『X30の売れ行きはどうなのかな?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『X30の売れ行きはどうなのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

X30の売れ行きはどうなのかな?

2014/12/05 01:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:238件 FUJIFILM X30の満足度5
当機種
当機種
当機種

光に照らされた葉脈もくっきり

マクロモードでボケも

ミニチュアモードもおもしろい

発売直後ぐらいにEVFについて相談させてもらいましたが、その後展示機がある店を
見つけて、何度か触っているうちにEVFに慣れてしまったようで買いました♪

未だに評価が高いX20との比較も交えつつ、個人的な感想を・・・。

X20との大きな違いは良くも悪くも「EVF」につきますね。
パララックスは風景のスナップ撮影には気になりませんが、ポートレートでアップを
よく撮る自分としては、やっぱり視野率100%は大きいです。
(X100TのようにOVFでパララックス補正があれば一番ですが。)

チルト液晶はなくても問題ないですが、あるとやっぱり便利ですね。

写りに関しては、無駄に高画素でなく、期待していたFUJIの写りで大満足です!
クラシッククロームも使いどころによっては最高の一枚になりますね。

あとは、やっぱり操作性が半端なく使いやすいです。
コントロールリングも駆使して、ファインダーから眼を離さずいろんな設定が
できてしまうところが良いです。

残念なところは、OVFもそうですが、やっぱ外観でしょうか。
ファインダーをなくしたとしても、もう少しすっきりしたデザインが良かったかな^^;

ということで、残念なところもありつつも、X30は道具としては最高のカメラだと思って
ますが、売れ行きはどうなのかなぁ?
Xシリーズは続いて欲しいので、そのためにもX30売れるといいなぁと思ってます。

最近の作例も少し貼っておきますので、よかったら見てください。

書込番号:18238512

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/05 09:43(1年以上前)

http://bcnranking.jp/item/0007/4547410286311.html

それほど売れてないようですね。

書込番号:18239087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/05 18:25(1年以上前)

別機種

ちょっとだけお化粧?

そのせいか知りませんが、Joshinでここの最低価格より安く手にしました。とても気に入って居ますので、評判とは関係なくメインの機材として使って行きたいと思っています。互換レンズフッドを付けるとめっちゃ格好良くなりました、^_^;。

書込番号:18240330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/12/05 23:59(1年以上前)

>じじかめさん

この順位がすべてではないですが、こんなに順位が低いんですね^^;


>HighUpInTheSkyさん

お安く買えたようで良かったですね。
シルバーが好きなので、自分はシルバーですが、ブラックの方がファインダーなくても
すっきり見えますね。
それに、フードもかっこいい!
自分は純正は高いので、互換のあるフィルターだけつけてます。

お互いX30の写真ライフを楽しみましょう♪

書込番号:18241418

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3839件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2014/12/06 07:09(1年以上前)

ゆっか7さん

こんにちは。
X30の感想を拝見しました。

私はX-E2をメインに使っていますが、
最近前モデルのX20を手に入れました。
光学ファインダーを使ってみての印象ですが、
E2並みの出来の良いEVFならそっちのほうが良いと感じています。
日中の風景撮影時にはOVFはそれなりに重宝しますが、
近接物やマクロは使えません。
風景でも実際の画角より広く写るので慣れが必要だし。。

画質は素晴らしいですね。
レンズが良いこともあり、記録画素数にもよりますがAPS機と遜色ありません。

書込番号:18241915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/12/07 01:36(1年以上前)

>momopapaさん

返信が遅くなりすいません。

最近X20をお使いになってるんですね。
やはりパララックスが弱点ですか。(そのラフさ加減が良いという考えもありますが)

僕は絶対OVF派だったのですが、X30を使ってEVFも悪くないなぁと思ってます。
X-E2は店頭で触ったことがある程度なので、実際はわかりませんが、
同じ解像度(236万)で、倍率は0.65(X-E2は0.62だったかな)なので、スペック上は
X-E2と同等とみて良さそうですね。

メインはPentaxのk-xを使ってますが、ボケを必要としない限り、写りはX30で十分
満足してるので、稼働率があがってます。
FUJIの色は好きなので、一眼も興味があります。
メインはOVFが良いなと思っているので購入までは至りませんが、特にX-T1は外観含めて
かなりそそられるものがあります。

書込番号:18245030

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3839件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2014/12/07 07:37(1年以上前)

>ゆっか7さん

コメントありがとうございます。
X30とX-E2のEVFは同等との認識です。
X-E2はEVFが重宝するので、最近はこれがメイン機となっています。
またローアングル以外はEVFで撮影しています。
やはりファインダーをのぞきこんで撮影するのは正しい所作なんだと思います。

X20の場合、OVFが信頼できないので、風景以外はのぞきません。
この点、X30のほうが良かったかなと後悔しています。

また、X20はコンパクト機とは言えないサイズと重さなので、
出張時にカバンに入れてという気軽さも損なわれますね。
次の出張に持ってゆくカメラとして、X20にするか、いつものXQ1にするのか、迷っています(笑)
ボディサイズはX-M1と変わらないので、高画質で撮りたい場合はミラーレス一眼になってしまいます。

X-T1は素晴らしい機種だと思います。
特にEVFはさらに良くなっていますね!

書込番号:18245311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/12/09 00:46(1年以上前)

ファインダーのぞくのは楽しいですよね。
昨日の結婚式では一眼には単焦点だったので、ズームが必要な
場面で役立ちました。

X20もX30もポケットにはちょっときびしいです^^;
コンパクトを考えるとXQ1がいいですね。
X30を買う時にXQ1と悩みましたが、あの画質でコンパクト
なのはうらやましい点です。

やっぱX-T1いいですよね。
お金があったら、Pentaxとの2マウントにするのですが・・・
あっ、その前にk-3も欲しいな。

書込番号:18251694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング