スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
購入初日から画面に砂嵐が発生します。
現象が現れるタイミングは、カメラを使っているとき、Chromeを使っているとき、ホーム画面を見ているときが多いです。
時間は一瞬で、長くて一秒くらい。
初期化しても効果がありませんでした。
これは初期不良なのでしょうか?
皆さんのhtl23はこのような現象現れますか?
書込番号:17930011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のHTL23では砂嵐は今のところ一度も出ていません。
気になるようでしたら早目に購入店で相談されたら宜しいかと思います。
あまり品質が、とは言いたくはないのですが精密機器ですので不具合品もあると思います。
我慢し気にしながら使うのも…
購入店で症状再現すれば対応して貰えると思います。
書込番号:17930261 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
同様の事象は他のユーザーからも報告が上がっているようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/40641126.html
一部の個体だけに起こるのか、ソフトウェアに起因する不具合なのかまだ分かっていないようです。
気になるようでしたらショップにて相談されてみては如何でしょうか?
書込番号:17933628
![]()
3点
返信遅くなりましたが、お二方が言われたように昨日auショップへ行ってきました。
症状を説明すると、htl23の設定などを確認して、専門の部署?へ電話で何やら話した後
新品交換に対応して貰うことになりました。
本来なら症状を確認するらしいのですが、即新品交換してもらえました。
交換後は砂嵐も全く出なくて、快適に使うことができています。
本当にありがとうございました
書込番号:17945508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横からいきなり失礼します。
私もHTL23を9月頭に購入しました。 購入初日から砂嵐がでています。
仕事都合で9/16に購入したauショップに行き相談しました。
ショップとしては症状が直接見れないと交換できないと。 こちらでは何もできないと。
だから157(auお客様センターのようなもの)に電話して見てくださいと。 そちらで対応しますからとだけ言われました。
その後157に電話したところ以下のような対処をしてくれと言われました。
@SDカード、ICを一旦抜いて再度いれてみる。
A初期化して、その状態で砂嵐がでるか確認してくれと。
上記を行っても砂嵐がでるようなら、157としてできるのは、新品同様の商品と交換するということでした。
ここで疑問がいくつか生じて157のオペレーターに問いました。
@新品同様ってどういうこと? 中古と交換? 新品購入して初期不良なのに?
Aauショップでは実際に症状を見れないと交換できないと言っているのに、157のオペレーターは電話で話しただけで、中古とは言え交換ができてしまうのか?
Bショップは157にフル任せなのに、新品交換ができる。 しかし、157は新品交換ができない、新品交換するならショップへ行ってくれと。
さすがにどっちも煮え切らないのでクレームはいれました。 話が前後してしまいますが、ショップに行く以前にこちらの書き込みを拝見していたので、このサイトにそう言った症例があることを情報として見ておいてください。 とオペレーターにも言いました。
取り敢えず、SD・ICの抜き差し⇒砂嵐でる。
初期化⇒砂嵐でる。
結局今も使用はしていますが、ランダムで砂嵐出てきます。
残すはショップで修理依頼するしかないとも言われました。
こちらのスレ主様は交換できたようで、なによりです^^
同じショップでもこうも対応が違うのですね。 痛感しました。
ショップに責任者っているんでしょうかね?
長くなりまして申し訳ありません。
一つの情報として、どうしても書き込みしたく書かせていただきました。
何かコメントいただけたら幸いです。
書込番号:17950630
3点
>りとる動物園さん
1,については恐らく「交換用携帯電話機お届けサービス」の事だと思います。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/#anc02
外装など手に触れる部分は新品同様で、中身は再調整した基盤を実装した、所謂リフレッシュ品なるものが送られてきます。
発売されて間もない端末であれば全くの新品を専用箱に入れて送られてくる場合もあります。
2,については実際に電話対応では確認することが出来ず、来店もままならないユーザーのために「交換用携帯電話機お届けサービス」の一環として行っているようで、一応オペレーターが事情を聞いて判断します。
当然、断られるケースも存在します。
3,についてはちゃんとした不具合を確認できないと対応できません。ただ、ショップによっては購入すぐであったり、インターネットなどの情報を勘案して対応してくれる場合もあります。
また、購入店でしか対応出来ないだとか宣うところもあります。こればかりは自分の意見を押し通すよりも、違うショップを選ぶことが賢明です。
書込番号:17951408
2点
>りとる動物園さん
私の場合、機種変初日から砂嵐が発生し、8日後に
機種変したauショップに行き、新品交換して貰いました。
以前使っていたhtl21を、安心サポートで新品同様の
物と交換して貰ったことがありますが、液晶が
若干黄色っぽい物でした。
htl23は発売からそんなに日が立っていないので
おびいさんが言っているように、全くの新品を
送ってもらえるかもしれませんが、絶対とは言え
ません。
私の場合は、ショップの方から新品と交換するって言ってもらえたので良かったのですが、もし症状を確認しないと交換してくれなかったら、症状を確認
してもらうまで、その場を離れない覚悟でした。
多分共通だと思いますが、新品交換は買ってから
30日以内と言われましたので、諦めずに交渉してみてください。
書込番号:17959424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/27 9:23:06 | |
| 1 | 2020/01/19 1:29:05 | |
| 2 | 2019/10/14 17:11:24 | |
| 1 | 2017/07/21 13:59:03 | |
| 5 | 2017/05/04 15:10:16 | |
| 2 | 2017/02/21 18:25:33 | |
| 1 | 2017/01/13 13:55:52 | |
| 9 | 2017/02/20 14:31:48 | |
| 3 | 2016/12/07 18:11:00 | |
| 4 | 2017/10/10 23:35:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










