-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
少し横幅が小さくなったくらいで、大した変化してないですね。
背面給紙欲しかったなぁ。
自分の持ち物だと
S120は、NFC対応してないし。
スマホはNFC対応だが、スマホの貧弱画像は印刷する気にならないし。
書込番号:17889461 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

廃止の理由
・上部からを異物防ぐ(故障原因を潰す)
・乳幼児のシュレッダで指事故以来の安全対策(主に海外訴訟対応)
で、
エプソンなら手差し側面給紙で消費者要望に対応。
キャノンは様子見。
書込番号:17889531
3点

>・乳幼児のシュレッダで指事故以来の安全対策(主に海外訴訟対応)
これが背面給紙を無くす理由なら、PX-045AやiP2700なんてモデルも出すべきではないですよね。
次期モデルで、ブラザーがPrivioに背面給紙をつけていますが、案の定、サイズは大きくなるようです。
消費者の選択基準に占める「見た目、デザイン」の比重が大きくなればなるほど、過去の便利だった機能が割愛されてしまう傾向がありますが、今回のブラザー新モデルはそういった意味でも、注目度は高くなると思います。
これがバカ売れするようなら、EPSONもキヤノンも背面給紙を復活させるでしょう…。
書込番号:17889651 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

指事故ってカッターの刃でアイリスとカール事務機のシュレッダーで指が切断された事件ですよね?
プリンターで指を切断される構造ありましたっけ?
書込番号:17889711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうそう、給紙ってローラーなので、力が掛かると空回りするかと。
シュレッダーは刃で紙を引き込むのて凄い力なんですよね。
全く構造原理が違います。
書込番号:17890071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

北の精霊さん
個人によっても違うかもしれませんが、自分の場合はシール印刷が多いので印刷位置がズレます。
しかも全体的に均等にではなく、上のほう、真ん中・下のほうと微妙にズレかたに違いがあります。
めいいっぱい印刷すると上下、左右どこかに微妙にズレるのではみ出してしまいます。
めったにありませんが、はがきなどは一度に2枚排出されたりもします。
最大の不満点は、全面給紙だと名刺サイズに印刷できない事です。
これはかなり困ります、しかたがないのでA4の切り抜きタイプの名刺サイズ印刷用紙使っています。
書込番号:17902715
3点

背面給紙いらないって人はプリンタを多目的に使ってないんじゃないかなあ。
自分の場合、個人店のPOPを印刷するのでドローソフトなどの微妙な図柄を位置合わせして印刷します。
カセットからではどう印刷されるのか不安なのです。
一枚ずつ用紙も変えるのでカセット面倒です。
はがきや封筒も用紙のヘリ具合がわからないので下から上がってくるのはどうもいやですね
今ある背面給紙プリンタを後一年大事に使おうと思います
書込番号:17907681
8点

いっそのこと、用紙カセットは廃止して、CDレーベルトレイと背面給紙トレイのみにして、小型軽量を追求してほしいと思います。
多機能機でこういう製品があったら買い替えます。
書込番号:17908475
9点

>背面給紙いらないって人はプリンタを多目的に使ってないんじゃないかなあ。
本当にそう思います(^^;
背面給紙ならのし袋の表書き印刷や(普通紙に固定して位置合わせて差し込めばOK)、厚手のアート系用紙も簡単に使えるのに。。。。
故障のため仕方なく背面給紙ありの機種(iP8600)から無しの機種(MG6330)に変えたのですが、使っていたアート紙のうち1種は、カートリッジに1枚ずつセットしなければ必ずエラーに。。。
グシャっとはならないし、1枚ずつセットすればOKなのでまだよかったですが、1枚ことにカートリッジ取り出してって、面倒ーー!!
以前好んで使っていた厚手の和紙も、背面給紙でなければ辛いし。。。
このあたりの機種でターゲットにすべきは標準的な用紙への手軽な印刷をする人であって、用紙などにこだわりたい人はプロ機を買ってねということでしょうが。
#ただエプソンは去年あたりから魅力的なんですよねえ(^^;
書込番号:17938672
4点

【後トレイ無いことの不満】
カセットに入れたA4を取り出し、別用紙をセットするのが面倒。
一部印刷済みの用紙とかを、さっと入れるにも面倒。表裏をいちいち考えたりして。
普通紙以外だと二枚とか巻き込んだりしちゃうことあり。
用紙が制限される。封筒とか名刺とか。
とかく使い辛い。勘弁して。
書込番号:18241064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/01 11:42:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/04 9:14:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/07 17:43:23 |
![]() ![]() |
9 | 2024/02/06 20:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/30 5:30:30 |
![]() ![]() |
21 | 2023/03/26 15:47:40 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/27 11:58:23 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/31 14:55:16 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/11 12:26:36 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/03 3:38:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





