『RAW現像』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『RAW現像』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像

2016/04/21 10:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:943件 FUJIFILM X30の満足度4 僕が見た景色(仮) 

フジのカメラに興味があり

ずっと欲しかったのですがなかなか手が出せずにいたのですが

いよいよ、販売が終了になり手に入らなくなりそうなので購入を決意したいのですが

自分は、RAWで撮してPCでレタッチして作品にしています

メインのオリンパスのOLYMPUS VIEWER ではデジタル(アート)フィルターが現像時に適用できますが

X30に付属のソフトではフィルムシュミレーションとかデジタルフィルターは現像時に適用できますか?

宜しくお願いします

書込番号:19806286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2016/04/21 12:51(1年以上前)

七味☆とうがらしさん、こんにちは。

> X30に付属のソフトではフィルムシュミレーションとかデジタルフィルターは現像時に適用できますか?

フィルムシミュレーションに対応したソフトを使えば、現像時に適用できるようです。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/software/silkypix_2/index.html

ただデジタルフィルターについては、カメラに付いているようなフィルター機能は、このソフトには付いていないようです。

書込番号:19806556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:943件 FUJIFILM X30の満足度4 僕が見た景色(仮) 

2016/04/21 13:14(1年以上前)

>secondfloorさん

回答ありがとうございます
フィルムシュミレーションが適用できるsilkypixなんですね
silkypixはパナ機で使っていますが
イマイチうまく使いこなせていません
情報ありがとうございました

書込番号:19806619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/04/22 06:01(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクの使用例の情報ではX30のカメラ内RAW現像で撮影時条件も反映出来るし後から全てのフィルムシュミレーションやエフェクトの反映も出来るという事です。取り敢えず七面倒な事は考えずにこういった機能を利用するのもありかと思います。このリンクにはsecondfloorさんが書かれているRAW FILE CONVERTER EX 2.0についても触れています。
http://lab.hendigi.com/fujifilm-x30-raw/

書込番号:19808754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:943件 FUJIFILM X30の満足度4 僕が見た景色(仮) 

2016/04/22 06:36(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

おはよーございます
結構充実しているカメラ内現像ですね
こういう機能を使うのも充分有りです!
後はBKかSLVのどちらを買うか迷うだけになりそうです(笑)
情報ありがとうございます

書込番号:19808777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:943件 FUJIFILM X30の満足度4 僕が見た景色(仮) 

2016/04/22 22:47(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

カメラ内RAW現像すると元データはどうなるんでしょうね?

書込番号:19811070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/04/23 16:43(1年以上前)

RAW画像を残したままどんどんカメラ内RAW現像で追加出来ます。同一画像を例えばビビッドにしてみたりクラシッククロームにしてみたりしてその結果を比較できます。現像し終わった後でもカメラ上では再生モードでどのようなフイルムシミュレーションを掛けたかはアイコン表示でわかります。RAW画像は勿論表示出来ます。

書込番号:19813129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:943件 FUJIFILM X30の満足度4 僕が見た景色(仮) 

2016/04/23 21:10(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

おお!なかなか使える機能ですね!
と言うよりそれが出来れば充分かも

余談ですがブラックを取り置きしてきました
5月になって取りに行く予定ですが楽しみです♪

書込番号:19813774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:943件 FUJIFILM X30の満足度4 僕が見た景色(仮) 

2016/07/06 22:07(1年以上前)

結局このカメラは皆さん仰られている通り

JPEG撮って出しが一番素直でキレイですね

4Pや6Pにプリントすると尚更そう感じます

基本RAW+JPEGのAstiaで写して

遊びたいときにRAWを使うようになりました

ただ、弄れば弄るほど嘘っぽい絵になるので

フィルムシミュレーションを変えるていどですけどね

書込番号:20016851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング