『画面に砂嵐が発生します』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面に砂嵐が発生します』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面に砂嵐が発生します

2014/09/13 06:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:6件

購入初日から画面に砂嵐が発生します。
現象が現れるタイミングは、カメラを使っているとき、Chromeを使っているとき、ホーム画面を見ているときが多いです。
時間は一瞬で、長くて一秒くらい。
初期化しても効果がありませんでした。
これは初期不良なのでしょうか?

皆さんのhtl23はこのような現象現れますか?

書込番号:17930011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/13 08:35(1年以上前)

私のHTL23では砂嵐は今のところ一度も出ていません。
気になるようでしたら早目に購入店で相談されたら宜しいかと思います。
あまり品質が、とは言いたくはないのですが精密機器ですので不具合品もあると思います。
我慢し気にしながら使うのも…
購入店で症状再現すれば対応して貰えると思います。

書込番号:17930261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/14 01:28(1年以上前)

同様の事象は他のユーザーからも報告が上がっているようです。

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/40641126.html

一部の個体だけに起こるのか、ソフトウェアに起因する不具合なのかまだ分かっていないようです。
気になるようでしたらショップにて相談されてみては如何でしょうか?

書込番号:17933628

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/09/16 22:55(1年以上前)

返信遅くなりましたが、お二方が言われたように昨日auショップへ行ってきました。

症状を説明すると、htl23の設定などを確認して、専門の部署?へ電話で何やら話した後
新品交換に対応して貰うことになりました。

本来なら症状を確認するらしいのですが、即新品交換してもらえました。

交換後は砂嵐も全く出なくて、快適に使うことができています。

本当にありがとうございました

書込番号:17945508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/09/18 07:08(1年以上前)

横からいきなり失礼します。
私もHTL23を9月頭に購入しました。 購入初日から砂嵐がでています。
仕事都合で9/16に購入したauショップに行き相談しました。
ショップとしては症状が直接見れないと交換できないと。 こちらでは何もできないと。
だから157(auお客様センターのようなもの)に電話して見てくださいと。 そちらで対応しますからとだけ言われました。
その後157に電話したところ以下のような対処をしてくれと言われました。
@SDカード、ICを一旦抜いて再度いれてみる。
A初期化して、その状態で砂嵐がでるか確認してくれと。

上記を行っても砂嵐がでるようなら、157としてできるのは、新品同様の商品と交換するということでした。

ここで疑問がいくつか生じて157のオペレーターに問いました。
@新品同様ってどういうこと? 中古と交換? 新品購入して初期不良なのに?
Aauショップでは実際に症状を見れないと交換できないと言っているのに、157のオペレーターは電話で話しただけで、中古とは言え交換ができてしまうのか? 
Bショップは157にフル任せなのに、新品交換ができる。 しかし、157は新品交換ができない、新品交換するならショップへ行ってくれと。

さすがにどっちも煮え切らないのでクレームはいれました。 話が前後してしまいますが、ショップに行く以前にこちらの書き込みを拝見していたので、このサイトにそう言った症例があることを情報として見ておいてください。 とオペレーターにも言いました。

取り敢えず、SD・ICの抜き差し⇒砂嵐でる。
初期化⇒砂嵐でる。
結局今も使用はしていますが、ランダムで砂嵐出てきます。
残すはショップで修理依頼するしかないとも言われました。

こちらのスレ主様は交換できたようで、なによりです^^
同じショップでもこうも対応が違うのですね。 痛感しました。
ショップに責任者っているんでしょうかね? 

長くなりまして申し訳ありません。
一つの情報として、どうしても書き込みしたく書かせていただきました。
何かコメントいただけたら幸いです。

書込番号:17950630

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/18 12:05(1年以上前)

>りとる動物園さん

1,については恐らく「交換用携帯電話機お届けサービス」の事だと思います。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/#anc02

外装など手に触れる部分は新品同様で、中身は再調整した基盤を実装した、所謂リフレッシュ品なるものが送られてきます。
発売されて間もない端末であれば全くの新品を専用箱に入れて送られてくる場合もあります。

2,については実際に電話対応では確認することが出来ず、来店もままならないユーザーのために「交換用携帯電話機お届けサービス」の一環として行っているようで、一応オペレーターが事情を聞いて判断します。
当然、断られるケースも存在します。

3,についてはちゃんとした不具合を確認できないと対応できません。ただ、ショップによっては購入すぐであったり、インターネットなどの情報を勘案して対応してくれる場合もあります。
また、購入店でしか対応出来ないだとか宣うところもあります。こればかりは自分の意見を押し通すよりも、違うショップを選ぶことが賢明です。

書込番号:17951408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/09/20 12:33(1年以上前)

>りとる動物園さん

私の場合、機種変初日から砂嵐が発生し、8日後に
機種変したauショップに行き、新品交換して貰いました。

以前使っていたhtl21を、安心サポートで新品同様の
物と交換して貰ったことがありますが、液晶が
若干黄色っぽい物でした。

htl23は発売からそんなに日が立っていないので
おびいさんが言っているように、全くの新品を
送ってもらえるかもしれませんが、絶対とは言え
ません。

私の場合は、ショップの方から新品と交換するって言ってもらえたので良かったのですが、もし症状を確認しないと交換してくれなかったら、症状を確認
してもらうまで、その場を離れない覚悟でした。

多分共通だと思いますが、新品交換は買ってから
30日以内と言われましたので、諦めずに交渉してみてください。

書込番号:17959424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狐仮面さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/30 16:48(1年以上前)

うちのhtl23も購入直後から砂嵐症状が出てましたが、前回のアップデート後まったく出なくなりました。
砂嵐で悩まれてる方は、一度アップデートしてみてはどうでしょうか?

書込番号:17998598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング