『ホームアプリを再インストールするには?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームアプリを再インストールするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

ホームアプリを再インストールするには?

2015/08/13 03:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件
機種不明

TOP画面

バッテリーを長持ちさせようと、必要なさそうなアプリをアンインストール(2つ位)、したら、スマホの、TOP画面の真ん中の下へある緑色の受話器のマークの右にあった、メールのアプリが消えてしまったんです。(地球のマークから見ると、メールのアプリは左です)
そのメールのアプリを復活させたいのです・・・。

なにか良い方法はありませんか?


尚、アンインストールしたアプリは確か、名前が長く、何をアンインストールしたのか?はっきりと分かりません。すいません。
でも、アンインストールしたのは2つ程度ですから、ドコモのアプリをアンインストールしたのは覚えています。

その為、ホームアプリとして、入っていたアプリをインストールしなおしたいんです。
それか・・・TOP画面の、真ん中下へある、緑色の受話器の右隣のメールアプリを単独で復活する方法でも構いません。

どなたかご存じありませんか?


富士通製のスマホは一気にホームアプリが入っていた状態へする事は出来ないのでしょうか?

それが原因だと思うのですが、羊のマチキャラがTOP画面から消えてしまって、TOP画面からマチキャラを設定しようとしても、マチキャラ設定画面が表示されないのです。



ちょっと分かりずらい質問ですいませんが、

要は元々スマホの中に入っていたアプリをアンインストールしたら、

TOP画面の緑色の受話器の隣のメールアプリが消え、

マチキャラも表示されてたのが、表示されなくなってしまい、

マチキャラを設定しようと検索して、色々見てみたら、

TOP画面から、設定ボタン(TOP画面の緑色の受話器のボタンの左側の4つの白い丸)を、

押すと、画面が出てきて、

その中に、マチキャラ設定と言うのがあるから、そこから設定する、と書いてあるのですが、

そのマチキャラ設定する項目が、設定項目の中に表示されないのです。




どなたか、TOP画面のメールアプリの復活と、マチキャラを表示する方法や御存知ないでしょうか?

元々入っていたアプリを、アンインストールしたのが原因、という事は間違いなく分かっています。

アンインストールしてから、TOP画面に戻ったら、メールアプリと、マチキャラが表示されなくなってしまったので・・・。


長文失礼しました。


書込番号:19047327

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2015/08/13 04:01(1年以上前)

皆さんすいません、先ほどアドレスを入れるのを忘れてしまったので、再度補足で質問内容を入れさせて頂きます。


マチキャラ表示設定
http://unsolublesugar.com/20150220/000652/

そのアドレスの中へマチキャラ設定と言うのがあり、それ通りやっても、「マチキャラ表示設定」と言う項目が出てこないんです。。。

書込番号:19047328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/13 05:21(1年以上前)

初期化すればアプリなどは復活します

この先もメジャーアップデートした際は初期化した方が動作が安定しますので

一度初期化を経験されるのもいいのでは?

書込番号:19047355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/08/13 08:42(1年以上前)

ドコモメールはアンインストールできないので、「無効」にしたのではないでしょうか。「本体設定」→「端末管理」→「アプリケーション」で、画面をスライドさせると右側に「すべて」のタブがあると思います。
「すべて」のタブをタップし、画面を一番下までスライドさせると、無効にしたアプリがありますので、ドコモメールがあればタップして「有効」にして下さい。

書込番号:19047617

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/08/13 08:49(1年以上前)

連投失礼します。
マチキャラについては、しゃべってコンシェルの設定(画面右上の三本線)のマチキャラ設定もご確認下さい。

書込番号:19047638

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/08/13 10:31(1年以上前)

因みに、ドコモ関連アプリの再インストールは、「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「アプリケーション管理(ドコモアプリ管理かも?)」→「再インストール一覧」からできると思います。

書込番号:19047878

ナイスクチコミ!2


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2015/08/14 00:54(1年以上前)

アークトゥルスさん

回答有難う御座います。

そうですね。最悪の場合は、初期化も検討しています。

引き続き、何か分かりましたら教えて下さい、お願い致します。

書込番号:19049951

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2015/08/14 01:02(1年以上前)

以和貴さん

回答有難う御座います。

全てのタブの項目も見たんですが、ないんです。。。

無効化ではなく、アンインストールボタンが表示されていたので、アンインストールできるアプリだったみたいです。

それと指摘頂いて、思い出しました!
アンインストールした2つのうちの、1つのアプリは、しゃべってコンシェルです。
しゃべってコンシェルは、元々入っているアプリなんですが、アンインストールできましたよ。
間違いなく、皆さんのスマホでもしゃべってコンシェルはアンインストールできる筈です。
(試さなくて大丈夫ですよ)

引き続き、何か分かりましたら教えて下さい、お願い致します。

書込番号:19049961

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2015/08/14 01:14(1年以上前)


連投失礼します。

以和貴さん

それと、

>「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「アプリケーション管理(ドコモアプリ管理かも?)」→「再インストール一覧」できると思います。

と回答頂いたのですが、それを試した所、

以前ダウンロードしたアプリで、現在インストールされていないアプリはありません、と表示されてしまい、できません。。。

引き続き、何か分かりましたら、教えて下さい。お願い致します。


書込番号:19049975

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2015/08/14 01:16(1年以上前)

そういえば言ってなかったのですが、自分は、格安SIMでスマホを利用してるので、ドコモとspモード契約してないと、ダウンロードできない・の・か・な?みたいな・・・感じです。
多分・・・分からないけど。

もう一つのアンインストールしたアプリは、今現在、思い出せません。。。

書込番号:19049981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/08/17 13:44(1年以上前)

dメニューからダウンロード出来ると思います。
dメニュー→サービス・メールなどの設定→アプリ一覧→該当のアプリ
ダウンロードにSPモードが必要かどうかは判りませんのであしからず。

書込番号:19059603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング