『購入後すぐ修理』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL X SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL X 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入後すぐ修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL X SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL X SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL X SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

購入後すぐ修理

2015/02/20 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank

クチコミ投稿数:2件

通話が切れる、声が衛星放送みたいに聞こえる。突然スピーカーに切り替わる!買った店舗に持っていくと、使い方が悪いと。話にならないので、オンライン修理で代替え器必要で修理に出す。1週間後戻ってきて修理内容をみるとメイン基盤の通話音出力回路部不具合で内部基と送信マイク受信レシーバー交換しましたと。こんなスマホ売ってもいいの?

書込番号:18498410

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/20 16:20(1年以上前)

心中、お察し致します。まあ、先ずは落ち着いて下さい。
>通話が切れる、声が衛星放送みたいに聞こえる。突然スピーカーに切り替わる!買った店舗に持っていくと、使い方が悪いと。
この相談内容は消費者として当然の権利です。これは消費者を侮辱している発言とも取れます。良く堪忍袋の緒が切れませんでしたね。私なら絶対に許さない状況と想像しました。

>1週間後戻ってきて修理内容をみるとメイン基盤の通話音出力回路部不具合で内部基と送信マイク受信レシーバー交換しましたと。こんなスマホ売ってもいいの?
普通に考えても良くは無いでしょうね。ただ初期不良や個体差などは実際に存在する為、修理後に改善されている場合は販売側としては義務を果たしていることにもなります。
もし仮に修理前の症状が出るようでしたら不良品なので再度修理依頼を行い、まだ購入間もない場合であれば強く抗議して交換や返金などの特別対応を要求してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18498452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/20 18:57(1年以上前)

ご愁傷様です。

店頭では酷い対応を受けられたものですね。

>1週間後戻ってきて修理内容をみるとメイン基盤の通話音出力回路部不具合で内部基と送信マイク受信レシーバー交換しましたと。こんなスマホ売ってもいいの?

ただ、この意見から見ると感情の書き溜めのように感じます。すべての商品がこういう症状というわけでもないので、ここはもう少し冷静になったほうが宜しいかと。
商品は当たりハズレというものがあるので、運悪くハズレ引いてしまったみたいですね。

書込番号:18498887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/20 19:23(1年以上前)

>こんなスマホ売ってもいいの?

スマホに限らず初期不良は起きるものですし、スマホは他の家電製品より不具合が多いと思います。
この機種に限らずそういった製品が普通に売られているのが現実です。
売っていいかどうかはキャリアが判断することで、消費者はどうすることもできません。
そのため不具合があった場合は交換、メーカー保証(無償修理)があります。

書込番号:18498956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2015/02/20 21:55(1年以上前)

運悪く初期不良品に当たってしまったのは残念だと思うけど、他の人も書いてるようにそんなもんです。

これだけ小さい中にあれこれ詰め込んでるわけだし、他の電気製品と比べると不良、故障の確率は高いでしょうね。

>こんなスマホ売ってもいいの?

この機種は絶対初期不良はありません、半年間は絶対に壊れませんみたいなスマホを売るとすれば、本体数十万円とかになるんじゃなかろうか?

書込番号:18499536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/22 19:33(1年以上前)

教えていただいてありがとうございました。戻ってきたスマホ、基盤を変えているはずなのに同じ状況で、また修理に出します。ただオンラインでまだ手元に戻っているようにはなっていないとの事で、ソフトバンクから連絡あるまで修理に出せないそうです。当たりが悪かったのですね、でも機種の当たりが悪かったとは思いますが・・・対応が良ければ納得できたかもしれません。小さな機械にいろいろなものが使われて、万全はないと、わかりますが買ってすぐに何度も修理に出すのも、疲れるし、オンラインで修理だすと店舗では出せないと言われたのも不便でした。また、仕方ないですね。

書込番号:18507062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS CRYSTAL X SoftBankの満足度5

2015/02/22 21:45(1年以上前)

自分も同じ修理で今日戻ってきたんですが
なぜか画面の隅っこが割れてたので
数時間で再修理に旅立ちました。
そして手元には数時間前に返した代替機が(笑)

何度も店舗に足を運ぶのも手間だし
そのたびに貼ったフィルムが無駄になる・・・

書込番号:18507736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS CRYSTAL X SoftBankの満足度5

2015/03/15 22:02(1年以上前)

自分も全く同じ修理結果でした、再修理から戻ってきましたが
またしても同じ状況になってしましました。

故障が発生して修理する為に手続きに1時間、直ってまた手続きに
1時間、その間使いにくい代替機に度重なる設定のやり直し
直ったと思ったら数時間で別件で再修理・・・

混雑で待たされて、手続きに時間がかかり結局5〜6時間は
ショップに拘束されてるし、修理のたびに消費される保護フィルム
治らない不具合、もういい加減にして欲しいですわ。

書込番号:18582793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/04 13:13(1年以上前)

皆さん「落ち着いて」の意見が多いですが、当事者になってみると果たしてそう言えますかどうか。
障碍者の友人の付き添いで購入に立会いましたが・・・。持ち帰ってすぐに30秒毎に相手キャリアを問わずブツブツッと切れてしまい、当人が困っていました。
日を改めてsoftbank shopに修理または交換の依頼に再訪しました。
しかし「必ずしも初期不良とは限らない」とか「例えばドット抜けとかは対象外」とか言い訳に30分、とにかく手続きを避けたがる態度に終始していました。
止むを得ずこのページを勝手に見せてしまいました・・・ところ、やっと「実機がない」ので修理となりました。
まるでクレーマー扱いで、付き添いの身でありながら内心憤慨してしまいましたが、手続きには更に90分以上を要し友人の体調を案ずるばかりでした。この手間が惜しかったのかなと勘ぐりたくもなります。
修理しても同様の不具合が出るのなら、別機種への変更を強引にでも進める他ないと考えています。

書込番号:18647236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS CRYSTAL X SoftBankの満足度5

2015/04/10 21:38(1年以上前)

再三にわたる修理で直らず
新品交換までしたのに、再発

結局ソフトウェアの不具合でした(笑)
更新したらすっかり良くなって
一切不具合はなくなりましたが

最初の修理の時の、メイン基盤と
通話音出力回路部の不具合って結局
なんだったんだろう?ッて感じ

書込番号:18668533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL X SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

発売日:2014年12月19日

AQUOS CRYSTAL X SoftBankをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング