『カメラが起動しなくなる』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが起動しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラが起動しなくなる

2015/06/22 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件

購入後4ヶ月あまりですが、突然カメラが起動しなくなりました。
もちろん再起動や他のカメラアプリを試しましたが、無駄です。

検索してみると同様の症状の方もたくさん見受けられましたのでやはり欠陥ということでしょう。

一時期のarrowsのひどい有様から数年経って、ようやく国産の良質なスマホが出来たと思って購入しましたが、このような根本的な欠陥品があるとなると、裏切られた気分です。

ドコモショップにて修理を依頼しようとしましたが、半年近く前に出来たスマホのプラスチック部にある僅かな削れを理由に無償修理はできない、と言われ、憤りを感じます。
(ドコモは先月解約したばかりなので実費請求で20000円程度かかるそうです)

近いうちに買い換える予定ですが、期待していた分、とてもとても残念でなりません。

書込番号:18898114

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/22 21:00(1年以上前)

この機種使ってるけど、不具合は全くありません。

ARROWSの中でも、うまくチューニングできている機種だと思ってます。

書込番号:18898176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件

2015/06/22 21:14(1年以上前)

ゴルゴ1/30さん

羨ましいです(T_T)

確かに不具合が起こるまで、とても気に入っていました。
電池持ちはかなりいいし、ホワイトマジックディスプレイは屋外での視認性は最高だし、サイズ感も悪くないし、かなり良かったのですが。。。
ハズレを引いてしまったのでしょうか・・・(泣)

書込番号:18898232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2015/06/22 21:28(1年以上前)

初期化でも、改善されませんか。

書込番号:18898298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 08:54(1年以上前)

熱が籠もるとカメラ使えませんが
再起動を何回かしたり
電源を入れ直したり
とかで直りませんか?
最後は、初期化で

書込番号:18899648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/23 09:07(1年以上前)

カメラアプリを一旦リセットすることにより改善する可能性もありますので、一応お試しになってみては。

本体設定→端末管理→アプリケーション→『カメラ』→【データを消去】

書込番号:18899686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件

2015/06/24 11:34(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございました。

初期化を含め、全て試してみましたが状況は変わりませんでした。

フロントカメラは動作しますが、、、
GalaxyS5あたりへの買い替えを検討していきます。

書込番号:18903077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


knotknotさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5

2015/06/27 01:19(1年以上前)

自分の場合、内部メモリが少なくなるとカメラが起動しませんでした。

不要なファイルを削除したら治りました。

書込番号:18912093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


22542029さん
クチコミ投稿数:15件

2015/07/31 16:40(1年以上前)

こんにちは、私も先月6月の下旬からカメラアプリ起動でインカメラは動作するもアウトカメラが画面真っ白や真っ黒などで一切使えなくなり(カメラのキャッシュ削除、初期化もNG)、結局ドコモショップに修理を出しました。購入から11ヶ月で店頭で確認してもらい「外装の傷も無いので無償修理でお預かりします」と言うことで10日ほどで戻ってきて現在は異常ありません。修理に出すと初期化されるし以前の状態にするにも自分でインストールなどしなければならないので皆さん面倒を感じてここで相談してなんとかできないかと思うのでしょうが修理に出すしかないとしかアドバイスはできないですね。

書込番号:19014306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/05 23:26(1年以上前)

私もカメラが真っ白になり、数秒後にカメラが強制終了するようになりました。涼しい場所で放置しても使えないため熱が原因ではないみたいですね。
ドコモショップに持ち込んで見せたところ、購入から1年以上経っているので有料修理15000円、もしくは機種変更はいかがですかと案内され、不快でした。
この機種で頻発する現象であるのに、客側が壊したかのような扱いをされました。防水シールは反応なし、本体の塗装剥げもごくわずかなのに。もう1年経つ人も増えてきたでしょうに、この対応は不安材料ですね。

書込番号:19028855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング