『異物トラップ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-D10XTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D10XTV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D10XTVとビートウォッシュ BW-D10WVを比較する

ビートウォッシュ BW-D10WV

ビートウォッシュ BW-D10WV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月20日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/5.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D10XTVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVのオークション

ビートウォッシュ BW-D10XTV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2014年 6月21日

  • ビートウォッシュ BW-D10XTVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D10XTVのオークション

『異物トラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D10XTV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D10XTVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D10XTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

異物トラップ

2015/02/15 21:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV

クチコミ投稿数:7件 ビートウォッシュ BW-D10XTVの満足度5

異物トラップについて教えて下さい。
こちらの掃除は頻繁にしなくて大丈夫な感じですか?
糸くずフィルター同様の糸くずやドロッとした汚れなどはないのでしょうか?

書込番号:18481135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2015/02/16 11:04(1年以上前)

ななくさ。さん こんにちは

 各社で呼び名は違いますが
ドラムや縦型で循環ポンプを搭載している機種に有るフィルターですが!
縦型洗濯乾燥機では、唯一日立BW-D10XTVが搭載しています。

パナソニック→排水フィルター
日立    →異物トラップ
東芝    →糸くずフィルター

 日立の場合、異物トラップやC17の表示が有る場合お手入れと書かれていますが
多少なりとも糸クズやヌメリの発生を防ぐ意味でも週1回のお手入れをオススメします。

 自動槽洗浄機能が搭載されていますが過信は無用です!
月1回 衣類用塩素系漂白剤での槽洗浄(3時間コース)オススメします

書込番号:18482789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 ビートウォッシュ BW-D10XTVの満足度5

2015/02/16 11:24(1年以上前)

デジタルエコさん

回答ありがとうございます!

やはり週1の清掃は必要ですか…。

実は今ひとつ前の機種を使用していて、異物トラップは糸くずフィルターと同様に(というか糸くずフィルター以上に)糸くずや繊維カスが溜まるため、洗濯の度に清掃しないと洗濯物への付着が酷くて、困っていて。

新しい機種への交換をすすめられているのですが、新しくなったこの洗濯機は、糸くずフィルターが下部へ移動し、サイズも大きくなったようですが、それにより異物トラップへの糸くずは減っているのかを知りたかったのです。

異物トラップの清掃は、開けると必ず水が漏れてくるので毎回タオルが必須で、凄く苦痛だったので回数が減るといいなと思っていました。

でもどっちにしても、
コマメに清掃することは大事ですよね。

異物トラップがないタイプの洗濯機を考えてみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:18482836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/17 23:43(1年以上前)

ななくさ。さん

はじめまして。
自分は、去年3月の消費税増税前に前機種を購入しました。
しかし、モーター交換や基盤交換しても改善しないトラブルがあり、昨年夏に新機種に交換してもらいました。
だから、両方知っています(笑)

おっしゃる通り、前機種は異物トラップにも糸くずフィルター並みにゴミがたまりしょっちゅう掃除しないといけませんよね。
現行機種は、ほとんど溜まりません。というか、たまらない構造に変わっているかもしれません。
というのは、前の機種はもう忘れてしまいましたが、現行機種の異物トラップは、そもそも底(?)の部分がないです。完全に開いています。
材質も太い格子状のプラスチックで、ネットではないです。前機種ほどデリケートに扱わなくても大丈夫な物になっています。
この書き込みを見て、思い出したように異物トラップを見ましたが、小さいゴミがついていただけでした。
もうかなり長く見てなかったですが・・。(でも水が通るわけだから水垢のことも考えて定期的に掃除しようと思います)

洗濯漕内の糸くずフィルターも構造が変わり、毎回の手入れが楽になっています。
異物トラップにほとんど絡まなくなったゴミがその分、糸くずフィルターが取ってくれてる(=増えている)かは感覚的にわかりませんが、全体的に改善はされてると思いました。手入れが楽になるとこまめにフィルター掃除するようになります。

分かりにくい点もあると思いますが、参考にでもなれたら・・・。

書込番号:18489250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ビートウォッシュ BW-D10XTVの満足度5

2015/02/18 00:03(1年以上前)

そろぞろんさん、

回答ありがとうございます!

まさに私が聞きたかった点を、全て完全に答えて頂けました。

構造、かなり変わって改善されているのですね!
今の異物トラップの状況がすごくよく分かりました!

メーカーに電話をしても、
個人差もあって何とも言えない…など、実際の話は知ることが出来ず、
諦めて返品し、異物トラップのないBW-D10TVを買おうかと思っておりました。

お話をきいて、
安心して交換できそうです。

本当にありがとうございました!!

書込番号:18489337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ビートウォッシュ BW-D10XTVの満足度5

2015/02/26 14:15(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。

結果、この機種にしました。
使用感はとても良いです。
異物トラップも全然たまらず、糸くずフィルターに貯まってくれます。
まだため洗いでしか洗ってきませんが、水を多めにして使っているので、糸くず問題も今のところ大丈夫そうです。
快適です!!

書込番号:18520218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D10XTV
日立

ビートウォッシュ BW-D10XTV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月21日

ビートウォッシュ BW-D10XTVをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング