『同じ症状が発生してる人居ますか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じ症状が発生してる人居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ症状が発生してる人居ますか?

2014/08/31 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 toonaさん
クチコミ投稿数:1624件
機種不明

29日に機種変して使用していますが、文字入力しようしてもキーボードが表示されなくて出来ない事がちょくちょくあります。

それと、キーボードをガラケー表示?にしてるのに、いつのまにか勝手に画像の表示に変わって戻し方がよく分からくて困ります。

直ぐにでも直して欲しいですね。

書込番号:17887692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/08/31 17:34(1年以上前)

私自身はgoogle日本語入力をダウンロードし、こちらを入力のメインにしているのでスレ主さんのような症状は出ていません。
しかし先ほどHTC系アプリの大量アップデートが始まり、その中にHTC sense input ZHという中国語の一種の入力アプリが有り、いつまで経ってもダウンロードが終わらない状況です。
おそらくソフトキーボードをコントロールする入力アプリの不具合が見つかり修正をかけているのでしょう。
試しにgoogle日本語入力をダウンロードしてみてはいかがでしょう。

書込番号:17887789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toonaさん
クチコミ投稿数:1624件

2014/08/31 17:55(1年以上前)

私は、ATOK auスマートパス版を使用してるのですが、勝手に画像の様になって日本語入力出来ない状態になります。

取敢えず、アップデートして見ます。

書込番号:17887862

ナイスクチコミ!1


スレ主 toonaさん
クチコミ投稿数:1624件

2014/08/31 18:05(1年以上前)

アップデートは何も無かったので、パソコンからgoogle日本語入力をインストールして設定したら、無事に携帯表示になって日本語入力も出来る様になりました。

不具合が直った訳では無いですが、ATOKじゃないと駄目ではないのでgoogle日本語入力を使用します。


有難う御座いました。

書込番号:17887884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/31 18:55(1年以上前)

初代LG isaiの時も同様の事がありました。

とりあえずアプリケーションの管理の所で、auマーケットアプリのデータを削除すれば一時的に復旧するとは思いますが、また発症するのでGoogle日本語入力でいいと思います。

ATOKも有料版なら恐らくエラーは発症しません、私自身が初代LG isaiの時の体験談です。


悪さをしているのは機種ではなく、マーケットアプリ、若しくはスマートパスと思われます。

書込番号:17888042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/08/31 21:35(1年以上前)

こんばんは、
私も機種変して遊んでいるうちにはまりました。
通知バーをさげて入力方法をHTC sence Input から、日本語 - iWinn IME  にするだけで戻りました。
直らなかったらどうしょうと、思いましたが
もう大丈夫です。

書込番号:17888602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kacalotさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/31 21:57(1年以上前)

私はhtl22でスマートパス版ではなくPLAY購入したATOKですが
ATOKを標準IMEにしていても再起動すると
IMEがgoogle音声入力になってしまうことがありました。
今は使ってませんがスマートパス版ATOKだと
再起動でiWnnに勝手に切り替わってました。

いまは、使わないIMEを無効にしています。
今のところ無効化で蒸気の症状はなくなりました。
解決策にはなってないかもしれませんが
使わないIMEの無効化を試してはどうでしょうか?

書込番号:17888696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toonaさん
クチコミ投稿数:1624件

2014/09/01 21:31(1年以上前)

あれから問題無く使えてたので安心してたら、先ほどキーボードが表示されない状態が再発しました。

キーボードの設定を見ても何も変わってなくて、色々してるとキーボードが昨日の画像と状態にもなりました。

そこで、昨日と同じようにgoogle日本語入力を選択すると、携帯表示になってます。


キーボードが表示されない状態になると、日本語が入力出来ないキーボードになってしまう感じです。

取敢えず、ATOKをアンイントールして様子を見ます。

書込番号:17891551

ナイスクチコミ!1


peru0826さん
クチコミ投稿数:18件

2014/09/02 16:24(1年以上前)

私もです。突然キーボードがぁぁぁぁ。とりあえずアプリをダウンロードしましたが…

書込番号:17893838

ナイスクチコミ!1


7star39さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/02 22:55(1年以上前)

私も同じようになり、何をやっても戻らないので初期化しました。
auIDとグーグルのアドレス入れただけだったので。

今のところ再発なしです。

書込番号:17895144

ナイスクチコミ!1


スレ主 toonaさん
クチコミ投稿数:1624件

2014/09/04 05:02(1年以上前)

私の方は、またなりました。

今度は、iWnnに設定して様子を見ます。

書込番号:17898939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7star39さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/05 17:40(1年以上前)

私も再発しました(ToT)
auマーケットからデコもしDLしてからの再発で
グーグルで復活させました。

auマーケットなんか2度といくもんか〜
と思いました。(ToT)

書込番号:17903885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toonaさん
クチコミ投稿数:1624件

2014/09/13 06:15(1年以上前)

前回の投稿から問題無かったのですが、またキーボードが表示されない状態になりました。

早く不具合と認めて対処して欲しいですね。

書込番号:17929992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング