『初めてなので教えてください!』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(SEL55210)」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,652 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

『初めてなので教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてなので教えてください!

2017/08/11 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

スレ主 にん22さん
クチコミ投稿数:23件

こちらのキットとSONY DSC-WX500どちらのほうがズーム、画質いいですか?

書込番号:21110108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/08/11 23:45(1年以上前)

こんばんは。

『画質』だけで考えるなら、圧倒的にα5100のズームレンズのほうが優れていると思います。大きくて重く、高価なのはそれなりの理由があります。

書込番号:21110317

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2017/08/12 01:13(1年以上前)

>にん22さん

段違いに、こちらのα5100です。
センサーのサイズが比較にならないほど大きく、高感度にも強く、画質が綺麗です。
はい!(^^)

書込番号:21110471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/12 07:42(1年以上前)

他の方も書かれていますが画質は段違いにα5100の方が良いです。
また、ズームと書かれているのはどれだけ遠くのものを近くに写せるか?でいいですか?
もしそうならこれはwx500の方が良いです。
5100の望遠レンズを使ってもwx500の半分弱しかズームできません。

書込番号:21110728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にん22さん
クチコミ投稿数:23件

2017/08/12 07:45(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
>Paris7000さん
返信✉ありがとうございます!やっぱり画質はこちらのほうがきれいなんですね!

書込番号:21110732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にん22さん
クチコミ投稿数:23件

2017/08/12 07:47(1年以上前)

>しょうじゃさん
運動会で主にズーム使います!望遠レンズつけてもDSC-WX500の方がズームは上なんですね…

書込番号:21110737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2017/08/12 09:56(1年以上前)

>にん22さん

運動会でしたら、多少画質は落ちるものの、WX500の方が大きく写せてよいでしょう。
画質が落ちると行っても、L版や2L版ぐらいでは差がわかりません。
A4とかそれ以上にプリントするならちょっと周辺が甘いとか、解像感ないとかになりますが、L版や2L版への印刷やインスタにアップする程度でしたらわかんないです。

スレ主さんは初心者のようですので、望遠から広角まで幅広くカバーしたWX500の方が使いやすいと思います。
(被写体として運動会って情報がわかったので〜)

書込番号:21110986

ナイスクチコミ!0


スレ主 にん22さん
クチコミ投稿数:23件

2017/08/12 10:00(1年以上前)

>Paris7000さん
返信ありがとうございます!望遠レンズあんまり使えないんですね…やはり初心者だとデジカメの方が使いやすいんですね。ilce-5100で望遠レンズつけないで使うとほとんどズームできないんですよね?

書込番号:21110997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2017/08/12 10:10(1年以上前)

う〜ん
悩むところですね。

運動会で明るい野外での撮影となると一つ問題が・・・
いずれの機種もファインダーがないので
背面液晶だけだと見にくいですからね・・・
それに動きもので望遠になるほどカメラの保持も大変になり
被写体を捕え続けるのに苦労するかと。

望遠が足りない分は足ズームを駆使して動き回るのもありかな
候補に上げた2機種なら画を選びα5100にします。
それでも拡大したい場合は後から多少なりともトリミングで対応。

予算もあるかと思いますができるなら
α6000の方がファインダーもありまだ動きに対して強いですから

書込番号:21111029

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2017/08/12 12:56(1年以上前)

>にん22さん

このダブルズームの望遠は換算315mm
一方WX500は換算720mm
倍以上望遠出来ます

それにレンズ交換しなくて済むので、トラックを走っているショットも近くでお弁当食べてるショットも大丈夫です
使いやすいと思いますよー

書込番号:21111339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にん22さん
クチコミ投稿数:23件

2017/08/12 12:58(1年以上前)

>okiomaさん
返信ありがとうございます!画質で言うとこちらのほうがいいんですね!

書込番号:21111346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にん22さん
クチコミ投稿数:23件

2017/08/12 12:59(1年以上前)

そんなにズーム違うんですね(-_-;)WX-500のほうがズームも使い勝手もいいんですね!参考になります!ありがとうございます!

書込番号:21111351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング