『充電器について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器について

2015/02/26 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 Ranco126さん
クチコミ投稿数:34件

お世話になります!
日曜日についにこちらの携帯に機種変更に行けます!
楽しみで仕方ありません(^ω^)

充電器について質問なのですが、手元に、以前使用していた、フォトンの充電器があります。

これはフォトン購入時に付属として付いてきたものです。

実際、この充電器をhtl23の充電器として使い続ける(使う)ことはやめた方がいいのでしょうか?

電圧?とかの違いがあったりするのですか??

新しく充電器を買うべきなのか悩んでおります。

あまり、電気系統の知識がないため質問させて頂きました。

もし、新しく買う場合、気を付けることはありますか?

どうぞよろしくお願いします!

書込番号:18522221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2015/02/27 01:17(1年以上前)

メーカー指定の共通ACアダプタ05を使用してください。
そのアダプタは出力電流が少なすぎるのでスペック通りの急速充電ができません。下手に他社製の安いアダプタを使ってもトラブルのもとになる可能性があります。

書込番号:18522443

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/02/27 10:48(1年以上前)

PHOTONに付属していたACアダプタを調べてみましたが、下記の出力のようですね。

出力⇒5.0V/850mA

PHOTONのACアダプタで、充電出来ない事は無いと思いますが、最近のスマホは電池容量が
大型化(HTL23の場合は2700mAh)しているので、充電するのにそれ相当の時間が掛かるかと…。

HTL23の場合は、取扱説明書を読んだ限りでは、指定の充電器が急速充電に対応した、共通
ACアダプタ05(値段が1,836円 税込)となっております。

この純正の共通ACアダプタ05で充電する場合は、従来の急速充電(共通ACアダプタ04の場合だと
5.0V/1,8A)と違って、電圧を9.0V/12Vに変えて充電する仕組みです。

※この中の1.8Aと言うは1,800mAです。純正の共通ACアダプタ05の電流は、5V/1,8A・9V/1,8A・
12V/1,35Aと3つに分かれますが、こちらは充電器側で認識して充電する仕組みです。
(細かく書くと回答が長くなるので、ごく簡単に書いておくだけに留めておきます。)

急速充電の利便性を取るか、時間が掛かっても従来の充電を取るかは、スレ主さんの任意です。
(純正を選ぶか、家電量販店等で販売されている、汎用品を選ぶかも含めてです。)

書込番号:18523199

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/27 10:59(1年以上前)

充電は可能です。ただかなり時間が掛かると思います。
早く充電したいと言うことでしたらありりん00615さんが仰っているACアダプタ05がベターです。
ACアダプタ05はQuick Charge 2.0と言う新しい充電規格に沿っていて、対応端末で充電するとかなり速く充電できます。
Quick Charge 2.0については以下のリンクを参照して下さい。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20140708_656888.html

もちろんHTL23はそのQuick Charge 2.0対応端末です。

書込番号:18523221

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/27 22:19(1年以上前)

>もし、新しく買う場合、気を付けることはありますか?
ありりん00615さんが仰る通りメーカー指定の共通ACアダプタ05を使用してください。

もう一点、ケーブルによって充電速度が変わりますのでご注意下さい。
『(ケーブルで充電速度は変わるのか!?)色々な価格帯のケーブルで電流を測定してみた。』参考サイトです。
http://blog.livedoor.jp/kimamanigadget/archives/15194401.html

書込番号:18525071

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/27 22:29(1年以上前)

>もう一点、ケーブルによって充電速度が変わりますのでご注意下さい。

メーカー指定の共通ACアダプタ05を使用している場合は関係無いですね。

書込番号:18525117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2015/02/28 08:18(1年以上前)

au共通アダプター05はケーブル一体式ですね。

書込番号:18526094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ranco126さん
クチコミ投稿数:34件

2015/02/28 22:35(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました!
お一人お一人への回答は重複する事になりますので、一括のご返信をお許しください。

私にも分かりやすい回答を皆様ありがとうございました。

電圧等の仕組みが分かってきました。
充電時間がかかる&トラブルの元となるということで、仰るとおりau共通アダプター05を購入しようと思います!

本当にありがとうございました!

明日、SHOPに行ってきます!楽しみで仕方ないです♪

書込番号:18528998

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/28 22:56(1年以上前)

私は共通ACアダプタ04から共通ACアダプタ05に変えました。
90%以上だとそれ程差は無いんですけど、10%くらいから充電すると圧倒的に速いです。
Ranco126さんの今の充電環境でしたら恐らくビックリするくらい速くなると思いますよ。

書込番号:18529098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング