『プッシュ通知が届かなくて困っています』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プッシュ通知が届かなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プッシュ通知が届かなくて困っています

2015/08/07 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 mikaanneさん
クチコミ投稿数:3件

この機種は昨年秋に買って以来、とても気に入って使っております。
ただひとつだけ、解決したくずっと試行錯誤していることがあるのですが
もうお手上げで、こちらでお知恵をいただきたく初めて質問いたします。

LINEやYahooニュースなどのプッシュ通知は遅延もなく、すべてリアルタイムで届くのですが、
Yahooの防災速報のアプリだけはプッシュ通知が届きません。

Yahoo防災速報のヘルプでも何度もやり取りをし、丁寧に対応していただきましたが、原因がわからず今は様子見の状態です。
検索を重ねていろいろと試していますと、どこかのページにArrows F-05Fは防災速報のプッシュ通知は届きません、と明言されている方がおられました。

そのような状況の方はおられますでしょうか。
また、解決なさった方がおられましたら、教えていただければと思います。

家族2人は同じように出先でも自宅の無線LANWifiでも、
熱中症、豪雨、地震等のプッシュ通知が来ています。
この前の機種では全く問題なく届いておりました。
機種変更の直後からなので、容量が重すぎてということはないと思っています。
それでも先日からたまっていた写真、動画などを削除しています。

また、エコモードも原因になることがある、ということでオフにしています。
キラーアプリの原因になる可能性のあるクリーンマスターは削除しました。
アプリの再インストール、アップデートは何度も行いました。
スマホ本体の状態は最新にアップデートされています。
再起動もよく行っています。


どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19032543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2015/08/07 15:57(1年以上前)

まず、設定>アプリ>実行中でY!防災速報が常時起動していることが大切です。この画面でメモリーの空きも確認できます。キラーアプリが無くてもメモリーの空きがない場合は落とされてしまうので、不要なアプリを削除・無効化してメモリーを確保する必要があります。
他には、GPSが高精度モードで動作していること、モバイルデータ通信を有効にしていること、アプリの設定で地域設定値と現在地連動設定を行っていることが必要です。

書込番号:19032710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mikaanneさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/07 16:29(1年以上前)

早速のお返事、ありりん00615さん、どうもありがとうございます!とてもうれしく思います。
実は不思議なことに、ここに投稿した直後に熱中症のプッシュ通知が届きました。実は今朝からさわっているうちにいろんなアプリを誤って削除してしまい、その復旧にも追われている最中でした。今まで数回、たまに届くことはあったので、今後も同じように届く確証はまだありません。

設定>アプリ>実行中で見てみると、一番上が設定、2番目が防災速報になっていました。1.1GB使用中のうち、716MB空き、というのは普通でしょうか。

GPSの高精度ーなっておりました。モバイルネットワーク設定でデータ通信を有効にするーONになっております。地域の設定ー以前は3件入れておりましたが、今は1件にしています。現在地連動通知ーオンとなっております。

ありりんさんは、問題なく届いているということでしょうか・・・

昨年の購入時からこの問題に取り掛かっているため、もう家族からは機種を替えれば、と言われ始めています。画像もきれいで、電池の持ちもよく、気に入っていますし、まだ1年たっていなくてもったいなく、防災だけのために替える気はしないのですが、たかが防災アプリ、されど防災、という感じで悶々としています。また何かお気づきの点がございましたら、お教えください。ありがとうございます。

書込番号:19032766

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikaanneさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/20 00:19(1年以上前)

ありりん00615 様

先日は的確なアドバイスをどうもありがとうございました!

「アプリ実行中の項目を確認する」、と書いていただいたことが大きなヒントとなりました。アプリを立ち上げてしばらくは実行中の右に25MBと表示されているのですが、少しあとで確認してみると、0.00Bになっていてどうやら防災アプリが作動していないようなのです。つまり立ち上げ続けていることが何らかの理由でできないことだと判断できました。

それで、今まではホームボタンの長押しで「すべて終了」させ、バックで動いているアプリの動作をなるべく消すようにしていましたが、防災速報だけは残すようにしてみました。すると効果てき面!今までの何ヶ月にも及ぶ苦労が嘘のように、熱中症予報、豪雨予報もすべて他の家族と同じように届くようになりました。LINEやYahooニュースなどは、「すべて終了」で終わらせていてもプッシュ通知は届きますが、これだけは別の働きをしていると考えるしかないようだと思いました。

貴重なアドバイスをいただき、おかげさまで解決することができました。こちらでおたずねしてよかったです。ほんとうにありがとうございました!

書込番号:19066459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング