『アメリカで電話使用不可能』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アメリカで電話使用不可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信47

お気に入りに追加

標準

初心者 アメリカで電話使用不可能

2014/12/03 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

レビューに書きましたが今南米旅行中。乗り継ぎのアメリカでもここアルゼンチンでも電話使用不可能です。Wi-Fi、メールは大丈夫だが電話できないとは困っています。

書込番号:18233865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/03 20:47(1年以上前)

ymobileのHPからsoftbankのHPに誘導されます
http://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/area-rates/smartphone/

書込番号:18234202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/03 20:57(1年以上前)

基本的にGSMモードしか使えないのでは無いでしょうか?

3Gだと850/1900Mhz対応機種で無ければ、となってるので、WCDMAでは使用不可能でしょうね

書込番号:18234247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/03 21:03(1年以上前)

http://www.devicespecifications.com/en/model/236c2f72

GSMで900/1800/1900Mhz対応

GSMでの対応プランのネットワークを利用する事になるでしょう

書込番号:18234272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2014/12/03 21:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ワイモバイルからもその様に返事がきました。
購入する際こちらは海外での使用頻度が多いこと言いましたがその説明がなくまさかアメリカさえも電話使用不可能とはまったく思いませんでした。帰国後ショップと交渉します。

書込番号:18234302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2014/12/03 21:20(1年以上前)

緊急で今アルゼンチンで設定する方法があるでしょうか?アプリなど具体的に?

書込番号:18234343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/03 22:10(1年以上前)

アルゼンチンのGMS周波数は1900MHz

取説を見るとほっといても電波を拾った通信会社に接続に行く、何もしなくていいみたい。
どういしても好みの会社に接続したいときだけ会社を指定してと書いてあります。

なので電話、かけられるかずですが。

電話会社はクラロ、モビスター、テレコム・パーソナル、ネクステルの4社

書込番号:18234559

ナイスクチコミ!2


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2014/12/03 22:53(1年以上前)

それがまったく電波が立ちません。WCDMA方式でワイモバイルからのメール返事でアルゼンチンもアメリカもこのDIGNO Tはできないと言われました。ご返事感謝します。

書込番号:18234734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2014/12/03 23:21(1年以上前)

以下ワイモバイルからのメール返事です。

お問い合わせにつきまして、ご案内いたします。

ご契約いただいておりますDIGNO Tでございますが、
アメリカ、アルゼンチンでの周波数帯に対応していないため、ご利用ができかねます。

ご希望にそえず誠に申し訳ございませんが、
なにとぞご理解くださいますようお願いいたします

ご利用のDIGNO Tにつきましては、海外でご利用いただける対応周波数は、
「3Gエリア 900MHz/2.1GHz」となっております。

チリにつきましては「GSMエリア」もしくは「3Gエリア 850MHz/1900MHz」の周波数となり、
DIGNO Tではご利用いただけない地域となります。

ヨーロッパ等海外のサービスエリアにつきましては、
下記URLにてご確認をお願いいたします。
http://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/area-rates/smartphone/

書込番号:18234846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度4

2014/12/04 01:20(1年以上前)

まじすか、、

私もアジア圏によくいきますが、
最近のスマホなら海外対応してるだろ、
と思っていました。

素直にNexus5にすれば良かったかな、、

書込番号:18235197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/04 12:42(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/lineup/302kc/spec.html

一応、国際ローミング対応になってるけど、GSM部分が解放されて無いのかも

もともと米国で発売してるHydro iconベースなんでGSM使えないとおかしいんですけどね

書込番号:18236135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度4

2014/12/04 12:47(1年以上前)

地図みたら、南米は非対応になってるのは
わかるけど、
アメリカ本土は対応地域になってますがね

設定のミスとかではないのですか?
そして、メールとネットにはつながったと
言ってましたが、、

電波きてますよね?
Wi-Fi経由での送信でしょうか?

書込番号:18236153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/04 12:59(1年以上前)

取説ではダイヤルパッドで0を長押しして番号表示に+が表示されたら81(日本国番号)につづけてフルで番号入れて通話、となってます
(携帯は上1桁削除してダイヤル)

書込番号:18236209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度4

2014/12/04 13:11(1年以上前)

私はアジア方面にはよくいくけど、
設定のしかたが悪いのではないのかな?
アメリカ本土で使えないのは、いくらなんでも、
メールとネットローミングできているなら
(Wi-Fiじゃなくて)
電波来てますよね?

私も初めての海外のときは、使い方が
わからなくて、使えませんでしたが、、、

アメリカからの逆輸入スマホが、、

書込番号:18236247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度4

2014/12/04 13:21(1年以上前)

【モバイルネットワークの通信を有効にする】
これにチェックをいれてますか?
チェックをいれないと、電話もできません。


【ローミング経由の通信】
こちらはチェック入れたら、高額な通信料が
発生します。1日3000円
まあ、普通は海外旅行は、Wi-Fiルーター借りるのが
一般的ですから、、

【通信事業者の選択】
自動になってますよね?
日本と海外の選択も自動に。

アジア旅行しかないので、よくわかりませんが

書込番号:18236270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2014/12/04 16:37(1年以上前)

こちら朝の4時、ウシュアイアにいます。色々返信ありがとうございます。設定あらゆること試し済みでまだ一度も電波立ちません、ワイモバイルから最初にメールで電話できないと返信来ているので諦めてはいますが。

書込番号:18236691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度4

2014/12/04 17:07(1年以上前)

なるほど。
いやはや、参考になりました。

海外いくときは、対応国を確認してからいきます

まあ、私は電話は使わず、Wi-Fiルーターレンタル
して旅するので、不自由はないと思いますが

会社からの急な電話とか、困りますよね

書込番号:18236764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/05 00:13(1年以上前)

4G LTE SWITCHとかのアプリ入れて

強制的にGSMモードにしても、ダメなんだろうか

で、モバイルネットワークのローミングにチェック入れる

まあ、可能性薄いですが

書込番号:18238332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2014/12/05 17:37(1年以上前)

4G LTE SWITCH 試してみました。
あらゆるパターンやりましたが認識しません。
ご提案ありがとうございます。今日からチリに入りワイモバイルには電話できないのでサービスセンターにどなたか電話で何か緊急手段がないか聞いていただけばありがたいのですが。

書込番号:18240167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/05 20:24(1年以上前)

ymobileのHPでは南米はブラジルだけですね、対応してるの

一応、国際電話かけ方
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=633&contentsId=e766a58775a4f654843725751364f4676783859564b4b776364667030303443796e2f334d7636457962616b3d

書込番号:18240645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/05 20:26(1年以上前)

海外でパケットサービス使うにはアプリが必要みたいですね
http://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/procedure/smartphone/

書込番号:18240651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/05 20:29(1年以上前)

http://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/area-rates/smartphone/area_search/?id=20131004000000253

チリの対応ネットワーク

書込番号:18240667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/05 20:31(1年以上前)

http://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/area-rates/lte/

ペルーだとLTEローミング対応となってるけど、どうなんでしょうね

書込番号:18240677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/12/06 07:32(1年以上前)

(ワイモバイルへの文句として)
そもそもなんですけど、ワイモバイルにはエリアとその対応機種の情報がなく
「ソフトバンクモバイルのネットワークを使っているのでそっちのサイトで確認」みたいなリンク張ってるのに、
ソフトバンクモバイルにはワイモバイルの機種の情報がないから、非対応かどうかなんて判らない。

これじゃ
> ご利用のDIGNO Tにつきましては、海外でご利用いただける対応周波数は、
> 「3Gエリア 900MHz/2.1GHz」となっております。
とか言われても利用できるか出来ないかなんて分かりっこないと思いますね。
ならそういう情報をサイトに載せておいてよって思う。

書込番号:18241940

ナイスクチコミ!2


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2014/12/06 18:33(1年以上前)

そうなんです。ソフトバンクの海外対応ケータイのページにいってもDIGNO Tの海外対応についてわからない。買った時海外対応大丈夫とのことで購入しました、ところがWi-Fi、メール等問題ないがまさか主要の国で肝心の音声通話不可能とは。このスマホを購入した方また考え中の方が私のように現地でいきなり困らないようこのアメリカでさえ電話使用不可能という情報公開をしました。皆様返信ありがとうございます。

書込番号:18243729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/12/06 23:36(1年以上前)

全部は細かくてみてないですが、
204SH という端末も 3Gの 900MHz と 2.1GHz に対応だったので、
その端末をアメリカを調べようとしたら、
204SH がメーカーでシャープを選んでも出てこない…

204SH のページには「世界対応ケータイ」って書いてあるにに…。

別の見方で、京セラの端末として 202K と 201K があったので、それの対応周波数を見てみたら、

スペック | 製品を一覧からさがす | 製品情報 | モバイル | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/202k/spec/
> 3G方式、GSM方式(900/1800/1900MHz)

どうやら、GSM対応したスマートフォンじゃないと駄目なのかなーという印象。
舞来さんの [18234247] や [18234272] と一致しますね。

これはショップの責任で無条件解約も含めた対応を迫っていいと思います。

書込番号:18244741

ナイスクチコミ!0


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2014/12/07 04:51(1年以上前)

無条件解約はもちろんですがこのDIGNO Tのままsimカード変えるとかワイモバイル側がこのインチキを変えるしてリコールして海外通話方式をまともに電話できるようにアップデイトしるとか今までケータイやスマホで今回のようなリコール問題はありませんか。

書込番号:18245167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度4

2014/12/07 11:52(1年以上前)

南米に携帯なしはきついですね、、

治安悪いですもんね、

書込番号:18245971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/07 20:15(1年以上前)

302KCのSIMはIMEI制限無いので、Covia、freetel、Geanee、StarQとかで一応使えます

これらの格安スマホはGSM用スロット用意してるので確実にGSM通話出来ます

海外出る場合は持ち変える手も有りますがHPで国際ローミングを詠ってる以上、問題有りですね

書込番号:18247420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/12/07 23:25(1年以上前)

fogel さん、ショップやワイモバイルの対応は旅行から戻ってからの話なので、
現在の現地で何か出来ないか…と思いますが、
現地で通話用に端末調達する以外なさそうな感じですね。
お役に立てなくてごめんなさい <(_ _*)>

パケット通信が安定的に利用できるなら…という前提条件付きではありますが、
050番号貰える通話アプリ・サービスを利用するという逃げ道とか使えないかなーということぐらいしか思いつきません。

以下、余談。
(過渡期のことと思いたいですが)
イー・モバイルの方は知らないですけど、
ボーダフォンやウィルコムの時に比べて、
ソフトバンクやワイモバイルは国際ローミングや各端末とサービスの関連情報がバラバラの継ぎ接ぎだらけで訳判らない状態なのに、
判りやすく情報を提示・提供するのに労力を割いてる感じじゃないですね。
(ドコモや auが現状どうなのかは見てないですが少なくとも両社は以前に比べて混沌としてるのは確か。)

書込番号:18248120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2014/12/08 04:53(1年以上前)

先ほどチリからアルゼンチンに戻りました。数々のご提案感謝します。あとカラファテとブエノスアイレスで合計3泊してアメリカ経由で帰国しますので何とか問題が起こらなければこのまま帰ろうと思います。ワイモバイルはPHSからのナンバーポータビリティにこのDIGNO Tをとにかく勧めてきます、iphone などと比べてはるかに海外使用するユーザーが少ないと思ったのか売り上げのためこのアメリカでさえ通話できないことを提示せず売っているとしか思えません、今までPHSと海外使用のガラケーの2台持ちで何年も使用してきてやっとPHSの番号で一本化できたのにガッカリです。

書込番号:18248574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/08 14:37(1年以上前)

私からの提案としては

DIGNO Tを海外で使用するのは止めて、他のGSM対応SIM FREEスマホでSIM差し替えて使うのが、取り急ぎ良いのでは、と思います

書込番号:18249597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/12/08 16:24(1年以上前)

アメリカは実は3G、LTEともに世界的に見ても他で採用例がほぼない、かなり特殊な周波数帯を使っているキャリアが多く、Nexus5や6も北米とそれ以外(アジア・ヨーロッパ)で機種を分けています。

僕も海外製の端末をいくつか持っていますが、香港やマレーシアで売られているバージョンなので、アジア、ヨーロッパ圏では困りませんが、北米で使われている周波数はごく一部しか対応していません。

日本もかなり特殊な周波数帯が多い地域です(その上基本的にSIMロックフリーの概念がないので当該キャリアに特化していればいいという設計)。
ですので、国産のスマートフォンはそもそもその特殊な周波数帯の日本に合わせた設計をしている上、さらに特殊な周波数帯のアメリカへ行くと、GSMしかつながらない。

ところが、不幸なことに大概のスマートフォンが搭載しているGSMがこの DIGNO T 302KC ワイモバイルは搭載していない。
=アメリカ大陸ではほとんど使いものにならないということではないでしょうか。

DINGOも、3Gの2100MHz帯が使えるのであれば、ヨーロッパ圏は比較的使えますし。
900MHz帯が使えるのであれば、アジア圏も使えるところもないではないというところだとは思いますが。

いずれにせよ。
キャリアのローミング情報は非常に不親切です。

端末メーカーも対応している周波数帯を明記しているところが少なく、メーカー、キャリア共にやる気がなさすぎです。

基本的には、それほど多くの国に行かれるのでしたら、SIMロックフリーで自分で対応するバンド、現地のキャリアのバンドを調べて行かれたほうがいいと思います。

日本のスマートフォンは非常におかしな売り方をしているので、自分のこと以外は全く考えていません。
海外ローミングの表も、ほぼ役に立つのは、iPhoneくらいです。
どうみても、Androidは対応してないよね?というのを平気で使えないのもありますくらいの勢いで平気で◯とか書いてますし。

日本から何も気にせずローミングしたい場合、悲しいですが、iPhone6くらいしか役に立ちません(国内で売られているNexus5は北米では3G、LTEともにあまりつながりません。Nexus6であれば3Gはそこそこ繋がりそうですが、LTEは北米向きではないです)。

北米は、電波的には日本と同じくかなりのガラパゴス地域です。
アメリカですらつながらないではなく、アメリカだからこそつながらないです。
行き先としてはメジャーですが。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/071/71095/

ASCIIで2012年に世界一周をする話がありましたが、やはりここでもアメリカはSIMロックフリーの端末に対してもやさしくない国としてプリペイド端末を別途購入しています。


アメリカの場合、SIMロックされたプリペイドのAndroidが100ドル程度からあるので、その辺を買ってから移動された方が良かったのではないでしょうか。

今回iPhone6が画期的だったのは、北米+アジア+ヨーロッパの主要な周波数を一台でほぼ網羅しているところです。

僕の場合、アメリカ大陸はほぼ行かないので、アジア圏+ヨーロッパ圏は前述のSIMロックフリーの端末で、アジア圏ではプリペイドSIMを買い、一週間程度であれば1000円でインターネットも通話もまかなえるという国が多いです。
ヨーロッパ圏は、vodafone.itのSIMを使って、ヨーロッパ47カ国で一日3ユーロでローミングして使っています(500MB/日。25分のcallと25分のrecieve込み)。
一応、vodafoneのSIMで、アメリカとカナダであれば3ユーロでローミングできるそうですが。
端末の対応する周波数的にはAT&TとT-Mobileの3Gの一部なら使えるかなという感じです。

書込番号:18249830

ナイスクチコミ!1


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2014/12/08 17:01(1年以上前)

7年前に購入したソフトバンクの海外対応ガラケーを今まで使用してきてあらゆる国で問題なく使用できたのに海外対応できますと売られている最新のスマホが通話できないこと本当に知りませんでした。同行する知人はまずiphone だったので。
ワイモバイルで機種変更はNexus5で大丈夫でしょうか?Nexus6がより広範囲に海外通話カバーされていますか?とにかく具体的な説明ありがとうございます。

書込番号:18249930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/08 20:53(1年以上前)

周波数帯だけ見ればNexus6>Nexus5

ただ、たまにNexus4北米モデルの再生品が安く売ってたので、こっちの方が北米行くには確実でしょうね
(日本での技適の付きます)

後はCovia、freetel、Polaroid、HUAWEIとかのSIM FREE機種でGSM周波数帯が行き先に合うモデル探して持ちかえるか、ですね

書込番号:18250671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/12/09 02:42(1年以上前)

fogelbergさん

対応する周波数の広さでは、
iPhone6>>>Huawei mate7>>Nexus6>>Nexus5>>SamsungやHTCのアジアモデル>>>>>>>>>>国産といった感じです。

ただ、通話出来るだけでいいのか。
データ通信はローミングか。
現地SIM前提か。

現地SIMは、3Gでいいのか、LTEか。
予算は?

というのでだいぶ話が変わります。

最強は、現時点ではiPhone6です。

書込番号:18251831

ナイスクチコミ!0


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2014/12/09 11:05(1年以上前)

ワイモバイルで機種交換することを限定しますとDIGNO T だったら機種代金がかからなかったので毎月の支払いは割高になりますが海外通話まともにできる機種はNexus 5又は6で理解しました。数々の助言ありがとうございました。

書込番号:18252464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/12 17:45(1年以上前)

302KCと言うスマホの実像として

Boost mobile向けのhydro iconの筐体にT-mobile US向けhydro lifeの改造ファームを移植したモデルの様ですね
(hydro lifeはCDMA2000非対応、hydro iconはCDMA2000対応)

hydro iconファームからCDMA2000オミットするよりファーム入れ換えの方が早いですからね

ちなみにUQ mobile向けKC-01はSprint向けhydro vibeそのものです

書込番号:18262858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/01/09 09:39(1年以上前)

教えて下さい。
私もアメリカ(ハワイ)でDIGNO T で通話を試みたところ通信事業者が見つかりませんというコメントがあり、使えませんでした。帰国後、このことをymobileに確認したところたまたま電波が届かないだけだと言われました。ymobileが言うには、アメリカでT-mobile USAと言う通信事業者の3G(上り1700MHz、下り2100MHz)でDIGONO Tは使用可との事ですが本当でしょうか。信用出来ないのですが。

書込番号:18351063

ナイスクチコミ!0


スレ主 fogelbergさん
クチコミ投稿数:13件 DIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度1

2015/01/09 10:39(1年以上前)

たまたまつながらないだけとは未だこの問題についてワイモバイルが逃げているとしか思いません。
アメリカで電話通話使用不可能と明記すること、すでに海外で電話使用できると思って購入された方々にお詫びするべきだと思います。
以前にも書き込みましたが昨年12月3日アメリカ本土にて受け取ったワイモバイルからのメール返事です。

お問い合わせにつきまして、ご案内いたします。
ご契約いただいておりますDIGNO Tでございますが、
アメリカ、アルゼンチンでの周波数帯に対応していないため、ご利用ができかねます。
ご希望にそえず誠に申し訳ございませんが、
なにとぞご理解くださいますようお願いいたします
ご利用のDIGNO Tにつきましては、海外でご利用いただける対応周波数は、
「3Gエリア 900MHz/2.1GHz」となっております。

書込番号:18351193

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2015/01/09 14:58(1年以上前)

T mobileはAWSと1900MHzなので無理だと。
AT&Tも1900MHzと850MHzだし。
900MHzと2100MHzだと、アジア、ヨーロッパ圏ではそこそこ使えますけど。
アメリカでは無力ですね。

書込番号:18351786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/01/17 14:52(1年以上前)

302KCの後継機種の技適が既に通過しています

http://blogofmobile.com/article/29180

1.8Ghz LTE追加でトリプルLTE対応

予想するにUQ mobile向けのKC-01のymobile向け転用かと

KC-01がCDMA2000対応なので、アメリカ大陸で使える様に対応したのかも知れません

となれば、302KCは過渡期モデルとして終了かも知れませんね

書込番号:18378995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/01/24 22:04(1年以上前)

ymobileは4月から、softbank mobileと合併になりました

よって302KC、Nexus5、302HWはymobile単独時の機種として終了かも知れません

4月以降用機種は既に、いくつか技適通過しています

PHS音声端末は3月の401ABがymobile時の最後の機種になります

4月以降は、社長が宮内氏に戻るので、PHS音声端末には何らかテコ入れするかも知れません
(宮内氏は旧willcom再建主要メンバー)

書込番号:18402908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/01/26 14:29(1年以上前)

舞来餡銘 さん
技適とか合併とか関係ない話するのやめてもらえませんか。

質問と何の関係も無いですし、解決や改善に何ら関わりの無いことだと思います。
(使える後継機種に無償交換してくれる可能性でもあるなら別ですが。)

書込番号:18408736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/01/28 22:16(1年以上前)

脱線失礼しました

http://www.ymobile.jp/info/2015/15012802.html

4月から国際ローミング料金改定する様です

書込番号:18416604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/02/17 20:58(1年以上前)

「脱線失礼しました」といいつつ
また脱線した話題を持ち込むんですね。

何が話題で何が逸れてるか理解しているとは思えないですね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:18488407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/16 12:50(1年以上前)

DIGNO Tにドコモから乗り換え3か月。

ハワイに行くことになり、国際電話が使えるか、Yモバイルの総合案内へ問い合わせをしました。

窓口では、「使用できる」という担当者と、「使用できない」という担当者が2:2で4回も窓口を行ったり来たり。

結局は今時、国際電話もラインも出来ないようです。

「世界対応携帯」とパンフレットには書いてあるのに(>_<)

羽田空港発ですが空港窓口等でハワイに行っても使えるケータイレンタルはないでしょうか?

書込番号:18781422

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2015/05/23 21:14(1年以上前)

レンタルもできると思いますが。
99ドルのプリペイドAndroidもあるので、現地で買うのも手かも。

または、今後も海外旅行が好きなら、ZenFone2などのSIMロックフリーのスマホもいいかも。

ただ、iPhone6は主要な国の大概のキャリアのLTEを掴みますが。
それ以外のスマートフォンは今のところ、どこかを取ればどこかが抜けます。
ZenFone2はバンド7と20がないので、アジア、ヨーロッパの一部のキャリアで弱くなります。

書込番号:18803537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング