α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
- 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
- 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
- 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日
デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
はじめまして。
最近この製品を購入したカメラ初心者です。
とりあえず設定はほぼ買ったままの状態で
プレミアムオートで撮影しているのですが
撮影した画像と、その画像の一部
(例えば顔の部分)をトリミングした画像が
もう1枚自動的に保存されます。
この設定を止めたいのですがどこを設定変更
すればよいのかわかりません。
おわかりの方いましたら教えてください。
書込番号:19162566 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんにちは。
この機種は所有していませんが、現象として「オートフレーミング」がオンになっているのではないでしょうか。
ご確認ください。
書込番号:19162935
![]()
4点
ふわとろ天津飯さん こんにちは
前にも同じような質問が有りましたので 貼っておきます
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013380/SortID=18323307/
オートフレミングが原因のようです
書込番号:19162948
![]()
4点
解決したようで 良かったですね ( ^ ^ )
ところで こちらのカメラは新品で買われたんでしょうか? それとも オクや展示品などの新品以外?
もし後者ならば、最初にカメラを手に取って起動したら、まずはデフォルト設定に戻すことをお勧めします、
前ユーザーが手放すときに設定はその人のお気に入りのまま、ということが多い、
設定メニューをたどっていくと、どこかに 「初期設定に戻す」 とか 「デフォルト設定」 とかの項目があるはずです、
デフォルトに戻したあと、ご自分好みの設定にしていくのが 吉 です ( ^ー゜)b
書込番号:19163033
4点
α5100のヘルプガイドより
オートフレーミングの解除方法です。
↓
http://helpguide.sony.net/ilc/1430/v1/ja/contents/TP0000165148.html?search=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88
書込番号:19163060
![]()
1点
オートフレーミング機能をOFFにして
解決しました。
新品で購入したんですが、デフォルトで
この機能がONになってたようです。
返信いただいたみなさま、
ありがとうございました。
書込番号:19163568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2024/12/13 10:53:54 | |
| 1 | 2024/08/14 6:37:38 | |
| 6 | 2024/03/17 13:15:15 | |
| 12 | 2022/09/23 10:20:06 | |
| 5 | 2022/04/04 12:32:25 | |
| 19 | 2024/05/24 14:29:44 | |
| 6 | 2021/10/01 16:49:48 | |
| 11 | 2021/10/06 13:36:22 | |
| 10 | 2021/08/12 17:16:56 | |
| 19 | 2021/07/03 19:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










