『Qを再び』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

  • 約1240万画素1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「Q ENGINE」を搭載した、Qマウント対応のミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機構「SR」を搭載。望遠撮影時や、フラッシュOFF撮影、夕暮れ時の風景など、手ブレを抑えたシャープな画像が得られる。
  • 標準ズームレンズ「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」と、望遠ズームレンズ「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

Qを再び

2018/12/15 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

スレ主 niftymailさん
クチコミ投稿数:69件
当機種
当機種
当機種
当機種

クロスプロセスで

たてものの中がアート

イベントのリハーサル

残り紅葉

既にディスコンになっており、この板もほとんど見ていないと思いますが、Q-S1を再びオークションで購入しました。
以前は、2年前にQ7を使用し、遠景の描写にやはり納得できず結局1年でドナドナしてしましました。
その結果、LX-100を新たに導入したのだけど、結局、Qシリーズの機動性や速写性に勝ることはなかった。
モノとしての存在感やいつでも持ち歩くことが出来る事そして、愛着感がQにはあり再び出戻りました(^^ゞ

レンズも依然持っていた 01,02,03,06に加え 04,07 そして08が欲しいのですが今でも十分に楽しく、作品撮りが出来る環境なので、欲しい欲しいという気持ちを写欲に変えてます。
東芝のflashair w-04も導入しスマホとのリンクもばっちり、今になってQシステムの素晴らしさを再認識です。

今日は地元青梅路をラントレを兼ねてぶらりスナップしました。
もう離さないよ!Q

そして無理だと思うけど 01レンズの様な明るい単体レンズが 21,28,100と作って欲しいよ〜〜

書込番号:22326499

ナイスクチコミ!19


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/15 21:43(1年以上前)

>そして無理だと思うけど 01レンズの様な明るい単体レンズが 21,28,100と作って欲しいよ〜〜

無理\(◎o◎)/!
マウントアダプタ経由でAUTO110のレンズ(18,24,50,70mm)流用がよろしいのでは?

書込番号:22326756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2018/12/15 22:30(1年以上前)

Qは妙な魅力があるカメラ。
Q-S1僕も最近稼働率上がっているし、カメラとして良い道具。
シャッター押すだけで、カメラが『綺麗に撮ってあげたよ』って親切過ぎるカメラじゃない。

Qは『設定はお前が決めろ!』『きっちり指示出してくれないと写真は撮れないぞー』と我が儘だけどね。
そこが相棒の証。
だから使い続けてる。
それと、本当に出る絵は綺麗。
またいつか復活して欲しいシリーズ

書込番号:22326910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 niftymailさん
クチコミ投稿数:69件

2018/12/16 05:52(1年以上前)

杜甫甫さん
>無理\(◎o◎)/!
あー、ばっさり切られた ヽ(;▽;)ノ

そうは思ってはいても、言いたくなっちゃうのだよね〜 レンズ交換式カメラは何と言っても豊富なレンズ群が魅力ですから(⌒-⌒; )

速写性のあるAFでDAレンズの様なリミテッドバージョン、誰か〜作って‼

書込番号:22327434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/16 06:27(1年以上前)

MFだけども純正レンズは大量にある(笑)

https://industry.ricoh.com/fa_camera_lens/lens/

現在Cs-Qのマウントアダプタが入手困難だけども(´・ω・`)

書込番号:22327464

ナイスクチコミ!1


スレ主 niftymailさん
クチコミ投稿数:69件

2018/12/16 07:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

02 標準ZOOM

03 魚眼レンズ

☆イケッチ☆さん

そうそう、作者の意図をダイレクトに反映して応えてくれる相棒です。
その為には、Qを理解して使う必要は有りますが、良い絵を描いてくれます!
素性は、素直な絵作りですけどペンタックスの青と緑の色に魅了されます!

書込番号:22327506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 niftymailさん
クチコミ投稿数:69件

2018/12/17 12:29(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

初めて知りましたがリコーでは、ビデオカメラ向けのレンズをこんなに出してるのですね!
でも画角としては広角系で高精細というのは無いっぽい。
素直に08 WIDE ZOOMですね

書込番号:22330531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング