『HTC J ISW13HT から機種変するか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC J ISW13HT から機種変するか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:196件

今、HTC J ISW13HTを使っています。
購入して2年近く経ちますが、何のストレスもなく使えています。

今回、1万円の割引チケットが送られて来たのと、
新料金プランで、月々の使用料が下がるに期待をしています。
付属のイヤホンも気になるところです。

現在の端末を使い続けるべきか、機種変すべきか、後押しをお願いします!

書込番号:17989550

ナイスクチコミ!1


返信する
gi-nyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/09/28 03:28(1年以上前)

レビューにもある通り良い機種ですよ。
自身を持ってお勧めできます。
iPhoneもでましたがこっちにして良かったです。

今の機種に不便がないなら変える必要はないと思います。
でもこのタイミングでクーポンがきたなら変えろという事なのでは?(笑)

値段など細かいことは分からないのでなんとも言えませんが後悔はしないと思います。

書込番号:17989855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/09/28 08:40(1年以上前)

いわゆる実質価格は、1万円ひかれても2万円前後ですかね。残債があるなら、その分もかかります。
目先の割引に踊らされて、1万円ひかれるから、というより、まず、2万円かかるけど、と考えてください。後は、その差額にみあった魅力を感じるかどうかです。

新プランは、今のままでも変えられるのですから、同じですよ。

書込番号:17990279

ナイスクチコミ!0


melongさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/09/28 10:37(1年以上前)

私もISW13HTからの機種変でしたが、非常に満足です。前機種の弱点だったバッテリーや電話帳呼び出しが改善されています。また、最初小さいと言われていた呼び出し音もアップデートで大きくなりました。前機種に比べて操作感は変わらず、すべての性能が向上した感じです。iPhone6と迷いましたが、こちらにして本当に良かったです。

書込番号:17990675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


melongさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/09/28 10:38(1年以上前)

呼び出し音→通話音です。失礼しました。

書込番号:17990679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/28 11:25(1年以上前)

はじめまして(^^)/

HTL23購入から1ヶ月が経ちました。

私のHTC歴はHTL21からですが、1年と7ヶ月使用したところでクーポンが届きまして...

買っちゃいました(o^^o)

ハッキリ言ってHTL21を更に2年間使う気でいましたし、2年間使用前の機種変更では2年割の解除で機種代金の残金が大きくなることもあり、HTL23の購入は諦めていました。

が、しかし!クーポン1万円分とHTL21の買取8千円(ゲオで買取キャンペーン)で、残金の12000円と機種変更事務手数料の2千円を払ってしまいましたので、実質プラス4千円でHTL23を手に入れました。

損さえなければ買いと思っていたので(^o^)

HTL21の時から気に入ってたフォルムが継承されているので、違和感なくHTL23を使用しています。

もちろん、色はルージュです!カッコいーヾ(≧∇≦)

メーカーごとにイイ所や悪い所はあります!

完璧なスマホはありませんから、自分がココがイイ!と思えたスマホなら、間違いなくそれは買いだと思います。

買った後は、周りを気にしない!コレですね(^o^)

電化製品なんて3ヶ月あれば新機種でますからね、迷ってたら次から次へと後から出てきて候補に悩みいつまで経っても買う機会を逃してしまいます。

欲しいか、欲しくないか!、まずは自分に問いかけてみましょう(^o^)、...なんてな〜ヾ(≧∇≦)




書込番号:17990824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/09/28 23:13(1年以上前)

みなさん、温かいコメントありがとうございます!
機種変しても、期待通りの端末で損はない!と伝わってきました。
端末代もクーポンとスマートバリューで24回で1000円位でお得感満載ですね。

カケホにしなければ、現状より月額が安くなりそうな予感がします。

いざ、機種変しようとauショップに行ったら、混んでいて、時間的に厳しいので、本日は見送りました。(涙)

次の休みには変えてきます!

ところで、端末ってお店によって高い安いってあるのでしょうか?

書込番号:17993425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/28 23:24(1年以上前)

キャリアのまやかしでしかない実質価格で考える時点でお話にならないのですが。。。
最低限、ご自分が何に幾ら払うのかは把握した上で計算した方がいいと思いますよ。

割引期間を残しての機種変は、キャリアの理屈で言うならその分前機種を高く買ったって事です。
実質価格で端末を買うと言う事は、7万円超から各種割引を引いた金額で端末を買うと言う事です。
その上で、二年間暴利なパケット定額から割引を受けられる権利を得るだけです。

その端末を買った結果、auに二年間で幾ら払う事になるのか。
本当の意味で「実質」価格ってそう言う事だと思いますよ。

書込番号:17993469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/09/29 00:43(1年以上前)

のぢのぢくんさん
コメントありがとうございます。


>割引期間を残しての機種変は、キャリアの理屈で言うならその分前機種を高く買ったって事です。
>実質価格で端末を買うと言う事は、7万円超から各種割引を引いた金額で端末を買うと言う事です。
>その上で、二年間暴利なパケット定額から割引を受けられる権利を得るだけです。

ISW13HTからの機種変で、端末残金がない状況です。
確かに、端末代が7万円くらいして、月1000円程度で買えるってのは安すぎると思います。
外ではあまり通信はしないので、3ギガの契約をしようと考えていますが、
損をしているでしょうか?

書込番号:17993698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/29 01:06(1年以上前)

>確かに、端末代が7万円くらいして、月1000円程度で買えるってのは安すぎると思います。

この「月1000円程度」って前提がそもそもおかしいと言うか、キャリアのペテンの思う壺ですよ、と。

毎月必ず支払う金額は端末の割賦金の3000円、普通に使っているとそこにカケホの3000円が更に加わり、3Gパケットの料金から毎月割分を引いた3000円がまたまた加算されるのです。 

つまり、端末代金は2年間かけてしっかり7万円超取られますし、実質と言う名のまやかし割引を受けたければその数倍の支出を強いられるのです。

結果だけを言うなら、1万円×24ヶ月=24万円がauに払う総額です。
今の機種を割高にそのまま使い続けたと仮定しても、差額は相当なモノになるでしょう。

端末代金と割引の差額が1000円だから端末代金は(実質)1000円ですよってのは、実質でも何でもないタダのペテンですよ。

>損をしているでしょうか?

払った金額に見合う価値を得られれば損とは言えないでしょうから、そこは個々の価値観と判断です。
ただ、キャリアのまやかしに惑わされずに、しっかりと実態を把握してその判断をするべきです、と。

書込番号:17993745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/10/06 00:16(1年以上前)

ようやく機種変してきました!
キタムラで機種変をしてきたのですが、auショップよりも安くできました。
ポイントとクーポンを使って24回払いで、月700円しない価格で変更をしてきました。
更に、デジカメの下取りで3000円分のTポイントでキャッシュバック&端末価格を購入した
かたちになり、Tポイントを受け取りました。
まだそこまで使ってませんが、大切に使っていこうと思いました。
みなさん、どうもありがとうございました!

書込番号:18019468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング