『このカメラに合う単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『このカメラに合う単焦点レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

このカメラに合う単焦点レンズ

2015/08/24 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

スレ主 micchon.さん
クチコミ投稿数:22件

ご覧いただきありがとうございます。
カメラは初心者なので、アドバイス頂けると嬉しいです。

この度α5100を購入しました。
友人はα6000を使用していて子どもの写真を撮るのに背景をよりぼかしやすくするために2万円ほどでレンズを購入したと言っていました。
同じものではないけれど、これに近いかな?ということで送ってくれたSONYのサイトでのレンズがSAL35F18 DT35mm F1.8 SAMの画像であり、それを何も考えずにネットで購入しました。
友人もあまり詳しくはなく、旦那さんが購入したとのことでした。

到着して箱を開けようとしたところAマウントの記載があり、Eマウントのこのカメラには合わない?と焦って少し調べてみました(´・ω・`)

マウントアダプターを購入すれば使用できるとのことですが、マウントアダプターを追加購入するのと、こちらはもう手放し、新たにEマウントで同じようなものがあればそちらを購入するのとではどちらがいいのでしょうか?

あまりに下調べもせずに購入したことを後悔しつつ、ショックを受けています。

総額ではお値段はどちらにしてもおいくらぐらいになりますか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:19078905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/08/24 12:33(1年以上前)

こんにちは

間違って買ってしまったレンズを下取りに出して http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000434056_K0000476456
ソニーかシグマのどちらかを買うのはどうでしょう。
シグマならお安いし、評価も高く悪くないと思いますが。
アダプター方式は、AFが効かなかったり、あまりおすすめできません。

書込番号:19078991

ナイスクチコミ!2


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/24 12:43(1年以上前)

2度目は慎重に行きましょう! (^^;)

お友達の撮った(レンズではなく家族や風景の)写真はこんなじゃなかったですか!?
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/e_50mm_f1.8_oss_sel50f18/order/popular-all/
2万円くらいだし、レンズの大きさsal35にてるしし、Eマウントでは古株なのでsel35よりポピュラーですし!?

書込番号:19079039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/08/24 12:52(1年以上前)

こんにちは♪

まあ・・・手遅れかもしれませんが(^^;;;

未だ、箱を開けていなければ・・・買ったお店に事情を話して、返品交換をご相談してみては??
2〜3日の事なら・・・相談乗ってくれるかもよ??
通販だと絶望的だけど(^^;;;

S「A」L・・・じゃなくて
S「E」L・・・の方ね♪

ご参考まで♪

書込番号:19079072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2015/08/24 13:02(1年以上前)

35mmだけなら買い替えるのが良いと思いますけど

選択肢増やすにはアダプターもありかと思います(^皿^)

書込番号:19079098

ナイスクチコミ!1


スレ主 micchon.さん
クチコミ投稿数:22件

2015/08/24 13:07(1年以上前)

アダプター方式はあまり良くないのですね!
下取りも調べてみます。
ありがとうございます(>人<;)

書込番号:19079113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 micchon.さん
クチコミ投稿数:22件

2015/08/24 13:09(1年以上前)

>jwagさん
おそらくこのレンズです!
シルバーっぽい色をしていたので。
次回からはきちんと確認します。

ありがとうございます(>人<;)

書込番号:19079118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 micchon.さん
クチコミ投稿数:22件

2015/08/24 13:11(1年以上前)

>#4001さん
まだ箱は開けていません。
お店にも一度確認してみます。
次回からはこれを教訓に気をつけます。

書込番号:19079123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 micchon.さん
クチコミ投稿数:22件

2015/08/24 13:13(1年以上前)

>ほら男爵さん

コメントありがとうございます。今のところ他にレンズを買い足す予定はないのでマウントアダプターの買い足しはもったいないかなと思っています。

書込番号:19079133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2015/08/24 13:22(1年以上前)

スレ主さん

自分なら、まず購入店に相談して、「間違って購入したので、交換してほしい」旨相談しますね。
ダメ元で聞くので、交換に応じてくれればラッキーぐらいの気持ちで。

大手の量販店なら、交換してくれる可能性高いような気がします。
お手持ちのカメラに付けることはできないので、未使用品であることは明らか。

ネットショップだと、返品は難しいでしょうね。
それでも、大手のネットショップならダメ元で、相談する価値はあると思います。

あとは、ヤフオクで未使用品として売る(^^)
落札相場調べたら、極上品、美品で12,000〜13,000円ほど、新品で15,000のようです。
未使用品で保証がほぼ1年あることを明記すれば、新品近くで売れそうな気がします。

スレ主さんの書き込み見てると、箱を開けようとして気が付いた、つまり箱は開けてないなら、
「未開封・未使用・保証ほぼ1年付き」ってタイトルで売り出し、
説明文には、「間違って購入しました」旨書けば、いいような〜(^^;;

一方、EマウントのSEL35F18ですが、落札相場は、31,000〜32,000円でほぼ新品なら35,000円程度でした。
価格コム最安値で新品が38,000円程度

ということで、ヤフオクで上手に得れれば、追加24,000円ぐらいで買い替えは可能。
しかも、SELの方はOSSなので手振れ補正付きになります。

一方、マウントアダプターを購入して使うのはお勧めしません。
安いLA-EA3だとマニュアルフォーカスになっちゃうし、それでも2万ぐらいしますので、価格的にも割合わないと思います。

書込番号:19079156

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/24 13:23(1年以上前)

micchon.さん こんにちは

マウントアダプター付けると大きくなり せっかくのコンパクトなカメラなのに持ち運びが邪魔になると思いますので 新しくEマウントレンズに買い換えた方が良いように思います。

書込番号:19079158

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/24 19:11(1年以上前)

マウントアダプターは本来のEマウントには存在しないような焦点距離のレンズをなんとか使うためのものです。

その為、今回の目的でしたら、マウントアダプターを使うメリットはありませんので
購入店に相談して、マウントを間違えてしまったので、Eマウントのレンズに交換してほしい旨
頼んでみるといいと思います。

実店舗で購入していたのであれば、大丈夫だと思いますし
ネットでも大手なら応じてくれる可能性が高いと思います。

無理だった場合は、オークション等で今のレンズを売って、新たにEマウントのレンズを購入することになると思います。

あと、レンズの焦点距離は、本当に35oで大丈夫なのでしょうか?

使いやすいのは35oの方ですが、背景をぼかしやすいのは50mmの方です。
その為、背景をぼかした写真を撮りたい場合は50mmF1.8の方が向いています。

35oだと3.8万円位してしまいますが、50mmの方は2.4万円位ですので
「2万円ほどでレンズを購入したと言っていました。」
という話とも合致するように思います。

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
http://kakaku.com/item/K0000577470/

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
http://kakaku.com/item/K0000434056/

書込番号:19079869

ナイスクチコミ!2


スレ主 micchon.さん
クチコミ投稿数:22件

2015/08/24 22:57(1年以上前)

皆様アドバイスいただきありがとうございます。
レンズの交換を購入店にお願いするとなると、新たに購入するレンズを早急に決めなければならないので、まずは間違えて購入してしまったレンズを売却しました。
送料を負担するぐらいでトントンで売れたので一安心です。
今からは慎重に、皆様からいただいたアドバイスをもとに間違えることのないように購入するレンズを検討していきます!

質問を投稿したときはしまったーっと焦っていましたが、おかげさまで冷静になれました。

ありがとうございました。

書込番号:19080655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/24 23:14(1年以上前)

micchon.さん 返信ありがとうございます

損もあまりしないで 売却できたようで良かったですね。

次はレンズ選びだと思いますが 相性の良いレンズ見つかるといいですね。

書込番号:19080729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング