『別の機種へ買い換えるべきか』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『別の機種へ買い換えるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 別の機種へ買い換えるべきか

2015/05/31 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 前杉さん
クチコミ投稿数:7件

数か月ほど前に初スマホとしてF-05Fを買いました。
特に不具合もなく使っているのですが、発熱と大容量なアプリ起動中の若干のカクつきが気になります。
他の機種でも発熱や動作のカクつきなどの問題はあるのでしょうか?
普段はそれほど気にならないのですが、やはり長時間使っているとどちらも気になってしまうので別の機種への買い替えを検討しています。
今年以降の機種で増え始めたメモリ3GBやオクタコアCPUの機種が気になっており、国内では6月に発売するhonor6 Plusへ買い換えようかと思っています。
このまま買い換えずともよいか、新しい機種へ買い換えるとどれ程の違いがあるかなど教えてください。

書込番号:18827792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/02 12:53(1年以上前)

> 他の機種でも発熱や動作のカクつきなどの問題はあるのでしょうか?

負荷の大きいゲームアプリでは異常発熱やカクつき発生しますよ。
私はSH-06Eですが特定のゲームアプリで異常発熱しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17507556/
「ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ」です。

オクタコアの機種は持ってないので快適性は不明ですが、最新機種でも発熱の報告が多数出てますので厳しいんじゃないでしょうかね?
http://buzzap.jp/news/20150117-snapdragon-810-heat-problem/
Snapdragon 810搭載機は発熱が深刻だそうです。

書込番号:18832411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 前杉さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/04 20:21(1年以上前)

マグドリ00様
回答ありがとうございます。

作業やゲームを携帯で代用することがなかっただけに違和感が強かったのですが、やはりどの機種でも完全にスムーズな動作を行うのは難しいのですね。
発熱問題はどの端末であっても暫くの間は起こりそうなので改善されることを気長に待つことにします。

書込番号:18839511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/13 05:52(1年以上前)

自分はAndroid派ですが仕事で使うのでiPhone6plusやiPhone5Sも持っています

iPhoneは発熱はないですしカクカクしたりはしません。6plusの方は電池持ちもとても良いです

ゲームはたいていのものはiPhoneの方が動作がスムーズだしホームボタンがハードキーなので連打とかもしやすいです

6plusの方はWi-Fiの接続がごく稀ににおかしくなりますがその時は再起動すると直ります

Androidの方は自分はXperiaZ3ですが週に2〜3度再起動させています

8月以降はMNPでiPhoneがかなり安く維持できるので
Androidには1,000円程度の格安SIMを入れてiPhoneとの2台持ちをしても維持費は同じくらいなので1度2台持ちしてみるのも良い経験になるのでは?

ちなみに我が家では奥さんも娘も複数台持ちで

娘はAndroid派、奥さんはiPhone派です


書込番号:19047370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング