『Softbank Iphone SIM』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Softbank Iphone SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Softbank Iphone SIM

2015/04/13 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 Zickaさん
クチコミ投稿数:14件 Ascend G6 SIMフリーの満足度3

現在、softbankでiPhone6Plusを使用しています。

プランは、ホワイトプランでパケットし放題フラット for 4G LTEです。

このiPhone6Plusに使用しているSIMカードをNANO SIMアダプターを使いAscend G6に挿した所
SIMカードは認識しているようなのですがAPNにSoftBankも出てこないし電話も掛けられません。

コチラの機種は、海外で使うために購入したので今のところ電話が繋がらなくても良いのですが
電話、ネットも出来るのか試して見たいので質問させて頂きました。

何か特別な設定が必要なのでしょうか?
それともiPhone6Plusのsimでは接続は無理なのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:18677102

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/04/13 10:35(1年以上前)

ソフトバンクのiPhone6用SIMはiPhone専用で、ソフトバンク内でも使いまわしはできないようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/24/news181.html
ましてやSIMフリー端末では、ということでしょう。

書込番号:18677138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 11:57(1年以上前)

ソフトバンクのiPhone6PlusのSIMはSIMフリーのiPhoneでは(旧型を含め)利用できます。
※Android端末ではソフトバンクのSIMに規制制限をかけているようですね。

書込番号:18677288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27164件Goodアンサー獲得:3018件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2015/04/13 18:25(1年以上前)

Softbank iPhone6 APNで探せば出てくると思いますけど

少なくともSIM FREE機種ではAPN設定出来れば使えたハズです

書込番号:18678246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/15 02:16(1年以上前)

機種不明

このように設定するみたいてす

名称は何でもいいです

書込番号:18683057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/15 02:21(1年以上前)

ただし、電波の対応が一番良いのはNexus5のようなソフトバンク系のものではないでしょうか

Nexus5以外はシムロック解除できればの話ですが

書込番号:18683067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zickaさん
クチコミ投稿数:14件 Ascend G6 SIMフリーの満足度3

2015/04/15 17:35(1年以上前)

P577Ph2mさん
返信有難うございます。
SoftBankのiPhone6用のSIMは、アメリカ放題の関係で特に特殊なSIMになっているん
ですね…

 ニコニコのパパさんさん
返信有難うございます。
iPhone同士は使用できるけどAndroidには無理なんですね…

書込番号:18684614

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zickaさん
クチコミ投稿数:14件 Ascend G6 SIMフリーの満足度3

2015/04/15 17:44(1年以上前)

 舞来餡銘さん
 アークトゥルスさん

返信有難うございます。
Softbank iPhone6 APNで調べてみると出てきました!!
しかし、「青天井の通信料金」て文字にビビってしまいました(笑)
あと、APN設定てのをいまいち理解出来ていないのですが。
SIMカードの情報を書き換えてしまうと言う事なのでしょうか?
ASCEND G6でAPN設定してしまうと、またiPhone6に
SIMを差し替えた場合iPhone6でまた、APN設定をしないといけないのですかね?
アメリカにも行く機会があるのでアメリカ放題が使えなくなってしまう事になってしまわないかと
心配になりました。

書込番号:18684634

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zickaさん
クチコミ投稿数:14件 Ascend G6 SIMフリーの満足度3

2015/04/15 17:52(1年以上前)

 アークトゥルスさん

ASCEND G6は、Nexus5やiPhone6の用に多くの周波数帯に対応していないんですよね。
今回は70歳の父親も使用機会があるので中国の電波に対応していて、テザリングができて、シンプルスマホの様なシンプルモードの付いた、この機種にしてみました。
そして、安いので♪

書込番号:18684659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27164件Goodアンサー獲得:3018件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2015/04/16 00:26(1年以上前)

APN設定はスマホからネットワーク上の、どのサーバーにアクセスするか、の情報を登録するモノです

APN設定ではSIMの書き換えはしません
(SIMマネージャーとか起動させると情報追加したり出来てしまいますが)

基本的に自己責任ですので、自分で判断して下さい
(まあ、過去の例では追加料金発生はAPN設定ミスしなければ発生していないですが)

対応周波数ではG6は最新アップデートでプラチナバンド対応しますので、アップデートした方が不具合も解消します

書込番号:18686039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング