『DTIシムの利用はできますか?』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DTIシムの利用はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DTIシムの利用はできますか?

2016/01/24 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:54件

今、6か月無料のDTIシムを契約しました。
昨日届いたのですが、何度差し込みなおしても、SIMを認識できません。
DTIのシムは「nanoSIM」にして、下駄をはかせています。
設定、モバイルネットワーク設定、アクセスポイント名で「dti」の値をいれますがいくら「保存」を押しても、エラーは出ませんが設定できていません。
これは、SIMの認識ができていないせいだと思っています。
つまり、SIMの差し込みの接続が不良なのかもしれないと思っています(げたをはかせているので)。
そこで、実際にDTIのSIMを利用できているかたはおられるでしょうか?
amazonサイトで、「DTIの500円のSIM」で使えているような記述がありましたので、無料ですが契約したのです。

書込番号:19519351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2016/01/24 09:35(1年以上前)

302HWはdocomo系SIMは2.1Ghz WCDMAのみが基本的に使える周波数帯です
(関東、東海、関西は1.8Ghz LTEも使えますが)

上記電波が入りにくい地方とかでは屋内では電波が拾いにくいですし、差してAPN登録しても、ネットワーク検索しないと自動的に電波は拾いません

手動で電波検索するのが前提です

元々、docomo系SIMを想定したSIM FREE機では無いので

書込番号:19519383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2897件

2016/01/24 09:40(1年以上前)

アクセスポイント名で「dti」を指定する前に、「dti」の名前でAPN設定を作らなければなりませんよ。

書込番号:19519403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/01/24 11:38(1年以上前)

ありがとうごいます。
APN名を登録するところで、dtiの資料どおりユーザ名やパスワードを設定し、登録しようとしますが、「mmcやmnc」を入れないとだめなようです。
そこで仮に「440」「10」をセットしますと、保存エラーは無くなりますが、APN登録一覧には表示されません。
302HWのでんげんを 入れたとき、「SIMを刺しなさい」というメッセージが現れますので、SIMを物理的に認識していないようです。
また、「有効なSIMではありません」などとも出ます。
同じSIMをNexux9で使えば、有効につかえます 。また、電波も同じ場所で確認していますが、拾っています。速さは4MBですが。。。
このときのこの危機での設定は3Gにしないと、LTEでは使えません。

書込番号:19519743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2016/01/24 12:01(1年以上前)

要は接触不良だった、と言う事ですよね
DTIはドコモmvnoなんでMCC=440、MNC=10(ドコモ)が拒否されるのなら、まずSIMの向きが合ってるか確認、その上で向きがOKならiC接地面が接地する様にアダプタを紙ヤスリで削って段差を無くして下さい

書込番号:19519819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2016/01/26 12:01(1年以上前)

SMSオプション無い場合はもしかすると認識しないかも知れません

書込番号:19526265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/01/26 23:53(1年以上前)

そうですかー、ありがとうございます。

書込番号:19528082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング