『カスタムイメージは強制的?』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

  • 約1240万画素1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「Q ENGINE」を搭載した、Qマウント対応のミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機構「SR」を搭載。望遠撮影時や、フラッシュOFF撮影、夕暮れ時の風景など、手ブレを抑えたシャープな画像が得られる。
  • 標準ズームレンズ「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」と、望遠ズームレンズ「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

『カスタムイメージは強制的?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

カスタムイメージは強制的?

2016/01/29 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

と言うわけでカスタムイメージ設定騒動は一見落着したのですが…

良く考えるとAUTOモード以外ではカスタムイメージOFFがない以上何らか強制的にかかってしまうということなのでしょうか?

レンズから入った素の映像をセンサーに落とし込むということが出来ないのですか?

だとすればQシリーズをお使いの方はカスタムイメージをどんな設定にされているのか一度お尋ねしたいと思います。

よろしくお願いいたします

書込番号:19536543

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/29 21:11(1年以上前)

>と言うわけで
立てたスレに返信じゃないと、、、サッパリ?

書込番号:19536607

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/01/29 21:12(1年以上前)

使うのはたいてい「鮮やか」か「人物」ですが、効果を抑えたいなら「ナチュラル」でいいんじゃないでしょうか。

どんなカメラでもイメージセンサーの「素」の画像をJPEGにするなんてことはあり得ません。RAWデータだって実際のところは怪しいものです。

書込番号:19536609

ナイスクチコミ!9


スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/29 23:11(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
すいません、クイックダイアルが●ポジションになくカスタムイメージ設定が出来ずにバタバタしたということがありました。

書込番号:19537008

ナイスクチコミ!0


スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/29 23:19(1年以上前)

>holorinさん
なるほど。
初期設定の「鮮やか」で何気なくとった部屋の写真で使い込んだタオルの色が鮮やか過ぎる感じがしたので、結構干渉するものなのかと思い、ならばOFFに出来ないものかと

色々試してみます

書込番号:19537034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/29 23:23(1年以上前)

ペンタックス(リコー)の
初期設定は鮮やかですね。

映像エンジンでコレが良いように
チューニングされている上に
カスタムイメージは
好みでいじれるので
(フィルムより種類は多いのでは?)
納得いく設定にすればいいと思います。

フィルムカメラもフィルムは好みですし。

ペンタックスでは
カスタムイメージは
リバーサルフィルム
(あで)みやび
(さくら)ほのか
銀残し
はよく使います

書込番号:19537049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング