『FSKARENで絵文字は使えますか?』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FSKARENで絵文字は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FSKARENで絵文字は使えますか?

2015/04/15 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 snow_skyさん
クチコミ投稿数:15件

iPhone5からの乗り換えで、初めてのAndroidスマホとしてこちらを購入しました。
IIJmioのSMS付きSIMで使っています。

プリインストールされているFSKARENというキーボード、とても使いやすくて気に入ったのですが
絵文字は使えないのでしょうか?
SMSができるので、ソフトバンク宛メッセージなどに絵文字を使いたいと思ったのでこちら
http://fskaren.jp/manual/menu.html#setup_index
のマニュアルを見た所、Menuの各種設定でキャリアを選べば使えるような感じで書いてありますが
私の各種設定のところにはキャリアという選択肢がありません。
Huawei用だからないのでしょうか?

もし、有料のFSKARENを改めて購入したら、使えるようになるでしょうか?
それとも、他に絵文字を簡単に使える方法などがもしあれば教えて下さい
よろしくお願い致します。

書込番号:18682901

ナイスクチコミ!1


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/04/15 01:59(1年以上前)

G6に搭載のバージョンでは、絵文字は入力できないようです。
FSKARENの有料版に関しては、よくわかりませんが、とりあえずは、Google日本語入力(インストール必要)で入力可能です。
Google日本語入力の設定から、キャリアの選択もできます(初期設定は、Docomoです)。

但し、G6の絵文字は、白黒表示となります(たしか、Android 4.3の仕様と思います)。
また、絵文字をサポートしていないアプリでは、絵文字の入力はできません。

書込番号:18683043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/15 02:08(1年以上前)

iPhoneからであればATOKの便利さはご存知ないかもしれませんがATOKは最強ですよ(有料ですが)

そのまま絵文字も使えますしマッシュルーム対応の絵文字アプリの中から好みのものも使えます
Web変換アプリもありますよ

一度購入したら機種変更してもアカウントが同じなら無料でダウンロードできますので高くはないと考えます

自分は既に5台以上に入れてますから1,500円で購入しても一台あたりは300円です

書込番号:18683052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/15 05:02(1年以上前)

『Androidアプリ CosmoSiaでキャリアメールからおさらばできるかも。』参考サイト
http://www.deer-n-horse.jp/?p=3196
『CosmoSia(デコメ対応メールアプリ)』アプリ参考サイト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
『Google 日本語入力』アプリ参考サイト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&hl=ja

書込番号:18683149

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow_skyさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/16 23:12(1年以上前)

nobu1002さん
ありがとうございました。Google日本語入力、さっそくインストールしてみました。
仰るように白黒でしたがsmsで絵文字が表示できました!このキーボードは日本語でもアルファベットでも
キー配列はどっちかに固定でしょうか?
私の場合、ひらがなはケータイ配列で、アルファベットはqwerty配列で、という感じで使いたいので
そのへんがFSKARENみたいに瞬時に切り替えられるといいのですが…

アークトゥルスさん
ありがとうございました。ATOKは使ったことないのですが、どうやらお試し版は無料みたいですね。
いずれインストールしてGoogle日本語入力と比べてみようと思います。

ニコニコのパパさんさん
CosmoSiaって初めて聞きました。そもそもメールアプリっていうのがあるんですね。
もう少し調べて検討してみようとおもいます。ありがとうございました。


皆さま ありがとうございました。

書込番号:18689001

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/04/17 20:37(1年以上前)

>私の場合、ひらがなはケータイ配列で、アルファベットはqwerty配列で、という感じで使いたいので

OMRONのWnn Keyboard Lab(無料)だと、絵文字も使用できますし、文字の種類ごとに、キーボードタイプを設定できます。
よければ、試してみてください。
デフォルトのキーボートのデザインが気にいらない場合、オールドキーボードイメージにすると、一般的な感じになります。

書込番号:18691176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snow_skyさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/20 23:54(1年以上前)

nobu1002さん

>OMRONのWnn Keyboard Lab(無料)
を早速入れてみました。キーボードのデザインやカラーもたくさんあったので気に入ったものを一緒に入れた所
とっても自分好みのキーボードになりました。
キーボードタイプも選べて希望通りになりました。しばらくこれで使ってみます
ありがとうございました!


>ニコニコのパパさんさん

CosmoSiaインストールして使ってみました。付属のキャリアメール絵文字というのも一緒にDLしました。
でも、こちらが絵文字で送ったものは、ガラケーのSMSで表示されましたが(一部はできませんでしたが)
同じものをガラケーからAscend G6に送っても、絵文字は表示できず、すべて「=」になってしまいます。
レビューに同じような書き込みがあるので、やはりこれ以上はどうにもならないのでしょうか…
アプリの問題?OSの限界?でしょうか…

書込番号:18702585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング