『このStreams端末に格安SIM(例えばOCN)は使えますか?』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このStreams端末に格安SIM(例えばOCN)は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

Y!mobileでStreams302HWを購入しました。
しかしこの端末の流用?も考えています。
StreamsはSIMフリー端末と聞いていますが、実際はどの格安SIMを差し込んでも使えるでしょうか?
OCNを検討しているのでOCNページの動作確認端末リストを見たけれど載っていないし、OCNに電話して聞いても「リストに載っていないのでまだ確認できていないと思われる」とのこと。
手数料を払って契約してから出来なかった、ではツライので、どなたか試した方がいたら教えてください。

書込番号:17924308

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/09/11 15:54(1年以上前)

使えますけど、、

LTE通信は出来ませんよ

書込番号:17924378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/11 19:59(1年以上前)

早速の回答をありがとうございましたm__m

恥ずかしながらLTEをよく理解できていないですが、カタログの302HWのところに「通信方式 LTE/3G」と書いてあってもLTEは使えないでしょうか・・・
それとも言っている意味は「格安SIMでは302HWにあるせっかくのLTE機能が使えない」と言うことでしょうか?

依然、通信方式LTEがどのようにいいものかも理解していず質問しています・・・

書込番号:17925065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/09/11 20:21(1年以上前)

3G通信しか使えません

書込番号:17925140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/09/11 22:10(1年以上前)

302HWはソフバングループのシムのみLTEが使える様に制限入っています

mvnoはドコモ系がほとんどなんで高速通信出来るメリットがほとんど得られません

書込番号:17925579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/11 22:14(1年以上前)

そうですか・・3G回線しか使えないですか・・・

LTEがよくわかっていないけど、3G通信しか使えないということはこの端末をデータ通信のためだけに格安SIMを差して使うというのは実用性に乏しいということですよね・・・?

教えていただきありがとうございましたm__m

書込番号:17925596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/09/12 00:40(1年以上前)

すいません質問に便乗させてもらいますが、契約しているGL07Sを落下破損させてしまいまて、どうせ買い換えるなら新機種のこれに換えようと思うのですが、GL07SのSIMカードはそのまま使えますか?

書込番号:17926185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/09/12 16:01(1年以上前)

OK

書込番号:17927759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/13 12:55(1年以上前)

的確な回答をありがとうございました。
おかげで使えない格安SIMの契約をせずに済み、現状で我が家の最適な通信プランを選択することができました。

夫:ドコモL-05D  Xiにねん802円 音声通話着信専用
  ワイモ302HW  1G   2678円 データ通信メール音声通話
私:SBガラケ         3300円 音声通話メール機種代(5か月後1800円)
家:インターネット  2241円 ワイモPocketWiFi
  NTT固定     1600円
  合計           10,621円
まさかシムフリーとうたったStreamS302HW(とそのシムに)に制限が入っているとは大きな落とし穴でした。
302HWは二年後にワイモを解約した後にはゴミになるような気がします。
二年後にはStreamS 302HWの通信プランもワイモPocketWiFi通信プランもそれぞれ月々1000円以上は値上がりしてしまうのでまた最適で安いプランに乗り換えることになりますが、次は出来れば二年縛りから完全に開放されたいです。

因みにキャンペーン中の8/24にヤマダで新規で302HWとPocketWiFiを契約したのは店員の強力なセールスがあったからでした。機種代はスマホもルーターも一括0円で購入したことにする上に、商品券1万円を出します、と言うのです。
オフレコなのでクチコミに書けませんでしたが(;'∀')

書込番号:17931075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/09/13 13:41(1年以上前)

302HW自体はシムフリーなので、ドコモmvnoも3G通信のみで使えます

ご主人がポケットWIFI+L-05D2台持ちすれば外でもweb(ルーター)通話(ドコモ)でなんら問題無し

書込番号:17931211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/09/13 13:44(1年以上前)

契約シム側に制限が有ります

Nexus5、WX10K、WX05SHだとシムに制限無かったんですけどね

書込番号:17931221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


70390さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/13 21:14(1年以上前)

一括0円なら、しばりは半年では。

書込番号:17932710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/09/15 20:58(1年以上前)

chizu2013さん 
ワイモ302HWは金額的に家族割引サービスの副回線になっています。
副回線は6ヶ月間以降は契約解除料いりません。
なので2年待つ必要はありません。
ワイモ302HWはsimフリーなのでドコモL-05Dのsimを入れて通話は問題なく出来ます。
そうすれば302HWとポケットwifiでネットと電話が出来ます。

書込番号:17940650

ナイスクチコミ!3


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/16 12:37(1年以上前)

crazybeatzさん

有用な情報をありがとうございました。
確かにヤマダの店員は「ワイモ302HWの方を先に解約した場合は、更新月以外でも契約解除料は一回分しかかかりません」と言ってました。六か月以後なら、という条件は言ってませんでしたが。
それが、「ワイモ302HWを先に解約したらPocketWiFiのときしか契約解除料はかからない」という意味だったのかもしれませんネ。
六か月以後にワイモ302HWを解約しても、PocketWiFiの月々支払額が増えないなら、その案で行くのが一番安いプランですね!
おまけに私が(夫が嫌っている)L-05Dに格安シムを差して使うことができますし♪
確認してみます。ありがとうございました!

書込番号:17943053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/16 19:25(1年以上前)

失礼しました。家族割ではなくwifi割でしたね。
契約解除料無料は家族割でした。すみません。

書込番号:17944357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2017/07/15 16:40(1年以上前)

一応、docomo mvnoでもLTE通信可能ですが、BAND3のみなので関東東海関西エリアのみでしか恩恵得られません

302HW、GL07Sでdocomo mvno使うのは、あまり有り難みが無い

書込番号:21045139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング