『SIMロック解除の方法について』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除の方法について

2015/08/22 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:35件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

Ymobileに問い合わせをしましたが、回答がありません。
出来るのか出来ないのか、手続き方法はどんなものか、費用はかかるのかいくらなのか

無回答てのは、腹がたちます。
どなたか、知ってる人いますか?

縛り期間が修了したら、他社のSIMを入れたいだけなんだが、そんなに囲い込み?したいのて思います。

書込番号:19073595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/08/22 17:28(1年以上前)

無条件でのSIMロック解除が可能ならは、今年5月以降発売のモデルのみ。
したがって、これは無理でしょう。

書込番号:19073686

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/22 18:29(1年以上前)

今、社会問題となっている囲い込みのお話ですよね? 行政(総務省や消費者庁関係)が動き出したのはつい最近です。 これまでの契約は、そのように(消費者に不利)になってまして、これについての明確なルールがありませんでした。 ですので、購入時の契約がまだ生きています。 契約自由の原則と言って、そもそも個人間の契約に国や地方がいちいち口を出すな!という考え方もあるので、そのような契約になっている以上は、よほどのことがない限り、消費者側が多少不利であっても、有効は有効であると考えられます。 http://www.weblio.jp/content/%E5%A5%91%E7%B4%84%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%89%87 ですので、仮に訴訟を行っても、現時点では厳しいようですが、通用しません。 ただし、苦情がたいへん多いことから、携帯電話会社大手3社は自主的に二年縛りを緩めていく方向であると聞いています。 詳しくは、ニュース等のサイトで検索してください。

ところで、本件とはあまり関係のない話で恐縮ですが、私の場合、職場での電波状態が非常に悪いとワイモバイル・カスタマーセンターに苦情を言って、解約時には違約金が発生すると言われてましたが、『金をもらいたいのはこっちのほうだ!』と粘ったところ、私の場合に限って違約金は払わなくて良いという旨のお返事をいただき、『記録にもちゃんと残しておきますので、たいへんご迷惑をおかけしました。m(_ _)m』という回答を得ることができました。 実際に電波の受信環境は良くはありません。 また、職場の位置と基地局の位置が微妙に遠いので、このような事になったのでしょう。 ワイモバイル側によほどの過失(瑕疵)がない限り、この不平等契約を個人の力で変えるのは非常に困難だと推察いたします。 ご参考まで。

書込番号:19073841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2015/08/22 20:15(1年以上前)

既に販売済みのymobileスマホでシムロック付きのモノの解除予定は有りません

全て2015.5月以前発売機種だから、と言う理由です
(402SHについても、Softbankにて既に発売済みの為)

なので302KCにおいてシムロック解除される事は公式には無いでしょう

米国で兄弟機種がSprint系で発売されてるので、その解除コードを発行してる業者からコード購入する手も有りますが、日本向けモデルのコード発行してる業者は今のところ存在しません

書込番号:19074091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2015/08/22 20:34(1年以上前)

ありがとうございます

無条件、条件に関係なく
手続き方法があるなら知りたいてす。

Ymobileは、不誠実ですな

書込番号:19074152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2015/08/22 20:40(1年以上前)

ありがとうございます
なるほど、購入時の契約が、摘要されるてことですね。
技術的に可能でも、
手続き的な整備をしてないのかな

そ!ならそういう、回答をすればいいのに

シカトされてるのは、ムカつきますねー

書込番号:19074172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2015/08/22 20:45(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほど、解除コードとは、初耳です。
おそらく、京セラじゃどうすることも
できないのかな

Ymobileは、本当に説明すらしない
クソな会社ですよ
この機種は、
SIMロック解除サービスはしていない、
する予定もない
または、いつ以降に可能になるよう
準備しています、お待ちくだい。

これくらい、言えないのかよ!
てことです。

書込番号:19074196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/22 21:08(1年以上前)

お気持ちよくわかります! メーカー側がこの携帯端末でいいですよね? つまり、SIMロック解除できるのか?否か?を訊いたとしても、訊かなかったとしても、それに同意した上で購入するわけですから、いたし方ありません。

メーカーの対応もですが、ショップの対応も雑ですし、まず私の場合は、お店に店員が一人しかいないのでさんざん待たされる。 それに、大事な問い合わせでショップに電話しても、誰も応対しない。 後日、私が店員さんの説明を聴きながら、申込書に記入してる間は外からの電話一切無視! でも、携帯が鳴ったら、すぐ出て、これまたすごく待たされる。。。 世に云う、『安かろう、悪かろう』の世界です。 安い分、我慢する事が多いでしょう。。。

また、企業側がSIMロック解除されては、たちまち儲からなくなり、利益が出なくなりますよ。 将来、月々の料金がどんどん値上がりしてもいいのでしょうかね?(^_^; 

私だったら、2年後に即解約! その後、MNPでSIMロック解除できる機種に飛びつきます!

また、日本という国は諸外国に比べて、不思議な事だらけですよ。 いわゆるガラパゴス現象ですね。 2年しばりの他には、今でこそSMS【ショートメール】は誰にでも送れますが、海外では会社が違っても送受信は昔から当たり前! 要は、消費者が立ち上がり、企業に対して立ち向かって、集団訴訟をしたり等の文化がございません。 目の前の商品を表示されている価格で買うしかなく、値切る交渉もできないのです。 それが我が国日本ですよね? でも、文句は直接ワイモバイルに言ったほうがいいですね。 それらのひとつ・ひとつの声が大きな山を動かす事もあるかも知れません。

書込番号:19074258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2016/10/25 16:49(1年以上前)

一応、最近ヤフオクでロック解除してくれる業者がいます

5-6000円かかりますけど

書込番号:20329940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/10/26 02:09(1年以上前)

情報提供ありがとうございまーす!
m(_ _)m

書込番号:20331495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/10/30 11:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
いつも、情報提供ありがとうございます(^o^)

書込番号:20344274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング