『RAW現像について』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

インターバル撮影対応のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

『RAW現像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像について

2014/08/06 15:32(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

スレ主 genkipnzさん
クチコミ投稿数:23件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の満足度4

このカメラに興味があります。仕様によるとRAW(DNG)ファイルで保存可能とありますが、付属のSOFTが付いていないようですね。カメラの本体でのRAW現像は可能なのでしょうか?

書込番号:17807594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/06 19:01(1年以上前)

genkipnzさん こんばんは

http://support.casio.jp/answer.php?cid=001020015001&qid=95268&num=7

上のページの メーカーのQ&Aに 答えが書かれていましたが 

”市販のソフトウェアで再生してください。”

だそうです。

書込番号:17808117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/06 19:57(1年以上前)

DNGは汎用形式なので、GIMPとかPicasaで現像が可能のはずです。

書込番号:17808287

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/06 22:00(1年以上前)

>カメラの本体でのRAW現像は可能なのでしょうか?

説明書には書かれていませんので、カメラ本体でのRAW現像はできないと思います。


>付属のSOFTが付いていないようですね。

RAWの記録方式が汎用形式(DNG)なので、特別なソフトはいらないと判断したのだと思います。
付属ソフトがあるほうが便利ではありますが
他社ソフトを同梱する場合、その会社がサポートをやめてしまうと面倒になりますし
自社で開発する場合はコスト(人件費とか)が大変という事情もあるのかもしれません。

書込番号:17808729

ナイスクチコミ!0


スレ主 genkipnzさん
クチコミ投稿数:23件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の満足度4

2014/08/06 22:17(1年以上前)

皆様
有り難うございました。
やはり自分で調達することになりそうですね。
安い分、仕方ありませんね。

書込番号:17808817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/08 09:32(1年以上前)

genkipnzさん、おはようございます。

本体では現像できませんが、PCに取り込めば、無料のソフトを使って簡単に現像できますよ。

■DNG形式のRAWファイルを現像する
http://over-drive.co.jp/photograph/tsurezure_dng.html

ご参考まで。

書込番号:17813118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 genkipnzさん
クチコミ投稿数:23件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の満足度4

2014/08/10 11:33(1年以上前)

ご親切に有り難うございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:17820286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング