『高感度画質』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『高感度画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

高感度画質

2015/06/24 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ソニー、キヤノン、フジの3メーカーのミラーレス機を使用しているのですが、ソニーのα5100はAF速度やコンパクトさで日頃一番持ち出す機会が多いカメラになっているのに暗所での高感度での画質が他の2メーカーに比べて悲しいくらいに・・・。(涙)
レンズも違うわけですし、画質と言ってもそれぞれの感じ方が違うので個人的には明所画質「フジ>ソニー>キヤノン」、暗所画質「フジ>キヤノン>>ソニー」という感じです。
ベッチャリというか何と言うのか、いわゆる塗り絵で潰れたような画とでも言うのでしょうか?
それでも先に挙げた理由でこの機種を持ち出すことが一番多いので暗所画質をどうにかして欲しいです。。。

書込番号:18903576

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2015/06/24 15:34(1年以上前)

ごろにゃん2005さん

> それでも先に挙げた理由でこの機種を持ち出すことが一番多いので暗所画質をどうにかして欲しいです。。。

口コミに、愚痴をこぼされても、困ります。
問題の写真をここに投稿しては如何でしょうか?

書込番号:18903579

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:253件

2015/06/24 16:14(1年以上前)

はい、愚痴と言えば愚痴です・・・。
何しろこれ一台というのがないのでお小遣い散財し続けていますので・・・。(苦笑)
ソニーのα5100は本当にコンパクトなのとカメラっぽくないデザインが大好きなんですが、起動が遅いのでシャッターチャンスを逃してしまうのと暗所でのグッチャリ画像が本当に残念なんです。
それでもこの機種の後継機には期待しているんですよ〜、また散財になっちゃうんですけど・・・。(涙)
各メーカー良い所がそれぞれ違うのでこれ一台というのが選びきれないんですよね・・・とほほ。
不思議なのはRAWで撮影してLightroomで現像してもフジのカメラよりも暗所画質が潰れていることなんですよね・・・。
何か解決方法あるんでしょうか???

書込番号:18903639

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/06/24 16:50(1年以上前)

こんにちわ♪
自分は能動的な性格と言うか、マイナー気味の性格と言うか、一度手に入れたカメラは あるがまま として受け入れ、 
いかに自分好みに使いこなすかを考えます、

スレ題の高感度画質についても、数十年前の銀塩時代のことを考えると 今どきの高感度画質は嬉しいとさえ思います♪
ISO(ASA?)1600、3200 で撮って増感現像に出しても、戻ってきたプリントを見ても なんだかなぁ〜という感じでした、
だから 自分は今どきのデジイチの高感度画質には、ありがたいと思いこそすれ、不満を持ったことはありません、
どうしても気になるときは、RAW現像である程度は修正もできますしね・・・・・

スレ主さまには おそらく好感度ゼロのレスかなぁとおもいます、 しつれいしました m(_ _)m
                  

書込番号:18903700

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/24 20:59(1年以上前)

そもそも適正露出でないのでは?
フジを使っていますが、全く問題は無いです。

書込番号:18904377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2015/06/24 21:44(1年以上前)

>そもそも適正露出でないのでは?

t0201さん
その指摘実は画質云々以外にも気になっていたポイントです。
フジのカメラは元々の画質もソニーよりも良い(個人的には)のですが、露出その他含めて操作が非常に体感的なのでコントロールしやすいのですが、ソニーの特にこの機種はもうオートでパシャって撮る以外にはちょっとめんどくさくって使いたくないんです。(汗)
そしてそうなると気になるオート露出ですが、フジはほぼ全ての場面でホワイトバランスや露出がオートでも気にならないことが多いのですが、ソニーの場合は同じ場面で何度かシャッターを押しているのに結果が違うことも度々・・・。(涙)

それでもソニーを使う理由は・・・、小さなボディーに大きなセンサーをきっちり入れてくれてることなんですよね。
だから先にも挙げたように一番利用頻度も多いし今後への期待も大きいんです。
NEXの頃からソニーのカメラを購入したのはもうこれで4台目というくらい、実はソニー好きだから改良して欲しいところが・・・。(笑)

書込番号:18904586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/06/24 22:33(1年以上前)

別機種

X-A1 iso12800 JPEG撮って出し

富士Xの高感度画質は良いんだけど、AFがトロいのがネックですよね。

予算が許せば、EOS6DとかニコンD750、α7sに行くしか無いですね。

書込番号:18904827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2015/06/24 23:29(1年以上前)

>富士Xの高感度画質は良いんだけど、AFがトロいのがネックですよね。

モンスターケーブルさん
富士のAF速度はソニーとは比べるまでもないほどに貧弱ですよね・・・。
それぞれのメーカーの良い所どりできたらいいんですがそうはいきませんよね。(苦笑)

>EOS6DとかニコンD750、α7sに行くしか無いですね。
EOS6DとかD750は大きすぎて普段から持ち歩く気にはとてもなれません。
α7系はコンパクトでフルサイズということで気になりますがお値段が・・・。(汗

書込番号:18905086

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/06/25 00:44(1年以上前)

ごろにゃん2005さん

こんばんは。
そのベッチャリというのは薄々私も理解できます。
油絵?平面?どちらかでしょう。

フジは暗所も高感度に強く安心して使えます。
今回のT10はどこまでAF性能が上がってるかが見所です。

※X-A1(下位機種)は旧型となり、現在はA2となってAFの改善も宣伝されてます。

ソニーは私も好きでNEXには衝撃を受け購入を考えましたがレンズがなかったです。
そしてNEX6も買いに行ったのですが、レンズがどこも売り切れで諦めて他のカメラにしました。
現在はX-E2で落ち着いています。
画質はとても良く、気に入っていますが、いざというときのAFが不満ありますね。
もう一台は60Dを使っていますが、ミラーレスばかり持ち出しています。

書込番号:18905356

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/25 06:10(1年以上前)

追加です。

ボデー自体の高感度機種でも、そればかりに頼る事無く、
明るいレンズと共に使用するのが、僕の考えです。

書込番号:18905629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2015/06/25 09:23(1年以上前)

パパ_01さん
フジの高感度画質はソニーよりずっと良いと思っていますし、低感度画質でも良いと思っています。
でもご指摘の通りにAFではソニーよりも2〜3世代は遅れていると感じています・・・。
さらに動画なんてソニーの足元にも及ばないという感想です。
ちなみに私もEOS5DIIIを使用しているのですが、余りに重すぎて普段はミラーレスばかり持ちだしてます。
そうなると、いろいろ使ってみてるけど現状ではパパ_01さんと同じような使用状況なのかな〜。(笑

t0201さん
>明るいレンズと共に使用する
その意見に大賛成です。
フジは後発組なのにレンズ群の充実ぶりとクオリティーがびっくりするくらいいいんですよね。
だから明るいレンズにかかわらずレンズのことを考えるとコンパクトで常に携帯しやすく使用頻度の高いソニー機だけではなくフジも併用になっちゃってるんですよね。
ソニーもいいかげんにツアイスブランドのお高いのばかりじゃなくて、しっかりレンズ群をもっと充実して欲しい〜!
ミノルタから引き継いだ良いレンズ資産はどこへ行っちゃったのかな〜???(笑

書込番号:18905976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2015/06/25 10:16(1年以上前)

ごろにゃん2005さん

> ちなみに私もEOS5DIIIを使用しているのですが、余りに重すぎて普段はミラーレスばかり持ちだしてます。

5D3一筋にしては如何でしょうか?
5D3以外の機材をすべて処分することで機材を比較する必要ないので、解決します!! (笑)
ダイエットと筋力トレーニングに最適かと思います。

書込番号:18906112

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/06/25 10:32(1年以上前)

ごろにゃん2005さん こんにちは

>また散財になっちゃうんですけど・・・

でしたら 予算厳しいかもしれませんが α7にいった方が 後々予算抑えられる可能性強いような気がします。

書込番号:18906159

ナイスクチコミ!2


teruzo7さん
クチコミ投稿数:39件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

2015/07/07 00:29(1年以上前)

当機種

ISO3200のJPGでこれだけ撮れれば十分じゃないかな。
単焦点を使えば更にワンクラス上の画質になるし。

ただ、この機種は暗所のAF性能が高感度に追いついていなくて、合焦マークが出ていてもピントがあっていない事が多いよ。
フォーカスが甘いと全体的にのっぺりした画像に見えるからしっかり確認した方がいいかも。

書込番号:18943293

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2015/07/27 16:02(1年以上前)

遅レスですが
この機種とα6000はハイブリッドAFを搭載しています。
だからF11までは像面位相差の高速AFします。
F11を越えるとコントラストAFに移行します。
他のミラーレスや一眼レフが位相差AFはF6.4〜8が上限です
ただ、F11を越えると5100/6000はコントラストAFになるので
そのタイミングがどの程度暗くなると、なるのか判りにくいですね
ファストハイブリッドがチラチラとAFするのに比べ、コントラストでは枠が大きくなり
ゆっくりとAFしている事で気付くしかありません。
暗い時の画質に関しては高ISOばかりでなく、動きの有無を考えてスローシャッターの代わりに
手持ち夜景やマルチショットNRを使ったりと工夫できるカメラなので使いこなし次第では
数段高感度も簡単に稼げますw
使い手によっては、間口と奥行きの深い機種ですよ

書込番号:19003437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング