『この機種で4台BIC-SIM使ってます。何か知りたいことがあれば、』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種で4台BIC-SIM使ってます。何か知りたいことがあれば、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 joepaさん
クチコミ投稿数:10件

お答えします。
音声通話付ミニマムプラン(2GB)です。
なかなかいい感じです。

書込番号:18169442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/15 11:08(1年以上前)

「Bluetooth/USBテザリングアプリ」の対応について

F-05Fは日本通信あたりにしか動作確認端末表に掲載されていませんが,IIJmioで使用されている方は多いようですね。もっとも不適合機種なんてHTCの一部等だけでしょうけど。

MVNOのテザリングアプリに関して,Android 4.0以上ではドコモMVNOではWiFiテザリングはアプリを使ってもできない機種が多いですが,USBテザ・Bluetoothテザならアプリで可能な例が多かったと思います。

Android 4.4では
PdaNet
のようなBluetooth/USBテザリングアプリも対応していないものがあるようですが,この機種でもし検証が可能でしたらご教示いただけると参考になります。

書込番号:18169636

ナイスクチコミ!0


スレ主 joepaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/15 11:22(1年以上前)

pdanet+を使用してbluetoothでデザリング試みましたがだめでした。ネットワークにどんな入り方をしてどこで弾いているのかアクセスログが見れないので原因や対策は不明です。

書込番号:18169688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/15 12:11(1年以上前)

さっそくのご回答どうもありがとうございます。この機種に関しての報告は少ないですし,また自分の家にはAndroid2.3〜4.2の機種しかなく参考になりました。

なお恐縮ですがPdaNetなどでUSBテザリングにしても同様に接続できないのでしょうか。もしおわかりになればお願いします。

書込番号:18169809

ナイスクチコミ!0


スレ主 joepaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/15 12:29(1年以上前)

USBデザリングもできませんでした。Pdanetおよび純正アプリともに試しました。デバックモードでも試しています。
この機種でIIJmioによるデザリングをお考えなら「root化」しかないと思います。

書込番号:18169853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/15 13:35(1年以上前)

厳しいんですね・・もしroot化失敗・文鎮化して家内にみつかっってしまったら怒られそうだし(笑)やめておきます。ありがとうございました。

書込番号:18170000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/16 22:35(1年以上前)

LINEの年齢認証はどうされてますか?

書込番号:18175379

ナイスクチコミ!0


スレ主 joepaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 23:16(1年以上前)

lineに関しては情報流出事件以来関与しておりません。IDが飛んでしまいましたから。

書込番号:18175569

ナイスクチコミ!0


スレ主 joepaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 23:19(1年以上前)

スレ主ですが、休みが明けますので総じて仕舞いにさせてください。
よろしくどうぞ。

書込番号:18175578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5

2015/01/16 03:27(1年以上前)

Easy Tether Pro を購入、親機スマホにインストール。
Easy Tether Tablet を子機スマホ等にインストール。

双方をBluetoothでペアリングし、Bluetoothテザリング。実測1Mbpsぐらいで子機スマホ(解約済au SHL21)から、親機(F-05F)経由で通信できています。

Easy Tether Tabletをインストールする側(子機側)の端末では、開発者オプションを有効にせよ、という表示が出ると思うので、その通りにします。

用途としては、車の運転中に、F-05FでYouTubeのプレイリストの連続再生を行いつつ、SHL21でNAVITIMEのドライブサポーターで車のナビを担当してもらう、という感じです。

ちなみにF-05FにはMVNOのiijの代理店であるビックカメラのBIC SIMが入っています。ファミリーシェアプランで、有料通話をしなければ、夫婦で月額4000円以内に収まるので、すごく有難く使っております^^モバイル通信での速度はUP8Mbps DOWN11Mbps程です。快適です^^

※ 両端がmicroUSBオスのケーブルをAmazonで送料込み384円で購入し、USBでテザリングすることも可能かと。Easy Tether Pro と Easy Tether Tablet の組み合わせでの強制テザリング法においては、このパターンも実施可能だと思います。現在、Amazonから取り寄せ中で、Bluetoothテザリングと比べて、速度に違いが出るのかどうかを検証しようと思っています。

書込番号:18374622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/16 13:03(1年以上前)

SHー06E(Android4.2)でBB.exciteのSIM入れてFoxFi、PdaNet+でBluetoothテザリングしています。
まだAndroid4.4端末持ってないのですがMVNOのSIMでBluetoothテザリング出来る方法、大変参考になります。
WiーFiテザリングはできますかね?

書込番号:18375491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/16 13:11(1年以上前)

2.3のF-03Dではヨドバシの「ワイヤレスゲートWi-Fi+LTE」で FoxFi(フリー版)でWi-Fiテザリング出来てます。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/

ドコモ端末の4.4でWiーFiテザリング出来る方法ないでしょうか?

書込番号:18375522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング