『FOMAプラスエリア非対応機種 mineoにしたら通話可能?』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAプラスエリア非対応機種 mineoにしたら通話可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

この機種を購入しましたが自宅では通話ができません
調べてみると自宅周辺がFOMAプラスエリアで この機種は非対応だということを知りました
simはBICsimを使っています(iijmio)
auの回線を使うmineoに変えたら使えるのでしょうか?
自宅ではwihiがあるのでライン電話を使っていますが どうも残念で・・・

書込番号:18164793

ナイスクチコミ!2


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/11/13 22:51(1年以上前)

auの通話規格はCDMA2000
この機種の通話規格はW-CDMA
FOMAプラスエリア云々な関係ありません。
CDMA2000とFOMAプラスエリアの規格はほぼ日本でしか採用されていないガラパゴス規格なので、このようなグローバルスマートフォンで対応する可能性はゼロに等しいです。

書込番号:18164908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/13 23:34(1年以上前)

メーカーのホームページへのリンクを見ましょう。


auでは動きません。

1999年ごろ、KDDIは日米通商交渉の犠牲になり、アメリカの方式を導入させられた経緯があり、DOCOMOやSoftbankと互換性がありません。

完全にLTE化が済むまで、垣根が残ります。

全く方式が違うので、使い回し出来ません。

なお、この端末は基本的に2GHz専用。

1.8GHzはLTEで使えます。

850MHzの記載がありますが、日本の通信バンドではないので動きません。

書込番号:18165103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/11/13 23:50(1年以上前)

使用した事は無いので、あくまで単なる情報ですが、Y!mobile SIMという選択肢もあります。
https://store.ymobile.jp/regi/index.php?oid=SIM

利用料がちょっと高いですが、対応端末になっていますので、サービスエリア内であれば使用可能かと思います。
10分以内通話料無料というくらいしか、メリットはなさそうですが。

書込番号:18165159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/14 18:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます
やはり ダメなんですね
話がそれますが
代わりにドコモの白ロムを買おうと思います
少し古いのですがヤフオクでドコモのSH-06Eが2万円を切っていて買いやすそうですが
この機種なら大丈夫でしょうか?(古くてsimと合わないとかないですか?)
そのほかおすすめの機種はないでしょうか?
そんなに高級なものでなくて良いです(^^:)
よろしくお願いします

書込番号:18167181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/14 19:18(1年以上前)

SH-06Eいいんじゃないですか
1年ほど使いました
サイズは少し大きくなりますが角がなく、長時間でも持ちやすいです。ズボンの前ポケットにも引っかからず入ります
画面サイズは4.7インチと少し小さめですが、メニューが画面外にあるので、wedの縦の表現領域は5インチのメニューが画面内にあるものより3行程度多く表示きます。文字サイズは少し小さくなりますが、フォントが見易い
バッテリー交換も修理預かりでなくDSで出来るのもいいですね。
ただタッチパネルは敏感すぎたり、鈍感だったりたまにイラットします。これは個体差あるかも
バッテリー持ちも悪くないし、ひどい不具合もないので2万程度ならよいと思います

書込番号:18167250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/11/14 19:35(1年以上前)

場合によっては、ASUSのZenFone5でもいいかも。
これならプラスエリアにも対応していますし。
ドコモの煩わしいアプリやサービスに煩わされることもありませんし。

書込番号:18167310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/11/14 19:36(1年以上前)

mvnoでテザリングを手間かけずに使いたいなら

*ZTE BLADE
*HUAWEI G620S
*Covia F50aK
*Zenfone5 LTE
*Nexus4の再生品

書込番号:18167318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/14 21:55(1年以上前)

基本 ドコモのスマホならFOMAプラスエリアは大丈夫なんですよね
あまり古いと 合わなかったりするのでしょうか?
2年前くらいですかね
Ascend G6が1万円くらいで売れれば良しと思っています・・・

書込番号:18167842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/14 22:08(1年以上前)

iijmioのHPに動作確認機種のってますよ

書込番号:18167898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/14 22:16(1年以上前)

ありがとうございます
次は失敗しないようによく調べてから使おうと思います

書込番号:18167937

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/14 23:50(1年以上前)

>基本 ドコモのスマホならFOMAプラスエリアは大丈夫なんですよね

大丈夫です。IIJはドコモ回線を使っていますので
ドコモスマフォ(SH-06E)+IIJでドコモエリア全てを網羅できます。

SH-06EのSIMサイズは、今G6でお使いのSIMと同じmicro SIMですのでそのまま使えます。

書込番号:18168303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/15 00:09(1年以上前)

はい、今使えるsimサイズで探そうと思います
ありがとうございました

書込番号:18168367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/15 00:34(1年以上前)

前置きから書きます。
決して嫌味じゃないので誤解しないで読んで下さい。

こういうところで質問をすると
「自力で問題を解決できない人はシムフリー端末や格安SIMを運用すべきじゃない」という厳しい意見を書かれることもあるかとは思いますが、調べても分からないことは遠慮せずに理解できるまで質問して、納得がいってから購入なり契約なりをして下さい。

何かアクションを起こす前に、スレ主の導きだした結論が間違っていないかを、ここで答え会わせをすることも大切だと思います。
あと、十分に下調べをしたうえでそれでも分からなかったことの質問なら、皆さんも親切に回答してくれるはずですので。

書込番号:18168444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング