで相談されてはいかがでしょうか?

端末固有の可能性を捨て切れません。

SD経由だと雑音が入る場合もあるようですが、、、、

youtubeまで雑音入るようだとちょっと異常では無いかと感じます。

書込番号:17653267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/22 10:08(1年以上前)

この情報だけなら、おそらく端末の不具合でしょうね。
こういうものということはありません。

一応確認ですが、
イヤホンは普通にそこらへんで売ってるものですよね?
コードが切れかかってるなんて無いですよね?
しっかり挿さっていますよね?
カバーが邪魔してるなんて無いですよね?
この雑音が聞こえるのは屋内、屋内問わず何処でも同じですか?
どこでも同じなら
ショップに行ってその雑音を店員に確認してもらった上で修理依頼しましょう。

書込番号:17653272

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/22 10:11(1年以上前)

訂正します。
誤:屋内、屋内
正:屋内、屋外

書込番号:17653285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/22 11:28(1年以上前)

缶コーヒーは不味くて嫌いさん、1985bkoさん
返信ありがとうございます。

情報不足で申し訳ありません。
以下にもう少し詳しく書きたいと思います。

>SD経由だと雑音が入る場合もあるようですが、、、、

本体に入っているサンプルの音声でも聞こえますし、転送したMP3の音楽でも聞こえますね・・

>イヤホンは普通にそこらへんで売ってるものですよね?

オーディオテクニカの2~3000円くらいの普通のカナル型のイヤホンです。
PC、iPadなどでは雑音は入りません。

>しっかり挿さっていますよね?カバーが邪魔してるなんて無いですよね?

カチッと音がするまで挿しており、カバーも使っていないので大丈夫だと思うのですが・・・

>この雑音が聞こえるのは屋内、屋外問わず何処でも同じですか?

屋内外問わず聞こえます。

先ほどドコモショップで確認して頂いたのですが、端末固有の問題ではないかとという話でした。
ただ、ショップ内は空調などの雑音もあり、聞き取りにくかったことは確かです。
ですが静かなところでははっきりと聞こえます。
静かな場所での確認をして頂くことはその時点では忘れていました。
ある程度静かなところで確認してもらったほうがいいのでしょうか・・・


ちなみにヘッドフォンで聞いたときにもかすかに雑音は聞こえました。
ヘッドフォンも2~3000円くらいのオーディオテクニカ製です。こちらもPC等では問題ありません。

書込番号:17653554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/06/22 11:38(1年以上前)

追記

最初にPlayミュージックだけは一時停止しても聞こえると書きましたが、何故かこれは解消されて一時停止をすると同時にプツッと小さい音がして止まりました。止まる時の音は他のプレーヤーと同様です。

他にもスクフェスなどのアプリでも同様の症状があったので、音がでるもの全般に対して起こる現象のようです。

書込番号:17653577

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/22 11:48(1年以上前)

>静かな場所での確認をして頂くことはその時点では忘れていました。
ある程度静かなところで確認してもらったほうがいいのでしょうか・・・

その必要はないでしょう。
その人が修理するわけではないので。
ショップが雑音を認識するだけでOKです。

イヤホンも環境も問題なさそうですので
あとは端末の修理を待つだけですね。
多分、基板Assy交換だけで戻ってくるでしょう。
原因は知りたいところですが。。。
(再発しない根拠)

書込番号:17653615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/22 11:59(1年以上前)

1985bkoさんさっそくの返信ありがとうございます。

ドコモショップの方に確認して頂いたときは店員の方はあまりわかっていないようでした。
ショップ内では私もあまりわからなかったですし・・・
その時の話では修理に出しても確認できずに返ってくると思うとのことでしたのでどうしたものかと。
一応通話専用の携帯もあるので修理に出してもすぐに困るわけではありませんので試しに出してみるというのもありかもしれませんね。

とりあえず、もう一度問い合わせてみることにします。

ちなみに、自宅では母と妹に確認してもらったのですが、母の方はあまり気にならないそうでしたが、妹ははっきりわかるし気になるといっていました。

書込番号:17653663

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/22 12:13(1年以上前)

>ドコモショップの方に確認して頂いたときは店員の方はあまりわかっていないようでした。

ここ、重要です。
修理に出すならドコモショップが雑音を認識し、
修理部隊に確実に伝えてもらう必要があります。
そうでないとショップ店員が言う通り、
何もせずに戻ってくるでしょう。

本来なら修理部隊に直接立ち会ってもらって
雑音を確認してもらうのがベストですが、
システム上、それは不可能なので。

書込番号:17653721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/22 14:25(1年以上前)

1985bkoさん

もう一度ドコモショップへ行き今度は違う方に少し静かな場所で確認していただきました。
その店員さんの話では、確かにノイズはあるようだが、この程度だと正常品の範囲で返ってくるだろうとのことでした。また、例えば音楽プレーヤーでも正常品の範囲と扱われるだろうとも言っていました。

メーカーに伝える時には再現条件など細かく伝えるということでした。
ただ、返ってくるまでに2~3週間かかるということと、いつでも修理には出して頂けるということで、今回はそのまま帰ってきました・・・

ノイズについて少し補足します。
あくまで私の体感ですが、音量の上下ではノイズの大きさは変わらないようです。
音量をゼロにしてもこのノイズは聞こえます。
ノイズは、私の持っているソニーのウォークマンNW-S738Fの、ノイズキャンセリングモードで一時停止や無音にした時に聞こえる音に近いですが、音はもう少し大きいです。
サーっという音の中にプツプツ聞こえる感じです。

書込番号:17654188

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/22 14:53(1年以上前)

聴いてないので推測ですが
サーはホワイトノイズかも。
私もウォークマン持っていますが(A,Sシリーズ)
少なからずサーはあります。
これなら仕様範囲内ですね。

書込番号:17654274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/22 15:51(1年以上前)

録音してみたので聞いて頂ければと思います。

他にもスポーツ用のRS Earphoneというイヤホンを試してみたのですが、これでは何故か雑音がわかりませんでした。
スマホとの相性などもあるのでしょうか・・・

もう少し他のイヤホンも試してから経過報告をしようと思います。

書込番号:17654456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/24 00:08(1年以上前)

アップロードされていませんでしたね・・・

RS Earphoneだとノイズが聞こえないと書きましたが、寝る時に使ってみるとやはり聞こえました。
カナル型でないので聞こえにくかっただけのようです。

質問はとりあえず終わりにしたいと思います。
経過報告などがあればまた新たに書き込みたいと思います。

答えてくださった方ありがとうございます。

書込番号:17659876

ナイスクチコミ!1


takabon72さん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5

2014/07/09 18:43(1年以上前)

私も同様の現象で困っています

ホワイトノイズに加え、昔のアナログテレビのような“ザラザラ”といった音がしばしば入り、音楽は聞けません(笑)

移動時間に英語のPodcastを聴いて勉強できるかな、と思って買いましたが、しばしば雑音に邪魔され、何をしゃべっているのかわかりません。
私はiPodを一緒に持ち歩いて、音楽とPodcastははiPod(テザリングをしてiPodでPodcastをダウンロードしています)、メールなどはこの端末、としています。

トピ主さんの端末の不具合というよりは、もともとそういう仕様なんだと思います。まあ、イヤホンで聴く音声の品質に関しては、もし車ならリコールものの品質の悪さですよね(笑)

書込番号:17714880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング