『F-06FにIIJmioのSIMを挿して使ってる方教えてください。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

原研哉デザインによる「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン3 F-06F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

『F-06FにIIJmioのSIMを挿して使ってる方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン3 F-06F docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン3 F-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

クチコミ投稿数:22件

F-06FをIIJmioのSIMで使うことを検討していますが、IIJのホームページでは、動作確認端末のこの機種が入ってません。(動作不可端末にも見当たらず。)
どなたか、IIJmioで試した方、または実用になっている方がいらっしゃれば、リポートをお願いします。
なお、この機種(F-06F)自体の個人の使用感想等の返事は不要です。IIJmioの使用可否のみで結構です。よろしくお願いします。

書込番号:18644575

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/03 17:41(1年以上前)

使えます。
http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2014/08/15/095339

書込番号:18644698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2015/04/03 17:55(1年以上前)

基本的にLTE対応のドコモmvnoなら問題無し

書込番号:18644730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2015/04/03 18:07(1年以上前)

> 1985bkoさん

早速のご返事ありがとうございました。
ご紹介いただいたページは、実は私もチェック済みなんですが
書いた本人がIIJmioのSIMやみおふぉんを使ってみた、という
内容ではないようです。

> 舞来餡銘さん

はい、私もIIJがこのサービスを始めた時からのユーザーですので
docomoの機種であれば使用できるだろうことは十分承知しており
ますが、念のため挿してみた方のリポートを伺いたいと思って
質問いたしました。
特にアンテナピクト表示や、音声SIMの使用結果が知りたいところ
です。

実際にIIJmioのSIMを使ってみたという方のご返事を、引き続き
お待ちしております。

書込番号:18644765

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/03 19:52(1年以上前)

そこまでご心配なら動作確認端末にした方がよろしいかと。
それでも保証ではありませんが。。。
あとは「この機種でIIJ動作します!!」のレスを気長に待って、それを信じるかですかね。

書込番号:18645064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2015/04/03 20:00(1年以上前)

> 1985bkoさん

ご親切なご返事ありがとうございます。
実際に使った方のリポートを気長に待つとともに、IIJの利用可能端末の
結果をチェックしてみることにします。

引き続き、実際にIIJmioのSIMを使ってみた方の書き込みをお待ち
しております。
使ったことのない方の、ブログやホームページのリンク貼り付けは
ご遠慮願います。

書込番号:18645080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 20:32(1年以上前)

お〜怖ッ!触らぬ神に祟りなし!桑原桑原…

書込番号:18645197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/04/03 20:52(1年以上前)

> ニコニコのパパさん

私が知りたいこと以外のご返事・書き込みはご遠慮願います。

引き続き、実際にIIJmioのSIMを使ってみた方の書き込みをお待ち
しております。
自分で使用してない方が、他人のブログやホームページのリンクを
貼り付けることは不要です。

書込番号:18645269

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2015/04/11 09:33(1年以上前)

一週間ほどネット検索を続けましたが、明確なIIJmioでの使用についての書き込みは、見つけられませんでした。
結局、人柱ということで、F-06F本体を購入しIIJmioの音声通話機能付きSIM(みおふぉん)を試してみました。

→アンテナピクトの表示は正常。通話音質も普通で、今のところ問題は出てきておりません。

皆様ありがとうございました。

書込番号:18669809

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/11 09:42(1年以上前)

スレ主さん ご立派です。大変有益な情報を頂きまして感謝致します。検証及びご報告ありがとうございました。

書込番号:18669837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/04/11 10:12(1年以上前)

機種不明

IIJmioのSIMを挿した時のアンテナピクト

> ニコニコのパパさんさん

皆様の叱咤・激励のおかげで、無事に使えたと思っております。
こちらからも、皆様にお礼を申し上げる次第です。
参考までにアンテナピクトの写真をアップしておきます。

問題というほどのことではないのですが、MVNOは「spモード」が使えませんので、
ドコモ以外のアドレスでどうやってメールの送受信をやるのか、シニア層に説明
しなくちゃいけないので、ちょっと面倒だなぁ(笑)という程度でしょうか。

書込番号:18669923

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/11 11:49(1年以上前)

『Gmailで、ドコモのガラケーのひとにメールを送ろうとすると『Delivery to the following recipient failed anently』本文のメールが受信しました。』参考サイト ←こちらを参考にどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117446876

書込番号:18670206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/05/06 21:22(1年以上前)

ちょっと教えてください。
私もIIJのSIMで使用したいと考えています。
そこで、ホーム画面の赤いメールボタンを押すとGmailアプリが開くようにできるのでしょうか?
また、ホーム画面の配置を変更できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
(できないなら、やはりドコモとの契約が必要となりますよね。)

書込番号:18752254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/05/06 22:00(1年以上前)

> 滋賀えもんさん

残念ながら、らくらくスマートフォン3はGoogle社が提供するアプリは利用できません。
(要するにGmailはインストールできません。)
http://www.fmworld.net/product/phone/f-06f/

このURLページの一番下の注意書きごらんになってください。

デフォルトですと、メールのタイルをタッチすると、spモードメールが起ち上がります。
何とか別のメールソフトが使えないか模索中です。

書込番号:18752424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/08/02 23:14(1年以上前)

>hogehoge599さん
恐れ入ります。初のスマホデビューする親のために、本機種にドコモ系MVNOの通話SIMを用いる方法を検討しています。メールは、楽天かヤフー、ソネットなどフリーメールを使うつもりでございます。Gmailが使えなくても構いません。なお、スレに関係ない質問もありますが、返答できないなら、勿論それで結構でございます。

質問@、その後、ホーム画面の赤いメールボタンに別のメールソフトを搭載することはできましたか?

質問A、ホーム画面のメールに搭載することができない場合(これが一番望ましいのですが。)、他の手段にてメールを使うこと自体はできるのでしょうか?

質問B、らくらくスマートフォン版LINEにて、無料通話されてますか?問題なく使われていますか?高速でない200Kbps程度のプランでも無料通話できるのか、ご存知ですか?やはり、無料通話は、高速プランの内容である下り最大150Mbpsぐらい必要なのでしょうか?

長文失礼しました。

書込番号:19021087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/08/02 23:31(1年以上前)

>ヴァイヨンさん

ご質問ありがとうございます。
ですが・・・MVNOのSIMを使用してのF-06Fの挙動にはあきれ果ててしまったので、
既に本体はヤフオクで処分済みです。
従って明確な回答ができませんことをご了解願います。

書込番号:19021118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/08/03 00:04(1年以上前)

>hogehoge599さん
そうでしたか。では、私もMVNOによる本機種の使用は、控えようかな〜と、考えています。参考になりました。

ちなみに、使用をやめた理由をいくつか教えていただけると、幸いです。決定的なものだけでもいいのですが。

迅速な回答ありがとうございます。

書込番号:19021217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2017/11/14 12:13(1年以上前)

>ヴァイヨンさん
LINE自体はapkファイルからインストールすれば通常版も使えます

F-06FはSD400でkitkat止まりなので、WPA2脆弱性やBluetooth脆弱性には対応しないと思われますので、今後使用するにはセキュリティ上、不都合が有ると思います

今から買う機種では有りません

書込番号:21357003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo
FCNT

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

発売日:2014年 7月26日

らくらくスマートフォン3 F-06F docomoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング