『エプソンと迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『エプソンと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 エプソンと迷ってます

2015/02/25 16:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

スレ主 moe-yumeさん
クチコミ投稿数:4件

エプソンのEP807Aと迷っています
使用用途は文書(Word)と年賀状が大部分です。
枚数的にはいつも70枚くらいです。
メリットとデメリット教えてもらえると有り難いです。
よろしくお願いします

書込番号:18517100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2015/02/25 16:22(1年以上前)

エプソンが「染料インク」なのに対し,
キャノンは,染料+顔料ブラック ここらが大きな違い!

書込番号:18517123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/02/25 19:08(1年以上前)

moe-yumeさん、こんにちは。

年賀状は、どのようなハガキに、どのようなモノを、印刷される御予定なのでしょうか?

書込番号:18517571

ナイスクチコミ!0


スレ主 moe-yumeさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/25 19:41(1年以上前)

ハガキはインクジェット紙で写真をはめ込みのデザイン画です

書込番号:18517682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/02/25 19:50(1年以上前)

moe-yumeさん、お返事ありがとうございます。

すいません、使われる年賀ハガキの種類は、プリンターを選ぶ上で結構重要になってくるため、もう少し詳しくお聞きしたいのですが、、、

> ハガキはインクジェット紙で

とのことですが、インクジェット紙のハガキというのは、郵便局で売ってる52円の年賀ハガキのことでしょうか?
それとも62円の光沢タイプの年賀ハガキのことでしょうか?

書込番号:18517709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/25 20:35(1年以上前)

ハガキの種類は関係ありません。
光沢ハガキであってもカラー印字で顔料黒は使用されません。
よって全色顔料機種が候補でない以上、気にしなくて良いです。

本機の良いところは文書をモノクロかつ片面印刷時には顔料黒を使うので多少くっきりします。
一方サーマル式なので印刷開始までが遅く、また背面給紙がないので、
封筒なんかは出来なくはないですが辛いです。

書込番号:18517891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moe-yumeさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/25 20:58(1年以上前)

年賀ハガキは52円のインクジェット紙です
文書の印刷はその辺のどこにでもあるコピー用紙です

書込番号:18518000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moe-yumeさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/25 21:02(1年以上前)

『サーマル方式』っていうのを調べていたら目詰まり防止のクリーニングでインク消費が多く、維持コストごかさむってあったのですが、こまめにクリーニングしなければならないのですか?

書込番号:18518024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2015/02/26 00:01(1年以上前)

>文書(Word)と年賀状が大部分です。
主な使用目的が上記で有れば。
Brother PRIVIO DCP-J957N この辺りの
A4 カラー複合機でも十分実用機に成ります。

書込番号:18518796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/02/26 12:53(1年以上前)

moe-yumeさん、お返事ありがとうございます。

お使いになるのは、52円のインクジェットハガキなのですね。

また年賀ハガキの印刷以外には、コピー用紙への文書印刷で、プリンターを使われるのですね。

それでしたら候補に上げておられる、キヤノンのMG7530やエプソンのEP-807Aは、高画質の写真印刷用のプリンターのため、文書印刷がメインの使い方には、インク代が掛かり過ぎてしまうため、あまりオススメではないように思います。

それよりも例えばエプソンのPX-047AやPX-437Aでしたら、インクが4色のため、インク代も下げられますし、また全色顔料インクで、水濡れにも強いため、年賀ハガキの印刷にも適していると思います。
また後ろから用紙を入れる、背面給紙の構造のため、年賀ハガキの給紙も、より安定すると思います。

http://kakaku.com/item/K0000689110/
http://kakaku.com/item/K0000689109/

> 『サーマル方式』っていうのを調べていたら目詰まり防止のクリーニングでインク消費が多く、維持コストごかさむってあったのですが、こまめにクリーニングしなければならないのですか?

目詰まりは、インクジェットプリンターの宿命のようなものですので、サーマル方式・ピエゾ方式にかかわらず、詰まるときは詰まり、そして一旦詰まってしまうと、回復のためにそれなりのインクを消費してしまいます。
なのでインクジェットプリンターを使うときは、プリンターを頻繁に使って、目詰まりをさせないことが、一番のインク節約になると思います。

書込番号:18520007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7530の満足度5

2015/03/01 00:48(1年以上前)

まず、その2機種から選ばれるのであればmg7530がオススメです。理由は7530は807と違い顔料ブラックインクが入っているので、Wordなどを普通紙に印刷する場合滲みにくく、くっきりはっきり、シャープな印刷が可能です。
次にサーマルは決して悪い規格ではありません。コンセントを抜いてしまったりすると遅くなることもあったり、悪い部分もありますが、目詰まりを起こしてもある程度熱でとけてしまうという良いところもあったりします。
今の時代、サーマルもピエゾもあまり変わりません。
あと、他のかたもおっしゃってましたが、写真印刷やcdレーベル印刷を全くされないのであれば、キャノンであればmg5630のがコストは安くすみますし、エプソンであれば全色顔料のpx437のがいいと思いますよ。しかしこの2機種は給紙カセットがないので、給紙カセットが必要であればブラザーの557等も検討されてはいかがだろう?

書込番号:18529533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/03 19:48(1年以上前)

その2機種ならば顔料インクのある7530でワードでの文字印刷も年賀状も満足できると思います。
エプソンの顔料4色も文字印刷という点ではありですがそもそものランニングコストが高いためにインク数の少なさなよるコストの節約はそこまで望めないと思います。
どちらのメーカーカタログの後半には製品ごとのコストの比較がありますので各メーカーのコストと比較してみると客観的に判断できますよ。

年に一度の年賀状と日々の文章印刷程度ならキヤノンの3530、5630あたりも含めて考慮もいいかもしれませんね。量販店に行ってみてメーカーヘルパーではなく店員に意見を聞いてみると各メーカーの利点を偏りなく教えて貰えますよ。

書込番号:18539638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング