『定点撮影 α5000とは別物。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(SEL55210)」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,720 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

『定点撮影 α5000とは別物。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

定点撮影 α5000とは別物。

2016/06/09 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件
当機種
当機種

Pモード DRO ON

プレミアおまかせオート(たぶん風景モード)

父の防湿庫にα5100を発見。

私のα5000の小ささに驚いていたので対抗心で買ったみたい。

どうせ買うならパナにすれば面白かったのに、4/3では、嫌だったのかな?スペックフェチだから。

でも、老眼鏡を掛けたり外したりが面倒で、いきなり防湿庫行と成ったと推測したので、こっそりと私の5000と入れ変えてきました。

対5000の感想は、

アプリが使い安い。シャッターボタン、グリップ他、若干かっこいい。普段使いでは、AF速度、思ったより優位性が無い。タッチAF便利。

特にタッチAFは、すごくいい。5000は、DMFでセンターボタンにAFエリアを登録してたけど、AF-C+タッチAFでセンターボタンはモード選択のままで使えるので、5000よりは、ファンクションボタン無いのが気に成らない。

画質は、画素差以上に差が有る。て言うか、5000の20Mは、失敗作?

プレミアムおまかせオート使った事無かったけれど、鮮やかに撮れた。

書込番号:19942402

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2016/06/09 18:11(1年以上前)

α6300の液晶に貼ったガラスがきれいだったのでα5100にも貼りました。

タッチ機能はちゃんと使えます。が、タッチセンサーの配線の為か?縁取りが目に見えない程度、画面より分厚いみたいで、

画面の一部が密着せず、電源オフの時の見た目が悪いです。画像を表示してる分には、何の問題も無いです。

何より、その透明感はフィルムには戻れません。

書込番号:19942529

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:1253件

2016/06/09 18:33(1年以上前)

> こっそりと私の5000と入れ変えてきました。

これにお父上が、いつ気が付くか、、、それが楽しみ〜〜〜〜(笑)

書込番号:19942577

ナイスクチコミ!2


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2016/06/09 23:25(1年以上前)

>Paris7000さん

父は自分が気に入らなかったハードに極端に冷たいので防湿庫が手狭になったら元箱に入れて

実家のオンカロ(父自慢の無意味に頑丈な鉄筋コンクリートのガレージの屋根裏物置)行きです。

VHDとかEL-CASETTEとかHD-DVDとか有ります。もちろんED-βも眠って居ます。父には売ると言う概念が有りません。

オンカロ行きの時に気付くと思いますが、私を通じて母に無駄遣いがばれるのを恐れて黙って片付けると思います。

父の防湿庫から私のα5000が消えたら私がオンカロで5000と5100の元箱入れえてmission completeです。

あー、どうせならDMC-GM1使ってみたかったな。

書込番号:19943556

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:1253件

2016/06/10 02:11(1年以上前)

オンカロって何の意味ってググったら、結構怖い意味だったんですねー

で、5000がオンカロ行になったら、そのままでいいんじゃないですか〜(笑)

それにしても、

> VHDとかEL-CASETTEとかHD-DVDとか有ります。もちろんED-βも眠って居ます。

こういう言葉がスラスラと出てくるスレ主さんも、相当毒されてますね〜〜(火暴)

書込番号:19943879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング