『あるパソコンから受信した文字が小さくて読めない』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

原研哉デザインによる「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン3 F-06F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

『あるパソコンから受信した文字が小さくて読めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン3 F-06F docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン3 F-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

クチコミ投稿数:13件

3月妻がガラ系かららくらくスマホに乗り換えたところ、パソコン以外から来たメールは読めるのですが、あるパソコンから来たメールの文字が小さくて読むことが出来ませんでした。販売店やらくらくホーン専用サービスセンターへも問い合わせたが解決しません。らくらくホーンを使っている方でこのような経験はありませんか。またそのような時どのようにして対応してますか教えてください。

書込番号:20059952

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2016/07/23 11:05(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000067649/SortID=11132348/
送信側のHTML形式メール作成で、文字サイズをコントロールしているのなら、テキスト形式で再度送ってもらうしかないのでは。

書込番号:20060003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/07/23 13:44(1年以上前)

>at_rainforestさん お返事有難うございました。送信側のHTML形式メール作成で、文字サイズをコントロールしているのなら、テ
キスト形式で再度送ってもらうしかないのでは。 そのような簡単に解決すようなものではありません。もう少し詳しく説明しますと最初は短い文章全部が小さい文字で届きました。勿論同じ人からではありませんが、中には初めの何列かは普通の文字の大きさで次には細かい文字になり、また大きな文字になったりと文章の中で大きな文字になったり細かい文字になったりするのです。送信者のパソコンが全部というわけではなく富士通のパソコンは通常に受信しますが、ソニーのパソコンからは大きくなったり小さくなったりするようです。現在のところこの二つのパソコンからの影響は確認していますがそのほかは分かりません。どうもパソコンとの相性があるようです。色々とスマートホンを操作していたら受信した文面を転送操作するとすべての文字は大きくなります。F-06Fのスマートホンは欠陥商品だと思っています。

書込番号:20060309

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/23 15:06(1年以上前)

2012年の古いレビュー
http://bb.hiroyukimurata.jp/hint/2180/

にも、表示される文字サイズが小さすぎ、文字サイズを変更できないと書かれています。

もし、現行機種で 改善されていないのなら、シニア向けのスマートフォンとは言えないかも知れませんね。

対策としては、Gmailなどのブラウザで送受信できるメールアカウントを作成し、お持ちのメールアドレスに届いたメールは、自動的にGmailなどに転送。

ブラウザでメール送受信を行う、という方法で代替できないでしょうか。

ブラウザなら、文字サイズを変更できると思いますので。

また、この際、常用メールアドレスをGmailに変更すれば、スマートフォンを変更しても、メールアドレス変更が不要になります。

ただし、キャリアメールしか受信できないように設定された状態を変更できない人もいるので、キャリアメールをやめられないかもしれません。

書込番号:20060471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/07/23 16:15(1年以上前)

papic0さん お返事有難うございました。

書込番号:20060594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo
FCNT

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

発売日:2014年 7月26日

らくらくスマートフォン3 F-06F docomoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング