『mnp一括拒否仕様らしい(笑)』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『mnp一括拒否仕様らしい(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

mnp一括拒否仕様らしい(笑)

2014/08/29 04:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

MNP一括契約時には月月割が1,215円、さらにAPP PASS(税込み399円)非加入の場合はさらに月月割も変わっていく(減る?)というau仕様になっているようなので、維持費はMNP一括の場合高くなってしまう。本来の新規契約用の月月割2,270円
http://smakoji.info/archives/4513
スマコジさん情報です
トラップ販売(笑)

書込番号:17879555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/29 09:26(1年以上前)

もはや携帯業界全体が、誤解や勘違い狙い前提の不明瞭・不誠実なものになってますね。
「APP PASSに加入すれば月月割が増える」ではなく、「APP PASSに加入しないと月月割が減る」というスタイルがそもそも不明瞭なんですよね。
auが始めて、ソフトバンクが取り入れる。どこかが美味いこと始めたら不明瞭だろうが誤解を招こうが真似する業界って、まさに寡占業界の構図ですよね。

書込番号:17879962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件

2014/08/29 20:01(1年以上前)

http://smaho-dictionary.net/2014/08/apppass-mnp-tukiwari/
スマホ辞典さんが分かりやすいですね
ソフバンは一括0円が多くなりそうだけど月々割引が雀の涙になりますね
銀sim化にするしかないな

書込番号:17881336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/29 20:07(1年以上前)

そもそも携帯自体が既にメイン商材じゃありませんからね、ソフトバンクの場合。

あくまで体重計やウォーターサーバー売る為のキッカケ。

書込番号:17881354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/29 21:11(1年以上前)

え、いまウォーターサーバーなんかも売ってんすか…。さすがソフトバンク…。
ウォーターサーバーの市場もエグイのばかりですからねぇ。

書込番号:17881546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/29 22:00(1年以上前)

本体主導なのか代理店独自の方針なのかは解りませんけどね。

いずれにしても、「誤解や勘違い狙い」に特に長けている筈のSBスタッフには格好の商材でしょうから合理的な商売ではあるでしょうか。

書込番号:17881723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2014/09/02 00:44(1年以上前)

ソフトバンクはウォーターサーバー売ってないですよ。売ってるとすればソフトバンクの代理店。つまりまったく違う会社。

書込番号:17892277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/05 11:43(1年以上前)

直で売ってなくても、ソフトバンクの看板背負ってる代理店で売ってたら一緒じゃない?

書込番号:17903039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/09/05 22:16(1年以上前)

一緒じゃないでしょ。
特定の店がやってただけで
『そもそも携帯自体が既にメイン商材じゃありませんからね、ソフトバンクの場合。

あくまで体重計やウォーターサーバー売る為のキッカケ。』なんて言えるの?

書込番号:17904846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/06 03:12(1年以上前)

普通の人から見たら、キャリア本体もその看板掲げてるショップも同一に見えると思いますけどね。

販社が先走って色々やるのは程度の差こそあれ各キャリア共通ですが、みまもりや写真立てに果ては体重計まで抱き合わせをゴリ押ししてくるのはソフトバンクくらいですし。
そもそもが単体契約を取ると「何で添付出来ないの?」と詰められるのがソフトバンクの代理店ですから、「ケータイの契約をキッカケに他商材を売り付ける」ビジネスモデルなのは実情を知ってれば簡単に理解出来る話です。

その進化系がウォーターサーバーですが、本体が直接タッチはしてなくても黙認していないとさすがに手を染められませんしね。
そのうちリトグラフや何かの会員権とかも売り始めかねません。

書込番号:17905519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 12:37(1年以上前)

うちの近くのソフトバンク代理店と言えば
・パソコンショップ
・花屋
・不動産屋
・コピー専門店
・ゴルフ用品店
があるのですが、上記を捉えて「PCや花や不動産やコピーやゴルフ用品をソフトバンクがゴリ押ししてくる」と言うと違うでしょう

代理店は代理店機能をソフトバンクから求められているのであって、代理店の並業までソフトバンクは規定するものではありません
※auやdocomoを併売してる店もあるのだから当然ですが

そもそも検索で「ソフトバンク ウォーターサーバ」と入れても代理店っぽい所のTwitterしか見つからないんですが、本当にソフトバンクがウォーターサーバーを売りつけてくるのですか?
※ソフトバンクのオプション商品はいくらでも引っかかるのにウォーターサーバだけ見つからない

一部の併売店を捉えて「ソフトバンクが全店で同じような事をしている」と言っても、これを見た人があなたへの信用を失う以外に何の効果も無い気がしますが…

書込番号:17920592

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング