『使用前からの傷について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『使用前からの傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ298

返信74

お気に入りに追加

標準

初心者 使用前からの傷について

2015/11/15 01:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:9件
別機種
別機種

ミラー部分?の傷です

写真を撮ると変な影がつきます。

初投稿のカメラ超初心者です。よろしくお願いします。
一昨日某カメラ店でepl6のカメラを購入したのですが(型が古いので現品のみと言われその現品を購入)、中身の確認はあまりしてくれず家に帰って確認したところミラー部分?(名称違ったらすみません)に傷のような物がついていて、試しに写真を撮影しても変な影が写ってしまいます。
修理に出そうと思うのですが、こういった場合購入先に連絡するべきなのでしょうか?

カメラを購入したのが初めてなのでどうしたらいいのかわからずここで相談させていただきました。

書込番号:19318545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/15 02:05(1年以上前)

こんにちは。

写真、拝見させて頂きました。
これは酷いですね。もしかしますと、展示機とかをご購入されたのだと思います。
新品で、ご購入でしたら、交換が妥当です。もし在庫が無ければ、返却です。

書込番号:19318563

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/15 02:20(1年以上前)

現品のみだと在庫無しですから交換は厳しいと思います。

展示品を確認せず販売したのではと思いますな。

購入したばかりで残念だと思いますが、返金してもらった方が良いと思います。

仕切りなおして別のカメラを購入した方が良いと思います。

書込番号:19318581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/11/15 02:26(1年以上前)

アルカンシェルさんのおっしゃるとおりですが、一言。

店頭で買うことのメリットは、初期不良のチェックができることです。
これをしないなら、ネット購入のほうが安くて便利です。

今後、注意されたほうがいいですね。

私はひととおりチェックしてます。外装とミラー、ファインダーを
見ることと、シャッターを押してみることです。そんなに時間は
かかりません。今まで、即座に交換してもらったことがあります。

レンズは、コーティングと絞りが動くかどうか。国産レンズでは、
絞りが動かないなんてことはないでしょうが、外国製は要注意。

店によっては、販売店のはんこを押すまで、製品を見せてくれない
ことがあります。封を切れば、即座に中古になってしまうので
仕方ないとも言えますが・・・。ヨドバシは、ハンコを押す前に
見せてくれます。マップカメラは店のハンコを押すまで見せてくれ
ません。

これ以上は書けませんが、どっちにするかは、ご自分で判断して
ください。同じ品物でも、店によって値段が高いのは、理由があると、
私は思っています。さんざん、授業料を払って勉強しました。



書込番号:19318591

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2015/11/15 02:37(1年以上前)

これ売り物にしちゃだめなレベルだと思います。
センサーを何かで擦ったために、キズが付いてます。
(多分表面が削れてます)

修理にだすといっても、保証効きませんしボディ買うのと
変わらない位の値段になるのではないかと。

とりあえず、返金ですすめては。

カメラ屋の名前知りたいですね。。

書込番号:19318605

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/15 03:37(1年以上前)

うひゃ〜、これは事故品ですね。

展示品はこういうことがあるから、極力「現品限り」とかは避けた方が良いです。 見えない所では、専用電池も毎日充電放電繰り返してると、一般的な使い方より早くへたってる可能性があります。シャッターユニットも寿命があります。

へたに何とかしようと考えず、返金の手続きしてもらうのが妥当だと思います。

書込番号:19318646

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/15 03:39(1年以上前)

はっきり言って…めちゃくちゃ酷いレベル。
デジタル系さんのおっしゃる通りなんですが…チェックをあまりにもしぶる店はやめた方がよいです。

対応いかんでは、店名を公開して下さい。
それは有用な情報になります。

書込番号:19318648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/11/15 03:54(1年以上前)

とっこここさん こんにちは、
>一昨日某カメラ店でepl6のカメラを購入したのですが(型が古いので現品のみと言われその現品を購入)、
>中身の確認はあまりしてくれず・・・
確信犯の匂いプンプンしますね、展示処分品でしょうがあまりにも酷い、
現品のみとのこと、修理より返金してもらうべきです(ノ-_-)ノ~┻━┻
此のような品を売るほうも売るほうだ、商売人のプライドって無いのかね┐('〜`;)┌

書込番号:19318656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/15 03:56(1年以上前)


酷過ぎです(T_T)

マサさんがこのスレに気付いたら胸ぐらつかんで、、、
ってアドバイスが((((;゚Д゚)))))))


それはともかく、普通に返金していただけると良いですね(ーー;)

書込番号:19318657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/15 04:13(1年以上前)

心中お察しいたします。
写真を拝見しますと、これはセンサーに液体が付いた汚れのようにも見えます。
清掃や修理では気分がよろしくありませんし、返品要求できるレベルだと思います。
スグに購入店へ品物とレシート持って行って返金してもらってください。

メーカーに連絡すべき状況ではありません。(←ご自分に非が無いのに有償修理になると思われます)

書込番号:19318669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/11/15 05:09(1年以上前)

ヤマダ電機の現品限りは、一応チェックさせてくれると思いますが、
カメラの展示品は、どのような扱いをされたか?不明なので、
見た目は良くても、衝撃(落下事故)を受けている可能性が有ります。
余程の事が無い限り、中古品の感覚(ジャンク品)です。

もしかしたら、>とっこここさんが、傷を付けたと言われるかも知れません。
しかし、自分に覚えが無ければ、強く指摘して下さい。
良心的なお店なら、素直に、 返品に応じてくれます。

買い物する時は、お店を信じて購入しますよね!
レシートには、販売担当者の記録が有ります。

書込番号:19318701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/11/15 05:40(1年以上前)

これはヒドイですね。
CMOSの汚れかと思いましたが、キズなのかもしれませんね。
早く、返品しましょう。
ホント店名知りたいです。

書込番号:19318716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/15 07:23(1年以上前)

残念でしたが、
初心者でも判断できるレベルでまだ良かった。
これで返金に理由がつけられるし
気づきにくいものだったら
初期不良も見逃したかも。

手間や嫌な思い、一時的にせよ使えないので
感情的には割り増しで返金して欲しい。

書込番号:19318803

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2015/11/15 07:29(1年以上前)

>とっこここさん

はじめまして。これはひどい。そういう信用できないお店なら急いだ方がいいです。

今日、そのお店の開店と同時に電話して不具合を伝えてください。もちろん、返品です。スレ主さんの当然の権利です。クレーマーでもなんでもありません。このスレの全員がそのことを知ってます。みんなで応援してますよ。

書込番号:19318806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/15 07:33(1年以上前)

こんなの売りつける某カメラ店は酷いですね。
売れ残ると嫌なので知ってて売ったかも知れません。

展示品は手を出さない方が良いでしょうね。
色々弄繰り回されていますし。

私も店の名前知りたいです。

書込番号:19318813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2015/11/15 07:50(1年以上前)

悪質ですね。いざとなったら国民生活センターにも相談です。私なら返金を要求します。店員がちゃんと対応しなかったら店長呼び、店長がいい加減な対応したら国民生活センターですね。いずれにせよ返金してもらえる事を願っています。
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

書込番号:19318847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/15 08:29(1年以上前)

とっこここさん おはようございます。

ご愁傷様です。展示品は中古並品以下と思われた方が良いと思います。

良く確認しないで購入したことが敗因だと思いますが、写りに影響あるのであれば即販売店にお持ちになり返品を求められればいいと思います。

この口コミは店舗名を伏せる必要はないので、皆さんに知らしめる意味でも販売店名などを記入された方が良いと思います。

書込番号:19318928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2015/11/15 08:39(1年以上前)

とっこここさん

> 型が古いので現品のみと言われ
> 中身の確認はあまりしてくれず

販売店に直ちに返品しましょう!!

書込番号:19318947

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/15 09:00(1年以上前)

とっこここさん、おはようございます。

貼付の写真を見ましたが、反射防止コート(ARコート)の剥がれのようです。

撮像素子(センサー)の前には光学ローパスフィルタ、さらにその手前にはゴミ・汚れを超音波で振るい落とすための
ガラス板(これが超音波でブルブル震えて付着したゴミを落とします)があります。ダストリダクションシステムですね。
このガラスには両面にARコートがコーティングしてあります。
前面(レンズ側)には汚れの落ちやすい防汚コートも施してあるかもしれませんが、とにかくコートが剥がれて
ガラスがむき出しになっているのは間違いなさそうです。干渉縞が消えています。

展示品とのこと、おそらくですが、このガラスに付いていた指紋汚れ(レンズ交換の際に触れてしまったとか)を
拭き取ろうとして、乾いた布などで無理に拭かれたのかもしれません。
展示品なら引渡し前にお店側で清掃作業をされたと思いますが、その時に付いた可能性が高いと思います。

コーティングは簡単に拭き取れるものではありませんが、メーカーでも全数検査はしていないはずです。
蒸着機という装置で何百もの個片を一度にコーティングし、抜き取り検査で剥がれの強い・弱いを判断します。
規格以下の弱さだったら、その時にコーティングしたものは全てNG品扱いとしていると思います。
抜き取り品が検査規格をクリアしても、コーティング前の洗浄不足・洗浄のバラツキなどで、まれに密着強度が
弱いまま、出荷されるものもあるようです。密着強度が弱いと、コートは意外と簡単に剥がれるものです。

長文になりましたが、剥がれの程度も大きく、ひどい状態ですし、これほどハッキリと写り込むのであれば
堂々とお店側に交換を申し出ていいと思います。いえ、申し出るべきです。

但し、「お客様が購入後に擦られたのでは?」と言われるかもしれませんので、「そうかも・・・」などと
あやふやな回答をせずにハッキリと開封後に確認したらこうでした、と言い切って下さい。

購入早々に嫌な思いをされて辛いでしょうが、妥協せずに堂々と交渉して下さい。

書込番号:19319002

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/15 09:03(1年以上前)

>修理に出そうと思うのですが、こういった場合購入先に連絡するべきなのでしょうか?

現品限りということで、展示品だったのではないかと思いますが
その際に、誰かが触ったり汚したりしてしまったのだと思います。

そして、ここはミラーではなく、撮像素子という重要な部分ですので
画質に大きく影響してしまう部分です。

クリーニングすれば落ちるとは思いますが
下手にクリーニングすると傷がついてすぃまったりして、取り返しがつかないことになってしまいます。

そして、現品限りであっても保証は効くとは思いますが、メーカーに修理に出しても
自分でつけたとして優勝修理になってしまう可能性もあります(故意にしたものは保証対象外なので)
そのため、今回は事情がよく分かっている、購入店に連絡したほうがいいと思います。

もし、今のカメラのままでもいいと思われた場合は、購入店からメーカーに修理に出してもらうということで解決すると思いますが
修理の間は使用できないという不利益もあります。

撮像素子がこんなになっているようでしたら、他の部分も心配なので、
今回は縁がなかったと思って返品したほうがいいようにも思います。

もちろん、修理して使ってもいいと思います。

書込番号:19319011

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/15 09:15(1年以上前)

展示機でシャッターや撮像素子を手で触ってる。
ジャンク品価格500円ぐらいでないと買ってはいけません。
修理なんて論外即返品ですね

書込番号:19319060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/15 09:35(1年以上前)

傷というより汚れのように見えますが…
展示品購入の場合、現状確認の上、購入することになるので、後で申し出ても対応が難しいかもしれません。
ただ現品と言っても開封しただけで未使用(手じしてない)のものもあるので、そういう場合は返品が可能かもしれませんよ。

書込番号:19319127

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/11/15 09:49(1年以上前)

とっこここさん こんにちは

今回の場合 クレームで良いと思うのですが 時間が経つと クレーム言い難くなりますので 早めに 購入店に持ち込むのが一番だと思います 購入した時と同じ様態にして その時のレシートなども持って行き 症状を使えると 対応してくれると思いますよ。

書込番号:19319171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 10:19(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイス本当にありがとうございます!
購入はヨドバシカメラです。(お返事の中に店名は記載しても良いとの事だったので。)
私が若僧で見るからにカメラ初心者なのでなめられたのかもしれません。。
自分で傷をつけたと思われないか心配ですがとりあえず今日返品に行こうと思います。

書込番号:19319256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/15 10:31(1年以上前)

とっこここさん、納得のいく結果になると良いですね。

>私が若僧で見るからにカメラ初心者なのでなめられたのかもしれません。。
さすがにそれはないと思いますが・・・。
お店側も誠心誠意やった結果なのかもしれませんので、責めるような態度はとらないほうが良い結果につながると思います。

>自分で傷をつけたと思われないか心配ですがとりあえず今日返品に行こうと思います。
もとラボマン 2さんが書き込まれているように、必要なものをそろえて、きちんと説明すればきっと大丈夫ですよ。

吉報をお待ちしています。

書込番号:19319295

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2015/11/15 10:37(1年以上前)

再び失礼します。

ヨドバシですか!?川崎のアウトレットだったら、多少傷の有るものも売っていますが、店員さんも問題点については
きちんと説明してくださいますけどね。

ま、事情を説明して返品を断られることはまずないと思います。すぐに解決されるとよいですね。

書込番号:19319314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/11/15 12:26(1年以上前)

>とっこここさん

ヨドバシさんですか。
店頭、通販共に嫌な思いをしたことがなかったので残念です。
ですが、しっかりクレーム入れて返品しましょう。

書込番号:19319612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 12:48(1年以上前)

箱を捨ててしまった為返品は出来ないと言われてしまいました。メーカーに在庫があれば交換出来るので明日以降に連絡をします、と言われました。

書込番号:19319650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2015/11/15 12:57(1年以上前)

メーカー在庫あればいいですね。新品と交換してもらえば安心して使えるでしょうから。箱はこういう事もあるので捨てちゃダメですよ。
万一交換不可なら修理対応なのかな!?しっかり納得いく対応をしてもらいましょう。

書込番号:19319663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/15 13:02(1年以上前)

>とっこここさん

箱捨てちゃったのですか(・・;)

それにしても事が事だけに返金してくれても良さそうですが。。。


オンラインショップでもボディはまだ販売しているので交換は大丈夫だと思いますが、なんかスッキリしませんね(ーー;)

書込番号:19319684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/15 13:05(1年以上前)

「現品だから」では許せないですね。

これとは少し話が違いますが納期が半年以上掛かる
もので「展示品で良ければ安く・・」とケース内未装着品を
店員さんが確認していましたが相当念入りに確認していましたね。

多少高くてもそういうお店で購入したいですね。

スレ主様、猛抗議してください!

書込番号:19319689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 13:32(1年以上前)

まさかこんなに返品したい程の商品を売ってるとは思わなかったので箱を捨ててしまって本当に後悔してます。対応も素っ気なくて私側が悪いみたいな感じだったので物凄く悲しくなりました。
メーカーに在庫がある事を願います( ´;ω; ` )

書込番号:19319761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/15 15:11(1年以上前)

ヨドバシ程の大きな販売店なら内部在庫が有るでしょうに。
この不具合自体メーカーのせいとは言い切れず、展示中にそうなったのかもしれませんし、
販売店判断ですぐに交換すべき事案だと思います。

別の話になりますが、デジカメなどは将来下取りに出す可能性が有りますので、
箱や付属品は無くさないよう保管しておく事を強くお勧めします。


書込番号:19319989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/15 15:51(1年以上前)

箱? 明らかな不良品を売りつけといて、笑わせるんじないの!(プンプン)

ともかくお店にいきましょう。返金に応じるまで引き下がらない態度で望みましょう。なんなら、このスレを店員に見せたらどうですか。これまでのレスからわかるように「即時返金」がある程度以上経験や知識のある者の共通感覚だと思います。

書込番号:19320101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/15 16:46(1年以上前)

現品のみで売っているということは他に在庫なしが普通だと思うけど…
ヨドバシは売れ筋外れたら在庫処分が早いってこと理解してない人もいるようね

書込番号:19320251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/15 17:21(1年以上前)

何ていうか、買って直ぐに箱を捨てる神経が分からない。
これからは気をつけましょう。

書込番号:19320351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/15 17:38(1年以上前)

とっこここさん、色々と心配でしょうけど、連絡を待つしかないのなら、気分転換しながらそれを待ちましょう。

もし、お店との話しが進まないのであれば、オリンパスのサポートへ直接連絡されてはいかがでしょうか。

オリンパス お問い合わせ窓口(カメラ・オーディオ)
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.html

書込番号:19320403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/11/15 17:49(1年以上前)

とっこここさん こんにちは

箱が無いのでしたら 大変ですね でも 購入したばかりで有れば 1年保障は付いているはずですので 最悪でも無料修理は出来る気がします。

書込番号:19320441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/15 17:53(1年以上前)

あくまでも穏やかに…折れないで下さい。
あくまでも穏やかに…理詰めです。
あくまでも穏やかに…自信を持ってください。
あくまでも穏やかに…交渉事です。
あくまでも穏やかに…穏やかなのが一番怖いんです。

書込番号:19320459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2015/11/15 17:58(1年以上前)

別機種
別機種

うちの子

縦方向、横方向に拭いちゃった('◇')ゞ テヘ

想像でしかないですが、これって展示機をお客さんが触ってて汚した
とは思えないです。

キズが細い縦方向についてますので、乾いた綿棒でごしごししたら出来ます。
上がわがセンサーぎりぎりまでいってますので、布で擦ったとかではなく、
綿棒とか細いものを使ってます。

展示機をみてたお客さんが、「あ、汚しちゃった。。」と慌ててセンサー拭く。。
とは思えませんし、綿棒持ち歩いてるとも思えないです。

・販売するにあたって、センサー汚れを拭こうとして失敗した
・百歩譲って、展示機のセンサーをお客さんがなにかで擦った
どちらにしても、だまって販売して良いものではないです。

センサー傷あり、現品という扱いだったのでしょうか?


ヨドバシが会社ぐるみでやってるのか、現品販売の担当者が
あやまって傷つけたため、報告できずにそのまま販売したのか
分かりませんが、「なぜこのような状態のものが販売されたのか?」
は確認した方が良いと思います。

ヨドバシの対応いかんによっては、消費者センターに行った方がいいかと。
http://www.kokusen.go.jp/map/

法的にどうこうというより、ヨドバシの企業倫理としてどうなの、って思います。

書込番号:19320478

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/15 18:02(1年以上前)

基本的に売買契約が成立したものはどちらか一方の事情による返品は不可です。
もちろん商品に瑕疵があれば、概ね1週間以内であれば代品交換、修理、そのどちらもできなければ債務不履行として返品となるでしょう。
ただこの場合も原状回復して返すのが基本ですね。
箱が破損したものが中身新品でもアウトレット品として売られていることを知っていれば想像がつきます。
ま、まさか壊れてるとは思わず、返品するつもりもなかったということですが…
初期不良の有無を確認するまでは箱持っておいた方が無難ですね。

書込番号:19320493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/16 02:52(1年以上前)

どうして企業寄りの意見がでてくるの? それでも消費者の端くれ? 松永さんは「穏やかに」って言ってるけど、それに越したことはないけど、スレ主さんのどこに非があるの? 箱なんて関係ない。「アウトレットで」というのは話のすり替え、または詭弁。

それどころか、店長が菓子折りのひとつでももってきていいくらい。PL6がないならPL7にすればいいじゃない。

なんたって、新品デジタルカメラのセンサーに傷ついてたんですよ。ストラップ金具脱落の件にも驚いたけど、それよりひどいじゃない。

消費者と企業は基本的に利益相反関係にあるわけでしょ。少なくとも売買だけを取り出せば。つまりは敵。なのに敵の味方をしてどうするの? あなたも敵の一味なの?

書込番号:19321995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/16 05:52(1年以上前)

即消費者センターに報告
行政指導
がんがん相手の非。詐欺的行為をついて返品受けさせましょう。

書込番号:19322071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3740件Goodアンサー獲得:77件

2015/11/16 06:49(1年以上前)

問題をわけて考えるべき。

商品に瑕疵があるのと、箱がなく返品できないのは別の話。

書込番号:19322124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/16 07:58(1年以上前)

新品じゃなくて展示機を理解して買ったんだから、こんなもんじゃないの?
川崎のヨドバシだよね?
近くのヤマダで新品が普通に売ってるよ。

近くだから、そんな話があったのか?聞きに行ってみようかな?

書込番号:19322216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/16 08:23(1年以上前)

とっこここさん
あぁーぁ

書込番号:19322252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/16 09:44(1年以上前)

店側がセンサーの傷を見逃しての販売は有りえず、ヨドバシが責任を持って対処すべきでしょう。

今回の場合、下記の2通りしかないと思います。
@ヨドバシが現状を確認し(or非を認め)、全額返金
Aヨドバシが現状を確認し(or非を認め)、他店舗かメーカーから同機種を取り寄せ交換(箱は返品に使う)

交渉は一人で行く必要はありません、カメラに詳しい知人や交渉に慣れた知人を連れて行くのもアリです。

ちなみに私はデジ一で2度初期不良があり交換しました。
D40の時は箱ごと、K-30の時はボディとレンズのみ交換でした。
とっこここさんの納得いく解決となりますよう願っています。

書込番号:19322413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/16 10:33(1年以上前)

展示品ですか?それとも在庫品ですか?

展示品なら「売る前にチェックしてこんな派手な傷がついてないかも確認しないってどういう事ですか?」。
在庫品なら「在庫品ってことは私が開封するまで誰も触ってないって事ですよね?てことはこの傷はメーカー出荷時にあったって事ですよね?メーカーに言って返金してもらってください、申し入れ内容と回答を文書でください」。

冷静に。
「売り場の責任者の方を呼んでいただけますか?」って言うのも有効。

理はあなたの側にありますので、冷静に話せば負けることはありません。

3日とか1週間とか回答期限を切り、回答が無かったら連絡しましょう。

書込番号:19322512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/16 10:37(1年以上前)

箱云々言われたら、
「ええ、天下のヨドバシさんで評価の高いオリンパスさんの製品を購入したので、まさかこんな事になるとは思いませんでしたし、まさかそんな些末なことで返品なり交換なりを断られるとは思ってもみませんでした。」

冷静に、淡々と。
口下手なことなら手紙を書いて、「すみません、売り場責任者の方を呼んでください」って言って、目の前にで読んでもらいましょう。

足を運べる距離なら直談判が一番ですよ。

書込番号:19322518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/16 11:06(1年以上前)

> あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
> 問題をわけて考えるべき。
非のある側がそういうふうにいうのです。
過失相殺を狙った姑息なやり方です。
相手がそう出てきても、その論法にのる必要なし。

こちらは完全無欠です。箱が金になるのはキャッシュバックキャンペーンくらい。

もともと展示品で完全な新品じゃないと相手がいうなら、なおさら箱に価値はありません。例えばマップカメラたど元箱ありなしで買い取り価格かわりません。

そんなもんを事故品扱いで引き取らされるオリも迷惑だけど、そんなのが事故品で通るなら外箱破損も事故品にできるでしょって、そんなこと、こっちのしったこっちゃないわ。だいたい、このカメラを事故品としてヨドがメーカーに回収させたとしたら杓子定規に判断すると詐欺罪ですよ。刑事犯ですよ。首謀者は刑務所ですよ。

もちろん、話がちょっとオーバーになってるけど、そこまで言わないと自分の利益が脅かされ、また、同様のことがくりかえされます。間違ったことはいっちゃいけないけど、さまざまな要素のいずれに重きをおくかは交渉者の裁量にまさかれています。だから、相手は箱のことでイチャモンつけてきているけど、こちらは箱を買ったのではないという信念があるんだから堂々とそれをいえばいい。

近所だったら交渉に立ち会ってあげるのに。たぶん5分で解決するよ。とっこここさん、かんばって!

書込番号:19322556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/11/16 11:55(1年以上前)

>エリズム^^さん
説明文での現品という言い方がおかしかったのかもしれませんが、実際には展示機とは一切こちらには言われておりません。型が古いのでもう店頭に見本はないが在庫として一個だけ裏に残してあるので、と言われ、昨日の返品の際にも箱を開封していない物と言われました。私も新品なのかと思って購入致しました。
ちなみに川崎のヨドバシカメラではありませんよ?錦糸町のヨドバシカメラです。

書込番号:19322641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/11/16 12:07(1年以上前)

>只今さん
ご返信ありがとうございます。
昨日店頭に返品願いで伺った際に、こんなに使用前から傷がある物を販売しているんですか?事前に中の確認はしないんですか?と聞いたら、ひとつひとつ開けてなんて確認しません。そうしたらここにあるぜーんぶ確認しなくちゃいけないですよ?と言われました。

書込番号:19322660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/11/16 12:12(1年以上前)

>いぬゆずさん
ご返信ありがとうございます。
詳しい説明はなかったのですが、在庫品という事で購入致しました。
本日中に店舗からの連絡が入ると思うのでがんばります。

書込番号:19322675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/16 12:30(1年以上前)

> そうしたらここにあるぜーんぶ確認しなくちゃいけないですよ?と言われました。
シバいてやれ!な発言です。

従来カメラ屋さんでは、まず店員さんが箱からとりだし、目視で各部点検、レンズ装着、電池装填、そして数回、空シャッターをきってから、「あま、どうぞ」と手渡してくれました。そういう時代に育ったものとしてはヨドバシのような売り方には誠意がないと感じます。

つべこべ相手がいったことはすべて記録しておきましょう。スマホで録音。あれこれ言うだけ、あとで困るのはヨドバシ店員。まあ、その人も非正規雇用で現状不満だったりするのかもしれないけど、ユーザーやお客さんの立場に立てないような人はダメね。

書込番号:19322721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2015/11/16 12:45(1年以上前)

ひとつひとつ確認しません、ってオリンパスがこの状態で納品したような口ぶりですね(;´Д`A

未開封新品ならわざわざ開封しないでしょうけど。

展示品でもない、交換品でもないのか確認し、ヨドバシとしては、オリンパスがこの状態で納品した、という見解なのか確認してみては。

書込番号:19322754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/16 13:07(1年以上前)

じゃあ言質取れましたね(笑)。


>昨日店頭に返品願いで伺った際に、こんなに使用前から傷がある物を販売しているんですか?事前に中の確認はしないんですか?と聞いたら、ひとつひとつ開けてなんて確認しません。そうしたらここにあるぜーんぶ確認しなくちゃいけないですよ?と言われました。

これで詰みです。
「ああ、よかった。ヨドバシさんの責任じゃないんですね?ではオリンパスさんへの申し入れと回答を文書で見せて頂けますか?」

しどろもどろになったら「申し入れはされたんですよね?なんでしたらこちらからも連絡とって確認したいので、どちらの部署のどなたにご連絡されたか教えて頂けませんか?今この場で電話してみますので」。
連絡してないかもしれませんね。

書込番号:19322815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/11/16 16:17(1年以上前)

先ほど店舗から連絡頂きまして、メーカーに在庫があったので店舗に商品届き次第また連絡をくれるとの事でした。
無事交換できるといいです。

書込番号:19323145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/16 16:54(1年以上前)

とっこここさん
そうなんゃ。

書込番号:19323204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2015/11/16 17:11(1年以上前)

たびたび失礼しますが、よかったですね!

早く届くことを祈っています。

書込番号:19323252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/16 18:26(1年以上前)

良かった!

ヨドバシがこのスレチェックしてたかもよ。「そこまで言わなくてもなんとかなったでしょ」と呑気なこといわず、いったん何かあったときはこのように心してかかるべきだと思います。そのためには、備えよう常に、です。

とっこここさん、次回からはいろいろ気をつけましょう。もうズブのシロートではなくなりますから。

書込番号:19323412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/16 18:32(1年以上前)

お疲れ様でした。

これに懲りずによいカメラライフを。

書込番号:19323431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/16 18:55(1年以上前)

錦糸町ですか、失礼しました。
展示品じゃ無いんですねー。

まあ、とにかく交換出来るようで、良かったですね。
次からは箱は捨てない様にした方が良いですよ。
あれば返品も可能だし、売る時も高く売れると思います。

書込番号:19323502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/16 19:40(1年以上前)

在庫末期は、在庫調整のため商品を店間移動するだろうから、別店舗から展示中古が紛れてきたとかでしょうかね?
デジカメって箱がシールとかで封印されていないから、メーカー直配以外の商品は、
一見新品ぽくても中古との区別が付きにくい可能性はある。

それにしても、今回の店舗の無責任な対応は全くもってあきれてしまうほどひどい対応ですね。
とっこここさん、対応お疲れ様でした。

書込番号:19323634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/11/16 22:14(1年以上前)

>とっこここさん

実際に正常新品と交換出来るまで、安心出来ませんが、まずは良かったですね。
ヨドバシというより、担当が悪かったのかな?

書込番号:19324132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/16 23:22(1年以上前)

まずは良かったですね(^O^)

その場で開けての確認ですよo(^o^)o

書込番号:19324406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/17 08:48(1年以上前)

ヨドバシはスタンプ押すために、お客さんの許可得てから、
目の前で開封するんじゃないかな。
開封しないと、保証書に達しないでしょ。
まあ、結果オーライですが。
責任者を呼び出しつて、きつーく、叱ってやってください。
それが責任者の務めてますから。

書込番号:19325135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/17 09:27(1年以上前)

ビックカメラの京都駅店では購入前の開封の儀が行われましたよ。

なぜそうするのかを聞いたところ、色の間違いがないこと、本体の傷や損傷がないこと、
そして現品(カメラ)が確かに入ってくることを、両者で確認するためだそうです。

さすがに「カメラを買って帰ったら箱の中に入ってなかった」というケースはないでしょう、と尋ねたところ
海外のお客さんに多いらしいです。明らかに悪質な人でしょうけど・・・。

書込番号:19325209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/11/17 15:21(1年以上前)

無事に今、綺麗なものと交換が出来ました。
スタッフの方の対応も優しく良かったです。
沢山のお返事ありがとうございました!
これからは慎重にお買い物をして
箱は捨てないようにします(´・ω・`;)苦笑

書込番号:19325854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/11/17 15:24(1年以上前)

とっこここさん 返信ありがとうございます

無事 交換できたようで よかったですね。

書込番号:19325860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/17 17:08(1年以上前)

とっこここさん
よかったゃんかー。

書込番号:19326088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/17 19:45(1年以上前)

お疲れ様でした。
ヨドバシの店員さんも。

書込番号:19326528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/17 19:49(1年以上前)

ここからは楽しんじゃって下さいねo(^o^)o

書込番号:19326541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/17 19:59(1年以上前)

良かった良かった。フォトライフ楽しんでください。
では、解散!

書込番号:19326584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/11/19 07:01(1年以上前)

良かった良かった!

しかし、オリンパスの製品は、海外生産品だから、製造過程で、起きた可能性は、否定出来ません。(信用は出来ません。)
国内生産品でも、気を付け無ければなりません。

買った商品が、箱だけ?だった事は、有りました。(笑)
同一商品を3個購入した時に、袋に入れて貰って家に帰って開けたら、1個が、箱だけ(笑)
直ぐに電話したら、中身が残っていたと(笑)

長年取引していたお店だったので、物を貰って終わりでした。(怒る気も無かった)

書込番号:19331008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/11/19 21:26(1年以上前)

>とっこここさん

遅くなりましたが、良かったですね。
これから、たくさん撮影して下さいね(^o^)

書込番号:19333017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング